食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こってりみそ味。とろけたチャーシューもやっぱり美味し。 門前仲町 らーめん弁慶

やっぱり秋ですよね〜。
夜は涼しくなってますよね〜。
こういう季節って、いつも、ラーメンが食べたくなるんですよね。
温かいやつね。(^^)

久しぶりに食べようと思い、出先から近い”あの”ラーメン屋さんに向かいました。

こちらね。

門前仲町の、「らーめん弁慶」さん。
b0098884_21295446.jpg

こちらは一階と二階があります。
一階は同じみの立食カウンター。
二階はテーブル席とカウンター席があり、座ってゆっくり食べられます。

さて、我が輩は、その二階に。

店内に入ると、券売機があるので、こちらで食券を買います。

今回はちょっとリッチに「みそチャーシューメン」と「餃子2人前」と「小ライス」

しばらく行っていなかったので、どんな量だか忘れちゃった。
最近、餃子にはまっているので、2人前頼んじゃおっと思って・・・。
お腹ペコぎゅーだから、大丈夫かなって思って・・・。

って、しばしまって、出てきましたよ〜。

これね。
b0098884_21301369.jpg

あぁ、やってもうた。

あぁ、デカイ。

あぁ、テカってる。
b0098884_2131227.jpg

みそチャーシューメン。

アップでポン!
b0098884_21314432.jpg


あぁぁぁ、旨そうじゃん。

餃子は、ポン!
b0098884_2132717.jpg

ざっと10個でございます。

やってもうた。
量が、多かった。(^^)

では、いただきまーす。

ラーメン、うまっ!

背脂系のこってりスープに濃い口のみそ味は、凄く合いますね。
もやしやニラも入っていて、風味抜群。
麺は太め。固めにゆでてあって、それがスープとこれまた相性が良い!
そして、このチャーシュー。
薄めにスライスしてあって、麺と一緒に食べるのが、我が輩のおすすめ。
トロッとしたチャーシューと、ちょい固めの麺が、これまたハーモニー!
美味しい。

シンプル系でもない、ダブルスープ系でもない、もちろん二郎系じゃない、むしろ弁慶。(^^;)

あ、これまた、やってもうた。
これ、普通盛りなんですが、普通のラーメン屋さんの大盛りくらい量がありますね。
我が輩、すきだなぁ〜。
もちろん今じゃ、スープは半分くらいまでしか飲めません。(昔は飲んだんだよね〜)
それでも、凄く満足。

餃子も美味。
特筆するところはないものの、普通に十分美味しい餃子ですね。(^^)

おいしかったぁ〜。

もー、おなかいっぱい過ぎる!
動けないぃ〜

みそチャーシューメン 1050円  餃子 350円(一人前5個)

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
らーめん弁慶 門前仲町店
東京都江東区深川1-1-8
03-3820-8002
11時〜翌4時
無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by MONICA at 2009-09-14 21:58 x
マルルさまぁ やっちゃいましたね!あたし今日!どろ焼き食べました。昨日の行列...にでてたやつです。そしてあの8時半からやってる謎のラーメンショップまだ行けてません...。マルルさま伝法院通りのら麺亭さん行かれました?ずっと休みがなくていけなかったのですがこれからは、また大好きな浅草いこっと!北千住のイトコんトコも...どこかでマルルさんと遭遇できるかな(笑)
Commented by ルーフ at 2009-09-15 02:37 x
おお~うまそう!

またまた、美味そうなお写真ありがとございます♪
秋の夜にこれはいかんです。食いたいです。

これは、それなりっていうか、なるほどなお値段ですね。
ラーメンが恋しくなる季節になっちゃったんですね~~(ちょと、しんみり)
Commented by ao at 2009-09-15 14:54 x
ぐはっ……
写真見ただけで倒れそう… 
こんな風に見せつけるなんてなんて…(それは違うか?)
あまりオイリーなラーメンは得意ではないのですが、味噌ラーメンは別。
油膜がたまらんのです。薄めのチャーシューにネギ多目、絶対に食べに行きます。

