食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ムッフッフの小龍包(^^)美味しいったらありゃしない! 二子玉川 鼎泰豐 玉川高島屋SC店

今回は散歩友達と世田谷等々力辺りを散策でございます。
我が輩、等々力渓谷を初体験しちゃいました。
b0098884_1105988.jpg

う〜、涼しい(^^)
山の中に来た気分。(^^)v
b0098884_1112643.jpg

さて、二子玉川にある「山河の湯」で日帰り温泉気分を味わおうと移動〜。

ちょっと曇っていてもやっぱり蒸し暑いですよね〜。
二子玉川駅についたころには、やっぱり暑くて、涼みたくなりました。
目の前にある高島屋SC新南館に避難。
「ふぅ〜。」

ちょっちゅ、小腹へって無い?
うんだば、お茶リング!

早速、レストラン街をぶらぶら。

おやおや、なんだか、気になるお店。
つーか、読めない。
なんて書いてあるの?
b0098884_112354.jpg

あぁ、もしかして、あのぉ・・小龍包で有名なお店じゃない?
で、なんて書いてあるの?

友達「ディンダイフォンだよ。」
我が輩「え?チントンシャン?」
友達「じゃなくて、ディンダイフォン!」
我が輩「え?ジュディオング?」

どんな耳してんの?

それに字も分からない。
県 けん? 県に似てない?
暃?これ? え? (まぁ、読めなきゃ変換もできないぜよ)

秘技、コピペーッ!
「鼎泰豐 ディンダイフォン」さん、だそうです。
小龍包で有名なんですよね。それは何となく知っています。
b0098884_1124585.jpg

じゃぁ、飲茶リング!

で、とっとと入った我が輩たち。
窓際に通されました。
b0098884_1131626.jpg

結構、ながめ良いよね〜。(^^)
b0098884_1133728.jpg

あ、そうそう。えっと、メニューね。
b0098884_1135923.jpg

やっぱりこれっしょ!
小龍包!

我が輩たちは、小龍包とちまき、それとデザートを注文。

ポットで持ってきてくれるお茶(ジャスミン茶)を飲みながら待っていると、来ましたよ!

じゃーん!
b0098884_1142342.jpg

アップでポン!
b0098884_1144739.jpg

あやぁ〜。(^^)
いい、お顔。
b0098884_1151121.jpg

ちまきも来ました。

まずまず、小龍包からね。

薬味の生姜を、ちょこっと乗せてと。
b0098884_1153472.jpg

パクッ。

(^0^)

あわわわわわわ。
ワタクシ、スープの洪水で溺れそうになりました。

美味しい!
中から出てきた、肉汁のスープ。
ドヴァーッと出て来ました。
おいしー。

凄く美味しい。あまりに美味しくて鳥肌がたって、涼しくなりました。(一石二鳥とはこのこと)

よくある”アンがつまった小龍包”とは違って、アンは小さめ。
しかし、肉汁スープでタッポンタッポンしてて、それが一気に口の中に広がります。
うまい。
味はプレーンなお味。そこがまた良い!

その次は、ちまきね。
b0098884_1164718.jpg

わぁ〜。
美味しい。
香りがほわ〜っと漂って、もっちりの餅米。
とても滑らかに美味しいです。

うまいわ。

食べ終わった頃にデザートが来ました。

我が輩は「マンゴープリン」
じゃん!
b0098884_1171824.jpg

どーよ!
むふふ。

いただきまーす。
b0098884_118610.jpg

(^0^)
ガーン! ガガーン! ガガガーン!

あぁ〜、あぁ〜。
今日、ここに来て、よかった。ほんと、よかった。

まだスケジュールはあるけど、このまま帰っても良いくらいの、おいしさ。
あまりの美味しさに、首が八の字を書きます。

まずね、プリンじゃないの。
ぷるりん!とした何か。
食感はフルーチェっぽい。
凄くクリーミーでソフトで滑らかで濃厚で。
どんだけ美味しいの。

友達が「一口頂戴〜」って言ったから、一口だけあげた。
それ以上は拒絶!
それくらいの勢いの美味しさです。(^^)v

あぁ〜、凄く美味しかった。
小龍包もちまきもデザートも。
大変満足でーす!
ごちそうさま!

