食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店頭やきとりカウンターの奥はボリューム満点下町の洋食屋さん。 上野 肉の大山

今回は上野アメ横の洋食屋さんです。
正しくはアメ横じゃないんですが、もう、ほとんどアメ横みたいなものですけどね。

こちら、「肉の大山」さん。
b0098884_21202217.jpg

「おぉ。一杯やっちゃうのかい?」

と思っちゃいますが、それがノンノン。
これからおいしい洋食をいただいちゃうんだよね〜。

こちらのお店、もとはお肉屋さん。
昔はお肉屋さんによくある、コロッケとかトンカツとか煮込み等がカウンターでイートインも出来るお店でした。
2階が「レストラン大山」として、ステーキなどの洋食をいただけたと思います。
それが今は、1階がステーキやハンバーグからパスタやピザもいただけて、お酒も飲めるオールマイティーな洋食屋さんになっています。

我が輩、ひっさしぶりなんですよね〜。
15年ぶりくらい?

昔は「煮込みライス」をよく食べたものでした。
安くて美味しくて量もあって。(^^)

そんな「肉の大山」さんに、久しぶりの突撃でーす!
入りましょう〜

入ると、やっぱりお肉やさーん。
ケースにベーコンやウィンナーが陳列されています。
b0098884_21213556.jpg

店内は奥に広い感じ。
カウンターやテーブル席と席数は豊富です。
カウンターもかなりあるのでお一人でも全く大丈夫!
b0098884_21223151.jpg

さて、今回はランチの訪問です。
壁に張ってあるランチメニューを見てますぅ。
b0098884_2122546.jpg

うほほ。(^^)

これ、全部、ライスおかわり自由で、ドリンクバーがついていて・・・・やっすい!!!

さーて、何にしようかなぁ〜。

うーんと、今回はこれにしよ!!

「大山特選盛り合わせスペシャルランチ (1480円)」

すごーい!
「特選」「スペシャル」って、どんだけ〜っ!

これが、豚汁とドリンクバーが付いています。

オーダーが終わって、早速ドリンクバーに。
ドリンクサーバーのドリンクバーなのですが、コールドもホットも種類豊富。
ホットなんて、オニオンスープとかコーンスープもあるんですよ。

ドリンクを飲んでいると、きましたよ。
b0098884_21232021.jpg

まず、豚汁と柴漬け。

そして、ちょっと後に来たのが、これねん。
b0098884_2123483.jpg

わーお。(^^)
モリモリ盛り合わせぇ〜。

アップでポン!
b0098884_2124730.jpg

うほほー。
いやーん。美味しそう!

もちろんライスも来てます。
結構、盛りがいいんですよ。

いただきまーす。
(^0^)

うふふ。
お肉料理が、たくちゃーん。
おいしー。

このプレートには、サラダ、おろしハンバーグ、ひれステーキ、フライドチキン2個、海老フライ、ひれカツ。

こんだけでも、ボリューム満点!
美味しーん。

ここに盛りのよいライス(お変わり自由)と豚汁、ドリンクバー。

どう?
いいべ?

んも〜、食いしん坊バンザーイ!

お味も美味しい。
ハンバーグは柔らかいし、フライドチキンは好きな味。ヒレカツもボリューム十分。

おいしかったぁ〜。

次は、「特製大山丼」がたべてーっ!

ただ、分煙だったらもっとよかったのになぁ〜。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
肉の大山
東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
年中無休
10時〜22時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


肉の大山 (居酒屋 / 上野、京成上野、上野御徒町)
★★★★ 4.0


肉の大山 ( 京成上野 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by MONICA at 2009-10-04 23:44 x
貼ってあるやつ見ると...マルルさま1番お高いのいっちゃったみたいですね?御一緒のお方はカレーにして「チョット頂戴」したのかな?
Commented by jmc-duma at 2009-10-05 18:59
こんにちは、一時期国のときによく秋葉原からアメ横そして多慶屋というコースで何回か行きます。
此方も必ず1回は行きますよ、
私は盛り合わせランチプレートか、メンチ&コロッケ定食です。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-05 19:28
>MONICAさん
コメントありがとうございました。
うわぁ〜。さずが、モニカさん!
するどーい!
同行の相方はカレーでした。
カレーもちょっともらいましたが、おいしかったですぅ。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-05 19:35
>jmc-dumaさん
コメントありがとうございます。
帰国の時には必ずですね!
そうですね。盛り合わせランチプレートもコスパ良いですよね。
なかなか美味しそうなメニューがそろっていて、悩んじゃいますね。
Commented by ok at 2009-10-06 09:32 x
はじめまして!

旧店舗をご存知とはマルルさんもそれなりの御妙齢ですね。
精肉店の中、生肉に囲まれてステンレスのカウンターに座りなぜか
飯を食っている状況は他では味わえません。
私も出張で早朝に東京駅、羽田に行く時は定番の朝食でした。

その旧大山で、これはかなわないって剛の者に会ったんですよ。
座るなり一言ご飯!婆さんがご飯をよそい、たくあんをのせて出す。
備付の福神漬けをごっそり乗せてソースを廻しかけて、競馬新聞を
読みながら食べてましたっけ。

私は足立区在住で千代田区勤務です。
大山も良く行きますよ、但し外で立ち食いですが。
Commented by むねこ at 2009-10-06 16:11 x
歴史と思い出のあるお店なんですね~!
レディースランチでもけっこうありそうですね!
最近、一人食が増えてるようなので、そのように
気遣ってくれるお店って嬉しいです(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2009-10-06 21:09
>okさん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて感謝です。(^^)
14年位前、上野周辺で働いていて、肉の大山で「煮込みライス」、マルイのシェーキーズでランチバイキング、御徒町のだんけでランチバイキングのローテーションでした。
昔の大山はオヤジ色が濃く、仰せの通りの強者もいらっしゃいましたね。ワタクシも似たような方を見たことがあります。
でも、凄い強者ですよね。
結局、ご飯の代金だけですよね。(^^)
すごーい!
Commented by maruruittouhei at 2009-10-06 21:17
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なかなか古くからあるお店ですね。
メニューも多く、すき焼きしゃぶしゃぶの食べ放題もメニューにありました。
カウンターも多いのでお一人様でも気兼ねなく食べられますね。
入り口がちょっと男性的ですが、店内は女性のお客さんや家族連れのお客さんも多かったです。
Commented by ゆうこ at 2009-10-11 16:53 x
昔は2階がレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題とかステーキ食べ放題やってましたよね。
足立区から職場の仲間と遠征してました。
Commented by maruruittouhei at 2009-10-12 09:18
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
そうですよね!ごぞんじですか?
昔の雰囲気って「大衆」っぽくて好きだったんですよね。
今の雰囲気もそれはそれで入りやすいから良し、でしょうね。
by maruruittouhei | 2009-10-04 21:29 | グルメ | Comments(10)