門前仲町ってどこだろ(汗) ちゃんと調べなきゃ。
Commented by むねこ at 2009-09-15 18:24 x
餃子、すごいですね!350円で10個~!
私も、ラーメンが食べたくなりました(^-^)
弁慶独自の味、興味ありますね~!
Commented by 根性左巻き at 2009-09-15 19:44 x
このお店、コッテリ系の中でもとても評判が良いらしいですね。
ただ、都内の東側にお店が偏っちゃってるなと思っていたら、池袋にもあるらしい。一度訪問してみます。
これは食べ過ぎでしょう、餃子二人前まではわかりますが、小ライスまでつけるとは・・・・、お前が言うなっ!て言われちゃいそうですが。
翌朝、顔がテカテカしてませんでしたか?。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:36
>MONICAさん
コメントありがとうございます。えへへ。やってしまいました。
こってりのラーメンちゃん。
やってしまいました。
おやすみが出来てよかったですね。浅草のら麺亭さんはまだ行けてないのですが、機会を見ていきたいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:38
>ルーフさん
コメントありがとうございます。
秋の夜に、ラーメン。 冬に食べるのとはちょっと違った美味しさがありますね。こちらは量もありチャーシューも沢山はいっているので、1050円は許しちゃいます。(^^)
すっかり夜は涼しいですものね。しんみりします。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:41
>aoさん
コメントありがとうございます。
オイリーなラーメンの草分けともいえるお店です。
未だに人気があるのは、変にさっぱりさせようとしてないところですかね。こちらのお店は、浅草や堀切にもあります。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:44
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。餃子は、5個で350円です。
説明不足でごめんなさい。m(ーー)m
弁慶さんは、とにかく、こってりでくどいです。
さっぱりにベクトルが向いている昨今、それでもコッテリです。
スープは全部飲もうと思わないでください。きっと飲めないです。飲みたいけど飲めないツラさ・・・。(^^;)
一度ご賞味あれ。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:50
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
あの、らーめん香月さんなど20年前当時の「コッテリ系」の一店ですね。ワタクシ、いままで醤油ばっかりで味噌は20年前に初めて入ったときに食べた以来ですが、おいしかったです。
コッテリに味噌味があうことあうこと。
この量ですか?
ま、食べ過ぎでした。
歩けませんでした。(それは、うそ)
大盛りにしなくてよかった。
Commented by y_flugels at 2009-09-15 23:28
門前仲町・・・近いんですけど・・・有名なお店なのですか??
知らなかったです。
Commented by zacho_7henge at 2009-09-16 05:26
あ~あ。やってもうた。
しかし何故二人前(^^;

弁慶、しばらく行ってませんが、
以前は浅草にハマってました。
当時は旨かったなあ。
もう10年以上前ですねー。
今はどうなんでしょう。
今日あたり浅草に確かめに行きそうな自分(^^;

Commented by caramel at 2009-09-17 07:03 x
おっ、久しぶりのデカ盛り?
餃子二人前は、食べすぎですねー笑。
ラーメンに飢えてます。めっちゃ恋しいです。
こっちでは、気軽に食べられる日本食って感じ
なんですけどねー、怪しい店構えが多すぎて、
入れないんですよ^^;
チェーンだと、味千ラーメンがあります。
行ったことないんですが、美味しいんですか?
Commented by maruruittouhei at 2009-09-17 07:34
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
昨今のラーメンブームでは名前はでてこないですが、20年くらい前の第一次ラーメンブームでは、かなり行列ができていたお店の支店です。本店は葛飾の堀切にあります。
背脂ギトギトの超コッテリなんです。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-17 07:36
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
えへへ。やってもーたです。
浅草の弁慶。何度か行ったことがあります。
あの辺り、何軒かラーメン屋さんがあって、ちょっとした迷う場所でした。
最近は行ってないですね〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-17 07:38
>caramelさん
コメントありがとうございます。
結果、デカ盛りでしたね。
でも、時代はメガ盛りなんですってね。
大盛りで終わらせてしまってからは、メガ盛りなんて怖くて手が出ません。(^^;)
ラーメンって日本食みたいな感じですよね。
味千ラーメンですか?うーん。行ったことないですぅ。
by maruruittouhei | 2009-09-14 21:35 | グルメ | Comments(16)