食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美味しいピッツアは♪はぁ〜モッチモッチモッチモチ♪ 北千住 デカンターレ・ロッソ


はぁ〜 モッチモッチ モッチモチ 


これを歌える人は、同世代(^^)

とりあえず、こらは、置いといて・・と。

今回は北千住のマルイにあるお店です。
えっと、我が輩、こちらはお初でございます。
b0098884_23515599.jpg

マルイ9階レストラン街の「デカンターレ・ロッソ」さんです。
薪釜で本格的にピッツアを焼くお店なんですって。

ランチタイムに伺いました。

ランチタイムメニューは3種類なんですね。
b0098884_23524293.jpg

なるほど、分かりやすいですね。

さて、とりあえず入りましょうかね。

ウェイティングの横には、薪がありますね。
b0098884_2353243.jpg

ピークの時間から外れていたので、すぐに案内されました。

席についてメニューをみましょうね。
b0098884_23532612.jpg

3種類のメニューから、我が輩は真ん中、「Bella ベッラ 1575円」。
前菜2種盛り合わせ、本日のスパゲッティー(または釜焼きピッツア)、本日のデザートとイタリアンジェラート、コーヒーまたは紅茶。
にしましょう。
b0098884_23534845.jpg

我が輩は、マルゲリータピッツアとアイスコーヒーをチョイス。

少し待って、まずは前菜からですね。
b0098884_23541346.jpg

パンツァネッラと青鯛のマリネ。

うふふ。
彩り綺麗ですね〜。
いただきまーす♪

うふふ。
イタリアーん(^^)
b0098884_23544257.jpg

青鯛は結構肉厚で美味しいです。
b0098884_23551230.jpg

サラダもイタリアーん。美味しいですね。

さて、食べている間に、ピッツアがきました。(^0^)
b0098884_2356206.jpg


わーお!
いい感じぃ〜。
b0098884_23564596.jpg

アップでポン。

うふふ。
こげ具合も良いでしょぉ〜。

いただきまっす。

このピッツア生地が美味しい。
凄い。
♪はぁ、モッチモッチモッチモチ! ♪

それに、生地自体にしっかり塩味がついてます。
だから、耳の部分も美味しい。

チーズもとろ〜としていて、美味しいです。
すこし冷めても、とろ〜っとしています。

おいしい〜。(^^)

大きさは割と大きいので、量的には十分ですね。

デザートは、バニラジェラートとチーズケーキですね。
b0098884_2357202.jpg

アイスコーヒーと一緒で、美味しいですね。


今回は薪釜で焼いたピッツアをいただきました。
ピザ好きな我が輩としては、とても美味しくいただくことができました。
ランチでしたらお手頃なお値段で、グッドですね。

ただね〜、気のせいかなぁ〜、ランチなのにオヤジ一人はかなりアウェイな感じ。
我が輩、タバコすわないのに、喫煙席だったしね。(訊かれなかったよ)

ま、デートやお友達とのお食事では、とてもお薦めできるお店ですね。
それから、お水が美味しかった!(これ、結構重要よ)

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
デカンターレ・ロッソ
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
03-4376-5911

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

デカンターレ・ロッソ (イタリアン / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★☆☆ 3.0



DECANTARE ROSSO ( 北千住 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by むねこ at 2009-08-09 00:32 x
ここ行ったことありま~す!ランチは今、ピッツアなんですね。
私の時は違いました。記念日でディナーも行きましたが、
すべてウマ~でした!こちらで、「ドルチェってなーに?」と
教わったんですよ(^_^;)大柄なお兄さんのウエイターさんが
いらっしゃるんですよね。また会いに行こうかなぁ。。。
Commented by くらげ at 2009-08-09 00:59 x
キチンとした釜で焼いたPIZZAは、
本当~~~~~~に、美味しいですよね☆

前菜も美味しそうだし、
デザートもかなりのレベルみたいだし♪

アウェー感マンマンでも、行ってみたいです☆
Commented by zacho_7henge at 2009-08-09 10:53
いいピザですねえ。一緒に唄いましょ~♪
もっちもち、っと(^^;

わたしも飯屋で煙はきらいですので。
いまや分煙は必須ですよね・・・
せっかく美味しそうなのに残念ですねえ(^^;
Commented by lemat at 2009-08-09 23:17 x
この店自分の中では密かに本格的なほうの店と呼んでいますw
他の店に比べると客が少ないような感じで大丈夫なのかと思っています。

マルゲリータシンプルで良いですよね?
これが美味しい店は良い店だと思っています。

水は浄水器使ってるんですかね?
最近は高度浄水とかで水道水もなんとか飲めるようになってきましたが、やっぱり浄水器とか使って欲しいですよね。

最近ブリタを買おうか悩んでいますw
Commented by ruri at 2009-08-10 09:54 x
ココ好きです!
ちょっと高価いんですけど、
雰囲気よし!味よし!で
良いんですよね~☆

Commented by pontanomimi at 2009-08-10 20:06
わっ美味しそうですね。
デザート付なのも重要ポイントですよね。
ウエィティング横の薪に、お店の気合を感じます。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:31
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ランチはパスタとピッツアを選べるんですね。
お味はウマァ〜でしたよ。(^^)
大柄のウェイターさん、いらっしゃいましたよ。
ワタクシよりも大きかったなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:35
>くらげさん
コメントありがとうございます。
石釜があるお店って多いですが、こちらは薪で焼くんですね。
こげ具合がすごくナチュラルでいい感じでした。
美味しかったです。
かなり「きっちりイタリアン」でした。
ランチはお手軽ですが、夜となるとちょっとお高そう・・。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:41
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
歌いましょう♪
はぁ、モッチモッチモッチモチ♪ 
こちらのお店は分煙ですね。ちょうど喫煙エリアしか席があいていなかったので、そちらに通されちゃったのでしょうね。
一言訊いてくれれば、待ったのに(^^;)ね〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:47
>lematさん
コメントありがとうございます。
そうですね。本格的なお店ですよね。
なんか入りづらいんでしょうか?
シンプルで、おいしいマルゲリータでした。
美味しかったです。
ブリタ、ワタクシも欲しいなぁと思ってます。
お水が美味しいと氷も美味しいからいいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:49
>ruriさん
コメントありがとうございます。
あはは。そうですか。
こちら、お気に入りなんですね。(^^)
眺めもよいですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-10 21:51
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
前菜、デザート、ドリンクがついてこの値段でしたら、いい感じですよね。
薪で焼いたピッツアは、マイウーですよぉ〜(^^)
Commented by MONICA at 2009-08-10 22:04 x
マルルさま!お久しぶりです。ってゆーつもりが、あたしが、1週間ブログお休みしてる間、待っていてくれたのですか?久しぶりの更新だったみたいですね。美味しそう!北千住...美味しい街ですね。イトコが東京にいる間に行かなきゃ!マルルさまの指が相変わらずおキレイなんだもん
Commented by y_flugels at 2009-08-11 00:44
ピザ いいですね~時々食べたくなるときがあるんですが、おひとり様ピザが食べられるお店があるっていいですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-12 19:39
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
ひさしぶりの更新になっちゃいました。最近、なかなか更新しづらい状況になっておりまして・・・。
ワタクシの指、綺麗でしょ〜。
なんちゃって。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-12 19:43
>y_flugelsさん
コメントありがとうございました。
ピッツアって、ときどき食べたくなるんですよね。
それも、ピースじゃなくて、ホール。
こちらですと、気兼ねなくホールがいただけます。
うれしいですね。
by maruruittouhei | 2009-08-09 00:01 | グルメ | Comments(16)