食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホットサンドでマチガイネッ! 大阪テイストでマチガイネッ! 秋葉原 マチガイネッサンドウィッチズ

先週のお話。
久しぶりに秋葉原の「マチガイネッサンドウィッチズ」さんに行ってきました。
今回は珍しく夜の訪問。(^^)

秋葉原と末広町の間くらいにあるお店は、ビルの2階。
トウショウメンのよこから、入っていきます。
b0098884_9545268.jpg

店内に入ると、ハロウィンの飾り付け。
こちらのお店は、店内すぐのカウンターでオーダーします。

我が輩、ホットサンドウィッチの「浪花節」を注文。
スプライトとのセットにしました。

「浪花節」ってなによ?
村田?
みやこ?
村田?村田?

どんなんだろうとおもっていると、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_9555858.jpg

あははー。(^^)

なんか、鰹節がかかってるよ。(^^)

アップでポン!
b0098884_9563893.jpg

早速いただきまーす。

あぁー(^^)
なるほどー。

ホットサンド「浪花節」は、お好み焼き風のホットサンドなんですね。(^^)
b0098884_9575059.jpg

中身はチーズ、ベーコン、キャベツ、紅ショウガ他。
ソースで甘辛く味付けされています。

うふふ。
美味しいじゃん。(^^)

それにしても我が輩が、夕ご飯にホットサンドって珍しいでしょ?(^^)
実は、今回、こちらでこちらの方とミーティングをしたのですぅ。

我が輩と同じように、食べ歩きブログをやってらっしゃる、リンクブロガーさんの「shun_325」さん。
なんのミーティングかは・・・





♪あっこちゃーん、あっこちゃーん、すきすきぃー♪ (^^)
(我が輩と、20歳も違うのよ〜。びっくりだわーっ! それに、超イケメン、美男子!
女子たちぃ〜!チェックするのよぉ〜!)


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
マチガイネッサンドウィッチズ
東京都千代田区外神田3-8-17 2F
03-6206-0949
12時~23時
月曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!
[PR]
Commented by caramel at 2009-09-22 13:06 x
元パンブロガー、パンネタには過敏に反応して
しまいますっ!笑
お好み焼き風ホットサンドですかー。
手っ取り早く、家でお好み焼き食べたいときに、
よいかもしれませんねー。
他にも変り種のサンドがありそうですねー。
ぜひ、再訪をよろしくですっ!
Commented by MONICA at 2009-09-22 17:31 x
マルルさまってホントにチャレンジャーですね~
美味しそうですが想像つかないものってナカナカ
トライできそうでできない...アキバの怪しげな2階のお店
入っちゃうしぃ~すごいなぁ
Commented by lemat at 2009-09-22 20:19 x
あれ?シグナル・ロッソの人では有りませんか?
シグナルロッソ訳して赤信号かな?って関係有りませんねw

ここ、昨日行ってきました。
ホットドッグの辛いのを食べましたが、上に乗ってるのがチリソースかと思ってたら挽肉のカレーみたいな感じでした。
もう少し辛い方が好みでした。
ソーセージとパンは結構良い感じでしたが、ソーセージはTake-zoには負けますね。
その後に例の所でフルーツパフェを食べました。
果物は殆ど変わっていなかったと思います。
生クリームがあまり甘くないのが良い感じですね。
表に飾るのが難しいバナナと無花果が中に刻まれて入っている工夫が良い感じでした。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-22 20:20
>caramelさん
コメントありがとうございます。
パン大好きですものね。(^^)分かります分かります。
お好み焼き風のお味でした。
粉を解く手間が省けて良いかもしれませんね。
ソースはおたふくソースでしょうね、きっと。
他にもいろいろありました。ホットドックもおいしいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-22 20:23
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
わたくし、味が想像つかないものが大好きです。(^^)
どんなんだろー?って興味を惹かれるんですよね。
なので、怪しいお店に惹かれてしまいます。
怪しげアヤシゲ(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-09-22 20:33
>lematさん
コメントありがとうございます。
あぁ、オンタイムですぅ!(^^)/
えへへ、シグナルロッソさんでございます。そしていま、あちらではワタクシがちょっとだけ写っております。(^^;)
ホットドックって激辛のも美味ですから、ちょっと残念でしたね。ドッピャァーと辛いとビールと合うんですよね。
Take-zoさんですか。初めて知りました。ちょっと美味しそうですよね。
フルーツパフェ、召し上がりましたね。
千疋屋さんは千疋屋さんの良さがあり、あちらはあちらの良さがありますよね。
それから、婦人画報見ました。ちょっと立ち読みしたんですが、本当に美味しそうですよね。あぁ、やっぱり2万くらいださないと駄目なんだなぁっておもいました。
折角行って食べるのなら、あのようなお店がいいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-22 23:29
おもしろい名前のお店ですね~。
メニューも変わってて^^
お好み焼き風ホットサンドかぁ。。
炭水化物を炭水化物で表現した!?斬新メニューですねっ!!
他にはどんなものがあるのか、見てみたいです!!
Commented by maruruittouhei at 2009-09-23 08:52
>ayuminnie1127さん
コメントありがとうございます。
なんとも面白い店名ですよね。
マチガイネッサンドウィッチズなんてね。
ホットサンドってなかなかないですよね。
普通のハムチーズもありました。わたくしは変わり種を選んじゃいました。
面白そうなんだもん。
Commented by lemat at 2009-09-23 15:44 x
手首に数珠みたいなのをしているのがそうですか?
入り口のところの写真に写ってる人も同じ人かな?

