食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご心配おかけしました。

ようやく我が輩のMacちゃんが復活いたしましたので、ブログもつづけることができます。

というのも、日曜日の朝のこと・・・
zacho_7hengeさんのコメントにお返しを書いている途中に、マウスが効かなくなりました。

「あらら」

最近、USBが落ちちゃうことがしばしばありまして、まぁ、再起動で普通に動いてくれたので、別段心配はしていなかったのですが、今回はマウスだけだと思ったら・・・

キーボードも効かなくなりました。

再起動を繰り返していたら、状態はさらに悪くなる一方。

ついには起動音は鳴れど、そのあとウンともスンともいわなくなりました。

うふふ(^^)
(^^;)
(^x^:)

こりゃ、だめだ。

速攻、秋葉ヨドバシにいきまして、ローンでiMacを購入。
痛い出費!
予定外。

お察しの通り、すべてのデータがぁ〜〜〜〜〜〜。(TT)

バックアップしていたUSB接続のHDDもなぜか壊れていて・・。

バックアップにならんわい!

皆さんにご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした。

こんな我が輩を笑ってくださいまし(^^)
[PR]
Commented by kikimaru at 2009-07-14 00:13 x
復旧と予定外の出費、お疲れ様でした。
私も今年の春にデスクトップPCが起動しなくなって大騒ぎでした。
その時はとにかく早急にPCで行う仕事が詰まっていたため、秋葉のマウスコンピューターで1台手に入れました。そのデスクトップを電車で持ち帰ったので死にそうな目に遭いました。まあ環境を整えるのがもっと大変なのですが。どういう訳か肝心な時に限って役に立たないのがバックアップのような気がします。でもそうはいってもやらない訳にはいかないのがバックアップ、お互いに気をつけましょう。
Commented by かっち at 2009-07-14 00:57 x
はじめまして。いつも楽しく拝読させて頂いております。
データが・・・HDDが・・・想像したがけで怖いですぅぅぅ。
でも、このバタバタでかなりのカロリーが消費されたかも?(ま、こんなダイエットはしたくありませんが(^^ゞ)
なので、近々のデカ盛り期待してます♪
Commented by Starship & Sun at 2009-07-14 08:37 x
マルルさん おはようございます。怪談ならぬ寒~い経験ですね。

僕のPC(デスクトップ)はサヨナラの時、前触れもなくブラック・アウト。
そのPCは義兄のアドバイスによりHDDを二つ備えていたので
毎回サブHDDにコピーしていたお陰でデータは助かりました。

現在は毎回データのみ外部メモリーにコピーをしています。
あまりPCに詳しくない僕なので、サヨナラされるのが怖くって
毎回「いい子だね~頑張ってね~」と声を掛けてご機嫌を伺いながらのお付き合いです。
一生お付き合いしたいのですが、ダメですよね~
Commented by zacho_7henge at 2009-07-14 16:33
すいません(-。-)
呪われたコメントだったようで・・・(^^;

>速攻、秋葉ヨドバシにいきまして

なに食べたんすか???
Commented by pontanomimi at 2009-07-14 17:38
御復活おめでとうございます。
前触れなく昇天とはコワイですね。
あまりPCには詳しくないので
そうなったらどーすればいいのか途方に暮れるでしょう。
や、勉強しないといけませんね。
Commented by lemat at 2009-07-14 22:46 x
災難ですね。
私の場合PCの調子が悪い時は、まず中の掃除をしてダメな場合はCPUのグリスの塗りなおしですね。
でも、MACの場合はどうなんでしょう?
本当に必要なデータはHDDではなくて、面倒だけどDVDとかの方が良いですよ。
HDDとかはあまり信用してないんです。
衝撃に弱いものですしね。

