食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テレビに出た出た!青汁しぼった!ウワサの青汁カフェ。 北千住 TULIPS CAFE(チューリップカフェ)

我が輩が、ちょいちょいお邪魔する、北千住のカフェ、チューリップカフェさん。
こちら北千住に唯一、なま絞りの青汁が飲めるお店。(^^)

そんな口コミがひろまり、ついにテレビにご出演!

といっても、足立区ローカルの「足立コミュニティーチャンネル」の「トピためっ!」という番組です。

「なーんだ、ケーブルね。」とお思いの、あなたがタァ。

ノンノン! ノンノンヨ!(^0^)/

我が輩、わりとこの番組見てます。
地デジでは111chです。
これが、足立区の情報満載。住人にとっては、かなりためになる情報番組なんです。
MCもかなりイカシていて、微妙な音程の「しゅく造め(はじめ)」さん
♪どんまい どすこい 相撲のうーた。あなたと私の関係は〜 微妙な関係〜  エービー♪
や、即興なぞかけで人気上昇中の「Wコロン」さん
ととのいましたっ!
が出ていて・・・。
オモロ。(^0^)

そこの火曜日のコーナー「あだちプチぐるめっ!」に、青汁を絞りにご出演なさったんです。
MCのみなさん、青汁ストレートジュース、リンゴと人参と青汁のミックスジュースを飲んでいました。

さて、そんなこんなで、今日はこちらのチューリップカフェさんに、ランチを食べにきました。
場所は、北千住西口の千住本町小学校のそばです。
b0098884_17213545.jpg

今日は、おすすめランチということで、こちらのウラ裏メニューの「きのことベーコンのミルク粥セット 1000円」をオーダー。

つーかさ、裏のウラって、表じゃね?
とか、
ウーラウラウラ、ベッカンコー!
とかは、無しね(^^)
(あえて、リンダネタは、申しません)

このせっとは、サラダ、デザート、青汁付だって。

まずきたのが、サラダね。
b0098884_17234422.jpg

アボガドのサラダ。(^^)
アボガド好きな我が輩は、ゴロゴロアボガド、うれぴー。
お好きなドレッシング(グレープフルーツドレッシング、わさびドレッシング)や4種の天然塩で召し上がれ〜。
b0098884_17243070.jpg

ちょっとまって、ミルク粥がきたぞー。
これね。
b0098884_17245816.jpg


アップでポン!
b0098884_17253028.jpg

ふふふ。
おいしそう。(^^)

いただきまーす。
(^0^)
b0098884_17255847.jpg

ヒヒヒ。

しめじとベーコンが、うんまい。
おかゆというか、リゾット風なんですが、こってりしていて、おいしい。
ベーコンとクリーム味って鉄板だよね!

女性には適量。
我が輩には、少なっ!(だって、デブだもん)

さて、食べ終えると、デザートが来ました。
これね。
b0098884_17262442.jpg

ありゃぁ〜。
b0098884_17264757.jpg

こりゃぁ〜。
b0098884_17271493.jpg

かわーーーーっ!  あ、「い」を言うのわすれた。
かわいーーーっ!

いただきまーす。
おほほぉ〜。キウイとルビーグレープフルーツとバナナ。
バニラアイスと、ヨーグルト。そこには黄桃のスライスが入っています。
プティパフェ〜。(^0^)

それと、一口バームクーヘン。
b0098884_17273738.jpg

温めてあって、美味しい。
パフェにのせてもくれます。

フレッシュなフルーツをいただいたあと・・・は、・・・これだよぉ〜。
b0098884_1728931.jpg

〆はフレッシュジュースです。
左が青汁。右が、りんごと人参のジュース。
これを混ぜてのみます。

まず、まぜないで、りんごと人参のジュースをのんでみますね。
(^^)
ほうほう。
お、これは、りんごと人参のジュースだわ!
フレッシュジュースなので水分が多いです。
なので、さらっとした感触で飲みやすいですよね。

んでね、青汁、まぜちゃう。

b0098884_17283512.jpg

うほほ。

どよ〜ん。
どよよ〜ん。(^^;)
b0098884_1729384.jpg

これ、中から、サダコとか出てこない?
つーか、飲んだら、毒々モンスターとかにならない?

