人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶

やっぱり秋ですよね〜。
夜は涼しくなってますよね〜。
こういう季節って、いつも、ラーメンが食べたくなるんですよね。
温かいやつね。(^^)

久しぶりに食べようと思い、出先から近い”あの”ラーメン屋さんに向かいました。

こちらね。

門前仲町の、「らーめん弁慶」さん。
こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶_b0098884_21295446.jpg

こちらは一階と二階があります。
一階は同じみの立食カウンター。
二階はテーブル席とカウンター席があり、座ってゆっくり食べられます。

さて、我が輩は、その二階に。

店内に入ると、券売機があるので、こちらで食券を買います。

今回はちょっとリッチに「みそチャーシューメン」と「餃子2人前」と「小ライス」

しばらく行っていなかったので、どんな量だか忘れちゃった。
最近、餃子にはまっているので、2人前頼んじゃおっと思って・・・。
お腹ペコぎゅーだから、大丈夫かなって思って・・・。

って、しばしまって、出てきましたよ〜。

これね。
こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶_b0098884_21301369.jpg

あぁ、やってもうた。

あぁ、デカイ。

あぁ、テカってる。
こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶_b0098884_2131227.jpg

みそチャーシューメン。

アップでポン!
こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶_b0098884_21314432.jpg


あぁぁぁ、旨そうじゃん。

餃子は、ポン!
こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶_b0098884_2132717.jpg

ざっと10個でございます。

やってもうた。
量が、多かった。(^^)

では、いただきまーす。

ラーメン、うまっ!

背脂系のこってりスープに濃い口のみそ味は、凄く合いますね。
もやしやニラも入っていて、風味抜群。
麺は太め。固めにゆでてあって、それがスープとこれまた相性が良い!
そして、このチャーシュー。
薄めにスライスしてあって、麺と一緒に食べるのが、我が輩のおすすめ。
トロッとしたチャーシューと、ちょい固めの麺が、これまたハーモニー!
美味しい。

シンプル系でもない、ダブルスープ系でもない、もちろん二郎系じゃない、むしろ弁慶。(^^;)

あ、これまた、やってもうた。
これ、普通盛りなんですが、普通のラーメン屋さんの大盛りくらい量がありますね。
我が輩、すきだなぁ〜。
もちろん今じゃ、スープは半分くらいまでしか飲めません。(昔は飲んだんだよね〜)
それでも、凄く満足。

餃子も美味。
特筆するところはないものの、普通に十分美味しい餃子ですね。(^^)

おいしかったぁ〜。

もー、おなかいっぱい過ぎる!
動けないぃ〜

みそチャーシューメン 1050円  餃子 350円(一人前5個)

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
らーめん弁慶 門前仲町店
東京都江東区深川1-1-8
03-3820-8002
11時〜翌4時
無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-09-14 21:35 | グルメ