大変満足した我が輩たちは、「山河の湯」にむかいました。
(ここが、また、良いのよ! そんじょそこらのスパ銭とは訳が違うよ!)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
鼎泰豐 (ディンダイフォン)玉川高島屋SC店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C新南館9F
03-5797-3273
11時〜22時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

鼎泰豐 玉川高島屋SC店 (台湾料理 / 二子玉川、二子新地)
★★★★ 4.5



鼎泰豊 玉川高島屋ショッピングセンター店 ( 二子玉川 / 飲茶・点心 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by むねこ at 2009-08-02 13:26 x
二子玉川っていいとこですね~。山河の湯でも癒されましたね。
うらやまぴぃ。鼎泰豐って、日本橋高島屋にあるんですね。そこだと、
香港スイーツの糖朝もあるみたいだから、両方味わえますね。
小龍包、食べ方をよくテレビで見ましたが、実際上手に食べれるかなぁ。
Commented by pontanomimi at 2009-08-02 15:28
ニコタマ・・・オサレすぎて近寄れないエリアです。
美味しそうですー!
有名店ですよね。
読めませんけど。
私はまだ行ってないので「いつかは!」と決意しました。
だってレポがすんごく美味しそうなんですもの~。
生姜を乗せるのですね、へぇ~!
プレーン小龍包とマンゴープリンですね、了解であります!
お友達さんとの会話に3000点、更に倍!
Commented by MONICA at 2009-08-02 17:48 x
にこたまとは...弟一家が祖師ヶ谷大蔵に住んでるからたまに行きますがマルルさまンちからだと、おんなじ東京でも端~端ですね!そして、あまりの美味しさに興奮したのか...いつものよーにお値段がノッテいませんでしたね!何度か往復してみました。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-02 21:31
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ〜。
二子玉川って凄くいい感じですよね〜。北千住から乗り換え無しで行けるんですよね。
それにしても、オサレで、きれいで、セレブで、普通な、街。
気に入りました。
あ、日本橋高島屋さんにも入っているんですね。
糖朝さんもはいっているんですね。
これは、これは、禁断のコンビネーションですね。ふふふ。
Commented by maruruittouhei at 2009-08-02 21:38
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
ニコタマ。紀子様。なんか似てる。(^^;)
オサレでオサレで、どうしましょう!
でもね、なんとかく、普通にオサレで嫌みが無い所。
小龍包の食べ方は、もしかしたら間違っているかもしれませんが、ちょっとうる覚えでやってみました。
マンゴープリンは、気を失いかけますよ。注意!
Commented by maruruittouhei at 2009-08-02 21:43
>MONICAさん
コメントありがとうございました。
お値段ですが、載せるの忘れちゃいました。
小龍包、ちまき2個、マンゴープリン、タピオカココナッツミルクで、2700円程。
多分、お値段的には、予想のつく感じでしょうね。
まぁ、東京の端と端。等々力に行くのに、都営三田線と東急大井町線にのりました。ワタクシ、お初です。
乗り換え、失敗しそうでした。(^^;)
東京も知らないところがまだまだありますね。
Commented by くらげ at 2009-08-02 22:27 x
こんな時間に、お腹空きました!!!
マルルさん!責任とって下さい!!!(笑)



いや~あ、
小龍包もさることながら、
マンゴープリンが、旨そうですな~♪♪♪
Commented by kikimaru at 2009-08-02 23:09 x
鼎泰豐、読めない、書けない、入力できないということで私もコピペです。
小龍包では超有名店ですがやはりお値段もそれなりですね。
私は小龍包を食べる時は中国茶の茶碗で食べるようにしています、何故かというと連続三回口の中を火傷したから。
こちらのお店は薬味で針生姜を乗せるということは知っていたのですが、今まで食べたお店ではついてきませんでした。なので、針生姜のついてくるお店で小龍包を食べてみたい、つまり鼎泰豐で一度食べてみたいというのが私のささやかな夢です。
Commented by はとむ at 2009-08-03 01:12 x
ちょうど今日、柏高島屋の糖朝で休憩しながら
今度は鼎泰豐行ってみたいなって言ってたとこでした。
お口の中ではじけそうな小龍包 美味しそうですね。
ますます、食べにいかなきゃの使命感に燃えそう^^
Commented by maruruittouhei at 2009-08-03 20:16
>くらげさん
コメントありがとうございます。
うふっふ。
ねー。こんな時間じゃ、お腹減っちゃいますよねー。(^^)
責任とれない我が輩は、むせきにーん!♪
マンゴープリンは、めちゃウマでした!(^0^)
Commented by maruruittouhei at 2009-08-03 20:21
>kikumaruさん
コメントありがとうございます。
もう、インカ帝国の象形文字みたいな漢字。
読めないですよね。コピペに感謝です。
さて、こちらのお店は、生姜が薬味でついてきます。
生姜は脂臭さを取ってくれて、パンチのある味にしてくれるので、小龍包にはとっても合いますね。
ほかにもいろんなところにあるみたいなので、是非。
セットメニューも1000円ちょっとからあるので、一人でランチでも大丈夫です。(それは、ワタクシ)
Commented by maruruittouhei at 2009-08-03 20:25
>はとむさん
コメントありがとうございます。
それは、偶然ですね。(^^)
糖朝も美味しくて感動しました。
破けないようにだとおもいますが、パンパンには張っていません。ちょっとしぼみかけた風船のようです。
しかし出てくるスープに感動。
本場はもっと美味しいらしいですが、初体験としては、これで
満足満足です。
by maruruittouhei | 2009-08-02 11:12 | グルメ | Comments(12)