のみます。
(^^)

ほら、青汁っていうと、「まずーい! もう一杯!」つーCMが有名じゃん。
でも、これは、まじ、飲みやすい。
あまり無い味だけど、そこそこ、のめるよ。
なんていったって、ケール、体にいいもんね。

日頃の毒を流してくれそうな、ジュースでした。
うまーい! もう一杯!(^0^)


冒頭の足立コミュニティーチャンネル「トピためっ!」のブログはこちらです。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
TULIPS CAFE チューリップカフェ
東京都足立区千住3-49
03-3870-8502
定休日 水曜日
営業時間 11:00~19:30(L.O)
※火金は21:30(L.O)まで営業

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!



さてさて、チューリップカフェさんからのお知らせです。
9月13日から22日まで
「マルルブログを見たよ!」
って、言った方は、「日替わりカレーとリンゴ人参ジュースのセット」950円のところを、700円にサービスいたします!
とのことでした。

うきゃぁ〜、サービスサービス!!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2009-09-10 17:48
きゃ☆ 美味しそうですね!
乙女にはぴったりですね~お皿もかわいいし♪
おかゆ・リゾット大好きです。
食べた~い! どよよんジュース以外は(汗)
や、青汁だけはヤバイっすよ、隊長!
13日からのサービスはすごいですね!
オーナー様とお知り合い・・・とかですか?
ミサトさんもびっくりです。
Commented by はとむ at 2009-09-10 21:40 x
我が家もケーブル(コアラテレビ)の地元番組よく観てますよ。
結構重宝するんですよね、地元情報って^^

・・・って、そういう話じゃなくて
「今日ランチ食べに・・」ってありますけど
「今日」って今日ですか(←質問になってるかしらん)?
実は私、今日のお昼過ぎチューリップさんの前通ってるんです。
代休の今日、用事を済ませて北千住で途中下車。
宿場通りを南から北に歩いていると
あちこちでお祭りのちょうちんがぶら下がっていたりで
すぐ帰るつもりが あちこちうろうろ・・
最後千住本氷川神社にお参りして帰ろうとそちらへ向かっていくと
途中にチューリップカフェさん。
時間は13時半すぎくらい。
ちょいと中を覗くと
何人かお客さんがおられ、奥に体格の良い男性が・・
マルルさんちのブログに載ってるよなぁ~今度入ってみよう、マルルさんってあんな感じかな~
っと思いながら前を通ったのでした。

それにしてもカレーのセットかなりお徳になっちゃいますね。
ありがとです^^
さっそく行かねば~~
Commented by MONICA at 2009-09-10 22:13 x
みんな可愛くって美味しそう!でもね。。。
マルルさま!足りなかったんじゃないですか?
帰りにコンビニ寄りましたね?ジロっ...。
Commented by むねこ at 2009-09-10 22:36 x
私はお昼ちょっと前にチュリカさんの前を通りました。
マダム・ミンさんを探して、なぜかそこへ(^_^;)
奥にお客様がいらっしゃったですが、マルルさんかしら?
前に何度かチュリカさんにお邪魔しましたが、裏裏メニューが
あったんですね~。青汁、私そのままいただきました。へーき!
ところで、何だっけ・・・何だっけ・・・調べてわかりました!
ジャングル黒べえですね?うーらうらうら べっかんこー!
何十年ぶりでしょうか(^_^;)お懐かしい~。
Commented by むねこ at 2009-09-10 22:38 x
たびたびすみません。チュリカさんの青汁のしぼりかすを
いただいて、お好み焼き作りました。食物繊維と栄養があって、
ヘルシーでいいですよ~。味は、ソースかけるので気になりませ
ん、お好み焼きの味になります(^-^)
Commented by とりさかな at 2009-09-10 23:19 x
今日カレーと青汁いただきました~
グレープフルーツ+青汁は、さっぱりでいいです!
『マルルブログみたよ!』って言ったら
割引だったんですねー!ショックです。

ねむこさんのアイデアいいですね(^_^)
ケールはキャベツの原種らしいし ヘルシーお好み!!
Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 00:07
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
乙女ちゃんが、好きそうなお店なんですが、なぜか男性のお客さんも多いそうです。
青汁、絞り立ては飲みやすいですね。
ミックスの青汁ジュースは、是非おすすめです。
美肌になっちゃう感じですよ〜。(^0^)
Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 00:09
>はとむさん
コメントありがとうございます。
あははーっ!
それそれーっ!
それそれー、ワタクシじゃん!
体格が良い・・・というか、デカイ男性だったでしょ?
完璧ワタクシでございます。
あら〜、みられてたのね〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 00:13
>MONICAさん
コメントありがとうございます。