うちのデスクトップもどうにかしないといけないんですよねw
壊れてて最近ずっとミニノートを使っています。
安いミニノートを買っておくと、いざと言う時に便利です。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-14 23:53
>kikumaruさん
コメントありがとうございます。
そうですね。ほんと、今回はバックアップソフトもいれて、定期的にバックアップしていたので何があっても安心〜って思っていたら、そのHDDが・・・ばっかじゃないの!
壊れたときは、いつも青くなります。
すぐに行動します。優柔不断のO型のくせに、そんなときだけは俊敏なんですよ〜。
あ〜、環境が整うまであと少しです。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-14 23:55
>かっちさん
コメントありがとうございます。いつも観ていただいてありがとうございます。
今回のバタバタでかなり汗をかきました。
といっても、冷や汗・・。(^^;)
ちょっとは痩せたかな〜(そんなんじゃ、痩せねーよ!)
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-14 23:58
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
梅雨明けの季節に、考えるだけでも身の毛のよだつ・・・パソコンの突然の昇天〜。
今回の事件を教訓に二系列でバックアップしたいとおもいます。
・・じつは、冬のボーナスで新しくしようと、いろいろ考えていたんです。やっぱりヤツはスネたか!
Commented by maruruittouhei at 2009-07-15 00:00
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございました。
ごめんなさーい。そんな意味じゃなくて・・・(^^;)

アサイチでヨドバシに行って、まず、回転寿しで・・・・って、おーーーい!(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-07-15 00:04
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
こんなとき、ほんとにビビります。
たかが、パソコンなのに・・・。されどパソコンなんですね。
どんだけ生活の一部なのかなぁ〜って考えさせられました。
大切なデータはバックアップ。
いろんなIDやパスワードは、最終的にはノートに手書きで保存しています。これが安心。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-07-15 00:10
>lematさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました〜。(^^;
Macの場合はメンテができないんです。
だから、いい子いい子して、大切につかうしかないのかなぁ〜。
今回でローカル接続のHDDは信用できないと思いました。
多分、なかのドライブをとりだして、ケースに入れ替えれば中のデータはとれると思うのですが・・。
ミニノート、やすいですよね〜。
実はほしいなぁ〜って思っていたんですよ。
そしたら、コイツが、すねちゃって・・・買えなくなりました。
Commented by くらげ at 2009-07-16 04:06 x
うわあ~!!!

それは大変でしたね。(>_<)

PCって壊れちゃうと、本当に困りますよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-16 18:52
>くらげさん
コメントありがとうございます。
うふふ〜。
大変でした。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ようやく環境も整いました。
これで、よりよいパソコン生活をおくることができます。
でも・・・データが・・。
ま、しょうがないです。
Commented by サキ at 2009-07-17 11:15 x
パソコン修理お疲れ様でした。

先日書かせていただいたコメントにお返事いただけて、すごく嬉しくまた書かせていただいてしまいました。(すみません(><))

エヴァネタちゃんとわかりました!(私も高校生の時にエヴァを見ていて、かなり深いところに行ってしまった事があります)

マルルさんのブログは、食べっぷりがよく、読んでいてすごく気持がいいです!私は満腹中枢がないのでは?と思うほど良く食べる人間なので、(食べ放題に行くと、男性よりも食べてます。。。)マルルさんのようにたくさん食べてる方のブログを読むと嬉しくなります。

これからも拝見させてください!
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by maruruittouhei at 2009-07-19 08:47
>サキさん
コメントありがとうございます。
コメントを書いていただけて、本当にうれしい限りです。
ようやくパソコンも新しいもので再出発です。
エヴァネタ、わかりました?よかったですぅ。
かなり昭和がはいっておりまして、エヴァネタというよりは、昭和ネタなクダリでした。
ワタクシのブログ、いろいろ自分なりに拘りがあったり、なかったりです。
お酒が飲めないので、飲み屋さん(居酒屋さん)系はほとんど無いです。
外食産業商社さん出店のお店も、少ないかもしれません。

「とにかく美味しく食べたいんですぅ〜。」をモットーに書かせていただいてます。
これからも宜しくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2009-07-13 23:42 | 独り言 | Comments(16)