食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デカくてボリューム満点!メキ飯屋のハンバーガーはカッチリまいうー! 綾瀬 CHAPS チャップス

あらら、綾瀬2連チャン(^^)。
今回は前回のアジアンアジアンさんとは、駅を挟んで反対側のお店です。

実は以前一度伺ったのですが、おやすみだったんです。
今回はそのリベンジ。(^^)

綾瀬駅の東口。
駅前にイトーヨーカドーがありますが、そのウラにあります。

こちら。
「CHAPS(チャップス)」さん。
メキシコ料理のお店です。
b0098884_2264990.jpg

我が輩、結構、メキシコ料理好きなんです。
雰囲気がいいよね。

さて、入ってみましょう。

店内はゆったりした感じ。
天井も高く、開放感があります。
外にはオープンテラス席があって、こちらではワンちゃんと一緒もOK!
柵があるので、通りがかったワンちゃんを追っかけていっちゃう、なんてことも無いので安心ですね。

さて、メニューみましょ。
b0098884_2274441.jpg

ランチメニューは、ブリトーをはじめタコスなどメジャーな料理の他にもハンバーガーやローストポークもあります。
ランチにはワカモレ、スープ、サラダ、デザート、コーヒーがつくんですって! すごい!

さて我が輩は、「一度食べて見てください!」という文章に惹かれて、「ハンバーガー900円」をオーダー。

ランチメニューの裏側には、お店の紹介がありました。
b0098884_2281039.jpg

ほ〜、バンズが手作りなんですね〜。
うふーん。
期待しちゃうぅ〜。(^^)
b0098884_2284343.jpg

まず、スープ、サラダ、ワカレモワカモレがきました。
いただきまーす。(^0^)
スープはちょっとスパイシーであっさりとした味ですね。
食欲増しちゃいそう。

ワカレモワカモレっていうのは、アボガドをつかったディップなんですね。
コーンチップスと一緒にいただきます。

うふふ。
メキシコっぽい感じ〜。

さて、ちょっと待って、きましたよー。
ハンバーガーだよぉ〜。

これね。
b0098884_2291297.jpg

ペーパーにくるまれた感じのハンバーガー本体と、ポップコーン、サンドする野菜がワンプレーとにのっています。

かなり大きいよ。
b0098884_2293278.jpg

パティをアップでポン!

うふふ。
良い色だね〜。

バンズもいい雰囲気だしてますよ〜。
b0098884_229565.jpg

野菜をこんな風に乗せてと・・。
b0098884_22102612.jpg

挟んで

いただきまーす。
(^0^)

おーっ。
バンズがしっかりしていて、もっちりしていて、美味しい。
こりゃ食べごたえ有りそうです。

それとパティ。
ハンバーガーのパティーって、細かくひいた肉でつくる「ふんわりジューシータイプ」と、粗めのひき肉でつくる「かっちりハードタイプ」とあるんですが、こちらは後方。

凄く粗めにひいたひき肉でコショウが効いていて美味しい。
歯ごたえが有るので、ワイルドな感じのハンバーガーといった感じですが、パティとバンズの相性がよくあっていて、美味しいですね。

肉汁が出過ぎないので、さいごまでドロドロにならずにいただけるのも、嬉しいです。

それから大きさも十分ボリュームがあるので、普通の方でしたら、満足ですね。

この後、ミニデザートとコーヒーがきました。

これで900円は、いいんじゃない!
ランチは火曜から土曜まででラストオーダーが15時と、遅くまでやっているのも嬉しいです。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
メキシコ料理 CHAPS チャップス
東京都足立区綾瀬3-7-2 クーラム1F
月曜定休
ランチ 火曜〜土曜 11時半〜15時半
ディナー 18時〜25時
日、祝 12時〜23時


CHAPS (メキシコ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0



CHAPS ( 綾瀬 / メキシコ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by くらげ at 2009-10-24 22:52 x
おおっ!!
自家製のバンズでハンバーガーですか~♪
いいですね~♪♪♪


ところで、
「ワカレモ」っていうんですか?
今の今まで、「ワカモレ」だと思ってました。(/ ω \ )ハズカシー!!
Commented by lemat at 2009-10-25 00:41 x
ええっ!!メキシコ料理でハンバーガー?
好きですねハンバーガーw
タコスや色々有ると思いますが、そこでハンバーガーを選ぶとはw
ハンバーガーにハラペーニョとか入れても良さそうですね。
Commented by ao at 2009-10-25 01:33 x
肉汁が出過ぎないってのは自分好みです!
何か、最近肉汁ジュワーにみんな洗脳され過ぎ
じゃないですかね?(捻くれ者なのでw)

