食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪つーると、かーめがすーべった♪美味しい中華麺たーべよ♪ 北千住 鶴亀飯店

今回伺ったのは、7月8日にオープンしたばかりのお店で御座います。
我が輩、早速、Eat!

場所は、北千住駅西口の東京芸術センターや東京芸術大学の側です。
b0098884_21375591.jpg

「中華麺ダイニング 鶴亀飯店」さん。

「8日 グランドOPEN」のポスターやお花がイイ感じですね〜。
b0098884_21382154.jpg

んも〜、こういう開店ホヤッホヤのお店って・・興奮するぅ・・(^^;)

早速、入ってみましょう。

おぉ〜。店内は間接照明を使った、ちょっとモダ〜ンで落ち着いた感じ。
色調は木と土をイメージしたブラウン系ですね。

さて、我が輩、いつものようにお一人様なので、カウンターに。

コチラのお店、カウンター越しに厨房があります。
その他のテーブル席も充分にある感じですね。

さて、メニュー・・・と。

伺ったのはランチ時なので、ランチメニューとなっております。
b0098884_21392990.jpg

おすすめSETもいいし・・・
b0098884_21395452.jpg

中華麺・・・あえ麺・・・

ん〜、まようぅ〜。

迷った時の我が輩のテク〜
「名前に屋号の入った品を頼む」(^^)

勝手に、それがオススメかな〜なんて思っております。

こちらは・・と・・あった!
「鶴亀式海の幸クリームあえ麺」880円。

おーし!
これにしましょう。

我が輩は、100円増しで大盛りに、さらに120円増しで点心とドリンクバーがつくセットに。

つまり、
「鶴亀式海の幸クリームあえ麺 大盛り セット」(1100円也!)

ふふふ。
やっちゃったね。(^^)
知らず知らずに、デブだね。(^0^)v

さて、ドリンクはドリンクバーコーナーにあります。
といっても、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶、ジャスミン茶がはいったピッチャーが置いてあるので、そちらから、お好きにどーぞ。
b0098884_2141031.jpg

それから、コチラのお店は、足立区や川口に姉妹店があるみたいです。
しおの風って、きいたことあります。
竹の塚のラーメン屋さんですよね〜。

コチラ、厨房に3人ほどスタッフはいらっしゃいますが、実際に作るのは店主の方お一人だけみたいです。
後の方は麺を茹でたり、盛りつけしたり・・。
なので、ちょっちゅ、時間が掛かります。
まぁ、中華ですから、ササッとできちゃいますからね。

と待っていたら、できましたよ〜。

これね。
b0098884_21413973.jpg

んも〜、最近のお店って器に凝ってるね〜。
こちらも、どんぶり、デカイ!
b0098884_2142987.jpg

アップでポン!(ひさびさでーす!)
b0098884_21423414.jpg

うふふ。
半熟卵や鮭やら、いっぱい入っているよぉ。

点心はシュウマイと、餃子と、小龍包。
b0098884_2142558.jpg

3種類。
うれしいですぅ。

中華風香の物。
b0098884_21431959.jpg

スープ。
b0098884_21433820.jpg


さて、いっただきまーす!

麺をほぐしながら食べようとしたら・・あらら・・・こんなに大きいエビ!
b0098884_21435738.jpg

きゃぁ〜。
タコも入っているよぉ〜。

たべましょう。
(^^)
あぁ〜・・あぁ〜・・、おいしい。

要するに汁無し麺で、クリーミーなカルボナーラ風に味付けしてあるわけです。
ちょっと洋風。
でも麺は中華。

不思議な感じ。

でも、おいしい。

麺が細麺なので、コシが弱いのが残念でしたが、他はグー!
味グー!
具グー!
量もグー!(普通盛りで充分でした。)

点心もイイ感じ。
中華風香の物も、ごま油風味が美味しい。

他のメニューもすんごく気になりました。

もう少し時間が経てば、いろいろ慣れてきてもっと美味しくなると思います。

さらに、おもしろくなっていてるぞー。
北千住。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
中華麺ダイニング 鶴亀飯店
東京都足立区千住仲町19-5
03-3888-2232
定休日、営業時間は不明。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


中華麺ダイニング 鶴亀飯店 (中華料理 / 北千住、千住大橋、牛田)
★★★★ 4.0


[PR]
Commented by zacho_7henge at 2009-07-10 22:22
毎朝、通勤で前を通ってたので、
ちゃくちゃくとお店ができあがる様子をみれました。
先週はプレオープンで、タンタンメンのみ提供してましたよ(^^