う・・・
うん。
足りなかった。
デブなワタクシには足りなかったですぅ。
でも、我慢しました・・・(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 00:16
>むねこさん
コメントありがとうございます。
マダム・ミンさんって韓国料理屋さんですよね。
お閉めになったみたいですね。
ワタクシは今日は13時前くらいにチュリカさんにきました。
・・・って、むねこさん!
「チュリカ」って書くってことは、チュリカに何度もいらしてますね。(^^)
青汁のかすは、かなり栄養ありそうですよね。
シーズーのポロちゃんに以前あげたとき、がっついて食べてました。炒飯やパン、焼き菓子にも利用できるみたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 00:19
>とりさかなさん
コメントありがとうございました。
グレープフルーツ青汁も美味しそうですね。
「ブログみた割引」は13日からとなっているみたいですね。
今日は残念でした。
また、13日以降に行ってみてください。
カレーのライスはポンご飯でしたよね。
Commented by ao at 2009-09-11 18:12 x
こんにちは!
マルルさんの影響力はすごいですね~。まさかの値引きサービスww
ちょいと前から、緑○青汁を飲み始めているのですが、フルーツジュース
と合わせたらどうなるんだろう…
このお店、個人的にツボかも!?
カウンターが、ステンレスっぽいのがまたよろしですね。



Commented by maruruittouhei at 2009-09-11 21:31
>aoさん
コメントありがとうございます。
青汁ってそれ自体とても体にいいものなので、無理をしないで美味しく飲みたいですよね。りんごやグレープフルーツなどと相性が良いみたいですね。
影響力なんて、めっそうもございません。
ブログカードをわたしたら、「えっ!」って驚かれるようになりたいわ〜。
Commented by masaki_tulips at 2009-09-11 23:23 x
ブログありがとうございます
Commented by masaki_tulips at 2009-09-11 23:26 x
みなさまのコメントうれしいですね
Commented by lemat at 2009-09-12 01:14 x
この店の前ってよく通りますが入った事有りませんw
なんか、私には入り難い類の店なんですよねw
何処がどうという訳では有りませんが、直感的に合わないと思ってしまいます。
そういう店って有りませんか?
別に女の人しか並んでないような店にも一人で平気で並ぶんですけどね。
サラダの塩に藻塩が入ってるのが良いですね。
後はピンクソルトと焼き塩ですか、奥の塩がよく分かりませんが塩ってやっぱり重要ですよね。
家では絶対に使わないのが味塩で普通の食塩も殆ど使いません。
味の素が家では絶対的に駄目なんですよね。