この分だと、他のメニューも期待できそう!
タコス最近食べてないなぁ…



Commented by maruruittouhei at 2009-10-25 09:29
>くらげさん
コメントありがとうございます。
うわぁ〜ん(TT)
ワカモレですぅ〜。ミスタイプごめんなさい。
ワカモレ、ワカモレ!(若漏れと変換しちゃいます)
訂正線いれますぅ。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-25 09:41
>lematさん
コメントありがとうございます。
あはは。
本当はタコスなどメキシコ料理っぽいものをチョイスしないといけないんですが、あはは。(^^;)
サルサソースとかハラベーニョとか入れても美味しいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-25 09:51
>aoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね!
ハンバーグステーキだったら、肉汁ジュワァ〜っていうのがいいのですが、ハンバーガーだと肉汁が出過ぎると食べにくくなっちゃいますね。
ワタクシもハンバーガーだと肉汁が少ない方が食べやすくて好きです。
他のメニューやディナーなんかもヨサゲですね。
アルコールカウンターが充実していたので、お酒が好きな方もいいかもしれないです。
Commented by むねこ at 2009-10-25 21:14 x
そういえばおもしろいですね!ハンバーガーにラザニアにパスタと
いろいろあるようですね!スープやサラダにデザートにコーヒーまで
ついて、とてもお安いし、嬉しいですね~!
私も、自家製バンズというとこも気に入りました(^-^)
Commented by MONICA at 2009-10-25 22:31 x
そーでしたねフワフワよりもしっかりタイプが好き(ゴールドラッシュ系ですな)つい最近までハンバーグは外飯。そー思ってたのにリクエストに応えて初めて作りましたら美味しいんですね~すっかり家食になりました。ワカモレってメキシコぉ~ですね。美味しそっ!人差し指チラリぃ~
Commented by まりも@名古屋 at 2009-10-25 23:13 x
こう、肉々しいカッチリしたの良いですね。
でも、サルサソースとかチリソースとかメキシコっぽい感じのは
なかったんですかぁ?

いや、そんなのは置いといて、ワカモレ大好き。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-27 21:14
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ランチメニューはどれも品数がおおくてお得な感じですね。
「ほんとにいいのぉ〜?」って感じです。
女性でしたらお友達同士で、ゆっくり食べてお茶してってできますね。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-27 21:19
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
ハンバーグは外飯、家飯両方ですよね。
美味しいですよね。大好きですぅ〜。
家飯のハンバーグってケチャップだけでも美味しいし、いろんなソースをかけられるので、好きです。
もちろんマヨもアリデス。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-27 21:32
>まりも@名古屋さん
コメントありがとうございます。
そうですね。サルサとかチリのソースもおいしいですよね。
アボガド、おいしいですよね。
ワカモレおいしーっ!
Commented by りょう at 2009-10-29 08:56 x
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
Commented by pontanomimi at 2009-10-29 21:43
↓ タイに、メキシコに
インターナショナルですねぇ、美味しそう~!
アボガドは醤油で食べるしかナイと思ってたので
ワカレモが食べてみたいです。
手作りバンズがいいですね!
Commented at 2009-10-30 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-31 07:04
>りょうさん
コメントありがとうございます。
こちらからも応援させていただきました。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-10-31 07:09
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
前回、今回とともにちょっと国際色豊かなレポになってしまいました。ワタクシ自体、タイ料理やメキシコ料理好きなんですよね。綾瀬はこの他にも美味しそうなお店もありましたね。
アボガドは醤油でもおいしいし、洋食につかってももちろん美味しいので大好きです。
Commented by 綾瀬 at 2010-03-13 19:16 x
こんばんは、初めまして、いつも楽しく拝読させて頂いております。綾瀬の一区民です。
このお店どうも閉店してしまった模様です、行きたいなと思っていたのに残念至極。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-13 21:29
>綾瀬さん
コメントありがとうございます。いつもみていただいて感謝です。
あら〜っ!閉店なされたんですか?
綾瀬って、飲食店をなさるのは、難しいんですかね?
通り一本違うだけで、まったく人通りがなくなっちゃう印象を受けました。残念です。
by maruruittouhei | 2009-10-24 22:12 | グルメ | Comments(19)