食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気配りマスターの洋食堂ランチ。ざっくりでビックリなパスタはグー! 北千住 洋食堂

今回はパスタで御座います。
ありゃぁ〜、麺類が続きますね〜。

さて、今回は久しぶりに北千住の洞穴的なお店。
「洋食堂」さんに行きました。

我が輩のブログでは2度目の登場です。
初回のレポはこちらね。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂

8ヶ月ぶりですね〜。

場所は北千住西口(^^;)の勝専寺の並びです。
本当に気をつけていないと、通り過ぎちゃいますよぉ〜。

こちらね。
b0098884_21481825.jpg

店頭のランチメニューは・・・。
b0098884_21484015.jpg

ま、何となく見て、とりあえず入りましょう。

ほほ〜。

相変わらず、怪しい、隠れ家的雰囲気。(^^)

我が輩はカウンターの一番手前にすわりました。

さて、改めてメニューをみましょうか・・って、あれ?
無い・・。

と、マスターが口頭でメニューを説明してくれます。
「まぁ、ザックリ(^^) あさりのパスタ、ペペロンチーノは合鴨、トマトソースはベーコン。それから牛バラ肉の煮込みパスタもできますぅ(^^)」

と、かなりザックリ。(^^)

では、我が輩は「合鴨のペペロンチーノ」を。

「あっ、ほうれん草がないので、・・・んと・・なにか入れますね。」

これまた、ザックザックザックリくん。

我が輩、それから、大盛りにしてもらおうと思い、「大盛りできますか?」と訊くと・・
「どれくらいにします? 普通で100gなんですけど・・。(^^)」
「んと・・じゃぁ、150gで」

とちょっと見当つかないので、1,5倍という感じで決めてしまいました。

それにしても、ザックリな感じが、家庭的でヨサゲですぅ〜(^^)

待っている間、しばしiPhoneをいじってました。
(^0^)
あっ、そうそう!
今日はiPhoneのソフトウェアアップデートがあったんです。我が輩、明け方3時頃起き出して、パソコンの前にすわり、iPhoneをアップデートしてました。
アップデートにより、音楽再生中にiPhoneを降ると次の曲に行ったり、ようやくコピペができるようになったり、いままでより使いやすくなっています。
まぁ、日本のメーカーの携帯の方が、格段賢いんですけどね。(^^;)

まぁ、そんなこんなで、まずはサラダからきました。
b0098884_21493392.jpg

そして、パスタが・・・

どーん!(^0^)
b0098884_2150244.jpg

ヒャッヒャッヒャッ。

アップでポン!
b0098884_21502661.jpg

こっちもポン!
b0098884_21505149.jpg

これは、合鴨とベビートマトのペペロンチーノですね。

ふふふ。

ペペロンチーノに、あえてのトマト・・。
では、トマトソースの立場は・・・・(^^;)
  「そんなことは、どーでもよくってよ! 岡さん!」(このネタはあえて投げっぱなしにします。)

さて、いただいちゃいますねー。

まずはサラダ。
シーザードレッシングが濃厚で美味しいっす。

んで、パスタパスタパスタァー。

おっとぉー。
すごくさっぱり。
若干、薄味かなぁ。
麺はまぎれもないアルデンテ。
これは、完璧。

それにしても、これって、乾麺で150gなんですね。
茹で上げだと、凄い量ですよぉ〜。

どーりで、マスターが「凄い量ですよぉ〜(^^)」って言って出したわけだ。

お味は合鴨の風味とトマトのフルーティーさが、凄くマッチしていて、美味しい。
ほら、合鴨って、どうしてもちょっと独特の臭みがあるじゃない?
それが、ベビートマトのほんのりした甘さのお陰で気にならなくなるんですよね。
もちろん、その独特の風味が好きなんですけど・・。
美味しいわ。
b0098884_21513385.jpg

ザックリっぽく作ってると見せかけて、ビックリ的な美味しさですね〜。

コチラのペペロンチーノは、オイリーな感じではなく、若干スープ仕立てっぽい感じ。
なので、あっさり食べられます。

初めは、薄味かなぁ〜と思っていたのですが、食べ進んでいくうちに、気にならなくなり、最後まで美味しくいただけました。

スープも飲んじゃったしね。

マスターが、「いつもはもう少し濃い味なんですが、量が多いから濃くすると途中で味が飽きてしまうから、若干薄味にしました。」って。(^^)
なるほど〜。計算した味付けだったんですね。
お陰で、その通り、最後まで美味しくいただけました。(^^)