青汁のお店って以前駅前通りと4号線の角の所に有りませんでしたっけ?
今はケバブ屋になってる所です。
一時期青汁の店があってすぐに無くなった様な。

ケールはキャベツの原種で丸まって無いやつですよね。
勿論無農薬ですよね?
変な青汁のケールは農薬まみれで怖いんですよね。
Commented by むねこ at 2009-09-12 09:03 x
lematさん、だいじょうぶですよ~、きっと(^-^)千住の
飲み屋さんばかり書いていらっしゃるsennjuさんというおじさま(たぶん)もとても入りにくかったようですが、思いきって
入ってみたら、また行っちゃったと書いてありました。
ポンパドールやアンデルセンのパンに飽きた時、自家製のミルク
ボールパンがとてもおいしかったです(^-^)塩、私もこだわ
ってま~す。塩次第で、野菜のおいしさがすごく違いますよね。
ケバブの前のお店、そういえばありましたね~!焼き芋も売って
ましたよね?農薬、洗えばだいじょうぶって、テレビでお医者さん
が言ってましたよ~。だけど、ケール、粉でたまに飲んでますの
で、農薬確認してみます・・・。
Commented by はとむ at 2009-09-12 09:56 x
あは^^ やっぱりマルルさんだったんですね。
入り口から見ると一番奥で頭ひとつ出てたような^^
お顔覚えてますから今度見かけたら
サインねだっちゃおうっと。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-12 19:33
>masaki_tulipsさん
コメントありがとうございます。
先日はお邪魔しました。テレビ出演、おめでとうございます。
(^^)
沢山コメントいただきました。
13日からのどれくらいの方が、「マルルブログをみました!」っていらっしゃるか、凄く気になります。
一人もいなかったら、どーしよー(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2009-09-12 19:46
>lematさん
コメントありがとうごさいます。
好みとか相性なんでしょうね。まぁ、なんとなくなんでしょうね。
以前、いまケバブのあった所に青汁屋さんがありましたよね。
結局飲まないうちに、違うお店になってしまったんですけどね。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-12 19:56
>むねこさん
こちらのチュリカさんは、自家製パンがおいしいのですが日替わりなので楽しいです。
塩、ピンクっぽい塩があったのですが、おいしそうでした。
まだ、試してないんです。
いろんな塩があると、なんとなくいい感じですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-09-12 19:59
>はとむさん
コメントありがとうございます。
あはは。ワタクシでした。
頭一つというか、座高が高いというか・・。
顔、おぼえてますか?
体でかいので、北千住ではかなり目立ちます。
ワタクシのサインでよろしければ・・・。
(練習、しよっと!)
Commented by にほんしゅ at 2009-09-14 21:47 x
地域の活性化に貢献されてますねぇ
期間中必ず訪問します
Commented by maruruittouhei at 2009-09-15 21:26
>にほんしゅさん
コメントありがとうございます。
(^^)あはっ。地域の活性化に貢献だなんて、そんなおおげさなものじゃないですが、地元の個人店さんの手助けになればなぁと思っております。
なんちって、ほんとうは食いしん坊なだけですぅ(^^;)
Commented by むねこ at 2009-11-22 20:52 x
ひたしぶりにチュリカさんへ行ってきました~!
メニューが増えたような気がします。ポンごはんの他に
トマトごはんがありました。ちょっと興味~(^-^)
裏裏メニューオムレツ?オムライス?とか、おでんとか、サンドイッチとか
増えましたよね?
マルルさんのお話し、しちゃった(^-^)なかなか会えないですぅ~って。
昨日夕方、くしゃみしませんでした?
Commented by maruruittouhei at 2009-11-22 21:55
>むねこさん
コメントありがとうございました。
最近、ちょっと忙しくてチュリカさんには行けてないんですぅ。
(^^;)
夕方ですかぁ〜。
えへへ。くしゃみしましたよ(^^)
噂、していたんですね。(^^)
Commented by むねこ at 2010-08-08 19:01 x
スーパーミックスが出ました~!ケールだけか、ケールとリンゴの青汁がありましたが、リンゴ、ケールの他にニンジン、グレープフルーツのスーパーミックス青汁が出ました。8月いっぱい、300円で特売だそうです。赤、緑、オレンジ、黄色と最高の組み合わせ~!飲みやすくておいしかったです。しぼりたての青汁いただくと、妹は便秘が治り、私は翌日体調がいいですぅ~(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-08-09 19:15
>むねこさん
すげーっ!

スーパーミックス!!
  ケール、りんご、人参、グレープフルーツのミックスですね。

8月いっぱい、300円、ですとーーーーっ!!!

これは、いかねば!!
Commented by むねこ at 2010-11-01 19:44 x
チュリカさんのパンが戻ってきました~!今日からだそうです。今日は私の好きなミルクボール系のパンでしたので買い占めました(^-^)他にもファンの方がいらっしゃるようですが、何も付けずにじっくり噛んで味わうとほんのり甘くて、家庭で焼いた飽きのこないパンです。カウンターには食べる用ではありませんが、遊びで作ったかわいいアンパンマンや動物のパンが飾ってありました。それから温かい新メニューで「鍋焼き 鶏めん たまご入り 味噌風 700円」というラーメンもあるそうです。それとカラメルソースを生地に混ぜ込んでフルーツを入れたパンケーキがもうそろそろ出るそうです。ほんのり苦みと甘味があって、今試作中だそうです。楽しみですね。芳味さんにもありますが、ハーブティーもありますので夜カフェインがダメな方には嬉しいです。今日はポンご飯カレーでなく、トマトご飯カレーをいただきましたが相変わらずホっとする味で、お姉さんとのおしゃべりも楽しかったです。スーパーミックス青汁もかかせなくて行くと必ずいただいてます(^-^)茶香さんのマスターが今度こっそりチュリカさんのお店に行くそうですが、チュリカさん、マスターのお顔ご存知なんですよね(^_^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-11-03 11:04
>むねこさん
コメントありがとうございます。
あらら、茶香さんのマスターが、チュルリカ訪問。
おぉ〜、これは、どうなることやら。
そういえば、試作品を味見させてもらいました。
レギュラー化熱望です。
いっその事、北千住「パンケーキの街」にしちゃえば?
Commented by むねこ at 2010-11-08 21:34 x
ホットフルーツジュースがあるんですね。横目で見ていたら
おいしそうで、あたたまりそうでした。マルルさんはもう試され
ましたか~?ホットフルーツジュースってめずらしいかも?
by maruruittouhei | 2009-09-10 17:33 | グルメ | Comments(31)