ビールは飲まないので関係有りませんが、基本辛いのが好きなんですよね。
家の食卓に欠かせないものが、辛子山葵胡椒に七味です。
そして最近は山田製油のへんこ絞り胡麻ラー油もはずせません。
兎に角ガツンと辛いのが好きなんですw

Take-zoのソーセージは燻製香がして、焼くと肉汁が溶け出してジューシーで美味しいですよ。
場所もそんなに遠くないので便利です。

婦人画報はやっぱりプロが撮ってるだけ会って写真が綺麗なんですよね。
私の場合は年に何回も無い事と割り切って値段がその位でも良いかと思ってます。
その為に仕事も頑張れますしw
でも、確か昼に行った方の店なら1万くらいから有った筈です。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-23 23:51
>lematさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。(^^)ワタクシでございます。
ちょっとだけ、ちょっとだけね。
三ノ輪と入谷の間くらいですね。近いので今度行ってみたいと思います。
すごく美味しそうですよね(^^)
よだれが出ちゃう・・。(^^;

やっぱり京都の料理屋さんは、ちゃんとした良いところに行きますね。行っても年に一度なので、それくらい行かないと旅の楽しさが減っちゃいますよね。
凄くわかります。(前回のお店を振り返って思っています。)
Commented by むねこ  at 2009-09-24 19:33 x
お好み焼き風ホットサンド、興味ありますね~!
刀削麺も食べたいですぅ~(^-^)
家庭画報、買っちゃいました!
知らないお店ばかり。香道があるなんてびっくり!
家庭画報の写真はとてもきれいなので、京都に行ったら、
アルバム作りに使いたいと思います(^-^)
Commented by y_flugels at 2009-09-24 23:13
へぇ~お好み焼き風のホットサンドですか・・・気になりますね。
で、実際にお味はGooなんですよね??
アキバか・・・気になるなぁ。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-25 00:11
>むねこさん
コメントありがとうございます。
家庭画報の写真って、すっごく、超、激、きれいですよね!
立ち読みだったのですが、ビックリして、よだれがでました。
だって、おいしそうなんだもん。
次回の京都の参考になりました。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-25 00:12
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
お味は、グッドですよ!
お好み焼き風、ホットサンドの良いところがでていて、おいしかったです。
わりとお腹にたまるんですよね。
軽い夕食には十分ですね。
Commented by 宣伝部二番隊隊長のエース at 2009-11-06 23:50 x

どうもはじめまして、マチガイネサンドウィッチズ宣伝部二番隊隊長のエースと申します。
書き込みさせていただきます。

このたび、公式ブログを開設いたしました。
お暇なときにでも覗いていただければと思います。
どうもありがとうございました。
Commented by maruruittouhei at 2009-11-08 08:32
>宣伝部二番隊隊長のエースさん
コメントありがとうございます。
おー、かっこいい!
お店の雰囲気が出てますね〜!
これから拝見させていただきますね〜。
by maruruittouhei | 2009-09-22 10:00 | グルメ | Comments(16)