以前はぱっとしない焼き肉屋さんでしたから、
綺麗な店ができて、通りが華やいでます。

どっち向いても北千住はいいですな~(^^
Commented by むねこ at 2009-07-11 20:34 x
今日は千住は人が多かったですね。なのに、鶴亀飯店さん、今日明日
設備工事でお休みだそうです。ガックシ。前にも、先月、lematさん
から教えていただいた三ノ輪のラーメン「玄」、自転車で行きましたら、
たまたま新メニュー開発で1週間のお休みでした。ガーン・・・でした。
そういえば、中華とパスタはありえないとおっしゃってましたが、
中華麺とイタリアンはありえるってことなのかな?鎌倉パスタでよく
中華風パスタ出してたみたいですが、どんなパスタだったのかなぁ?
Commented by kikumaru at 2009-07-11 23:02 x
おすすめセットが千円以上・・・・、こうやって画面を見ていると冷静に高いなどと言えるのですが、実際注文する段になると私も思いっきり「大盛り!」って言っちゃってると思います。学習しない私です。
確かに初めて見るスタイルの麺ですね。これは暖かい麺ですか?、これからの季節、きりっと冷やした麺にこれの冷やしたスープというのも食べてみたいかも。ところで一人で調理しているとのことですが、点心もお店で手作りなんですかねえ、流石にそれはないかな。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-12 08:48
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
そうですよね。
こちら、以前は焼き肉屋さんでしたね。
「新しいお店が出来るみたいですよぉ〜」といろんな所から、ウワサを聞いていまして、クチコミってすごいなぁ〜って思いました。お客さんも沢山入っていました。
新しいお店ができると華やいでいいですね〜。
Commented by にほんしゅ at 2009-07-12 18:31 x
しおのかぜもうまかったですよー。
Commented by MONICA at 2009-07-12 22:18 x
四川、広東、上海、福建、北京、香港、山東、天津、次...日南?
地理が苦手なんでわかりませんが、あたしなら酸辛湯麺にするかな?
いろいろ楽しめそうですね?やはり千住は熱いみたいですね。最近、仕事でよく通る道にラーメンショップがあります。あのフランチャイズ?チェーン店のですよ早朝から昼くらいで閉まっちゃうのですが...並んでます!なんか不思議...。マルルさまのよーに突撃しなきゃいけません!ちょっと落ち着いたら行ってみよう!
Commented by maruruittouhei at 2009-07-13 23:17
>むねこさん
コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。
あらら、開店早々、設備工事でおやすみですか。
営業してみて不具合とかあったのでしょうか?
それにしても、残念ですね。
「玄」さんもお休みだったとは・・・。
大丈夫!パソコンが壊れた大凶のわたくしは、超がっくりです。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-13 23:18
>にほんしゅさん
コメントありがとうございました。返事遅れてすみません。
しおの風もおいしいんだそうですね。
竹ノ塚かぁ〜。
いってみたいと思いますぅ。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-07-13 23:21
>MONICAさん
コメントありがとうございます。返事遅れてすみませんでした。
スーラータン麺。(^^)
あの、酸っぱ辛い感じが逆にあついときにはいいですよね。
ラーメンショップ・・・?
二郎系ですかね?
ラーメンはご無理なさらずに、おいしくいただいてください。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-13 23:30
>kikumaruさん
コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。
そうですね。
安いか高いかというと、セットで1100円っていうのは高いでしょうね。大盛りにしなければ1000円チョッキリです。
ん〜。微妙なラインですね。
ただ、ほかにも豊富なメニューで、全体的に「まぁいいかなぁ〜」って思っちゃいます。
こちらの料理は暖かい麺でした。
やはりこの季節ですから、冷やし系をいただきたいですね。
Commented by むねこ at 2009-07-25 20:54 x
今日行ってきました!中華は、普通のラーメンか炒飯で、その店の味が
わかるって教わったので(ホント?)炒飯いただいてきました。夜でしたが
マルルさんと同じスープとザーサイ、ドリンクがつきました。味は、龍苑
さんよりおいしかったですが、東光さんの方が好みでした。麺は、四川か
ら湖南まであって迷いすぎて・・・でもすごく期待しています。全て手作り
と書いてありました。餃子と麺、楽しみです(^-^)あえ麺、変わったもの
がありますが、おもしろそうなので、こちらも行ってきま~す。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-25 22:12
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
普通のラーメンと炒飯で、お店の味が分かりますよね。
炒飯は、味、いため方、具で美味しさってかわりますから、難しいですよね。
たしかに東光さんの炒飯は美味しいです。
格が違うような気さえします。
こちらはオープンして間がないので、もう少ししたら再訪したいなぁと思っております。
by maruruittouhei | 2009-07-10 21:47 | グルメ | Comments(12)