パスタを食べ終えると、デザートが。
b0098884_21521223.jpg

アイスクリームで一息つきます。

あぁ、おいしかったぁ〜。

うふふ。お腹いっぱいでございます。(^9^)
普通でしたら900円なんですが、今回は大盛りで+200円です。(^^)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
洋食堂
東京都足立区千住2-10
03-3882-7433
11時 12時〜14時
18時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

イタリア料理 洋食堂 (イタリアン / 北千住、千住大橋、牛田)
★★★★ 4.5


[PR]
Commented by MONICA at 2009-06-18 23:09 x
マルルさま!美味しそうですね。あたしも合鴨チョイスしてました。
そしたらトマトソースも気になりますね。
Commented by くらげ at 2009-06-18 23:29 x
乾麺で…、
150gって言ったら、
かなり相当スゴイ量ですよ☆

サービスいいですね~♪
〆のデザートも旨そうです♪
Commented by kikumaru at 2009-06-19 00:28 x
ザックリなんてもんじゃないですね、予想の斜め上行っちゃってます。
私も家で時々パスタ作るんですがいつも一掴み、足りないかななんて思って何時も追加しちゃいます。それで400gの袋で二回分、って一食200g食べてますが何か?。
この合鴨、切り口の感じが合鴨のスモークのように見えるのですがそういうお味でしたか?。
Commented by かや at 2009-06-19 19:35 x
うぅー、私の頭の中は、[北千住西口]という文字が渦巻いてます。
行けそで行けない北千住~ 唄いそうです、笑。
で、パスタは、よく、1人前110㌘とか言いませんか? 私も合鴨食べたいです^-^
Commented by maruruittouhei at 2009-06-19 22:05
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
うふふ(^^)
合鴨、美味しそうでしょぉ〜。(^^)
厚みのあるお肉。それだけでも、どっしりしたお味です。
合鴨かベーコンか?
この決断は・・・ワタクシには厳しぃ〜〜っ!
Commented by maruruittouhei at 2009-06-19 22:07
>くらげさん
お皿に盛って出てきたときはそれほどでもなかったんですが、フォークで混ぜていたら・・・(^0^)
どんだけーーーっ!でした。
お腹いっぱいですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-19 22:10
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
最近、家ではパスタを作らないので、どのくらいか見当つかなかったです。200gくらい行けちゃいますよね〜。
食べられちゃいますよね〜。(^^)
って、カプリチョーザじゃないって。
たしかに、合鴨のスモークだと思います。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-19 22:17
>かやさん
♪暮れそで、暮れない、黄昏時はぁ〜♪
このメロディーで歌ってください(^^)
いつもローカルなネタで申し訳御座いません。m(__)m
密かに「北千住グルメ大使」を狙っているのでご了承ください。(そんなの、ねーよ!)
パスタって1人前どれくらいなんですかね?
乾麺?茹で上げ?
合鴨、美味しかったですよぉ〜
Commented by lemat at 2009-06-20 00:54 x
どうやらこの店良い意味で力が抜けてきたみたいですね。
以前伺った時は少し硬い感じがしてましたからね。
最近仕事が変わったので、全然行けてないのですが、日曜日辺りに行ってみたいですね。
パエリアと牛スジハンバーグは戴いた事が有るので次は何にしましょうか。
このメニューですと、ペスカトーレが気になりますね。

でも、いつかは夜のコースをw
Commented by かや at 2009-06-20 12:13 x
えー、知りません!そんな歌!!
南沙織はシンシアで、トカ古いことはわかりません・・・ナンチテ(^^ゞ
マルルさんは、音楽のコラムも書けそうですね^-^
で、パスタ1人前ですが、普通に適量として、乾麺100㌘、チト物足りない・気持ち多めにで、110㌘。 と、勝手に結論付けました(^^)v 因みに、私も家では、300㌘入り袋の半分は食べちゃいますけど(汗)。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-20 19:04
>lematさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね。
ワタクシもオープン当初伺いましたが、その時よりは、おっしゃるとおり、良い意味で力が抜けている感じです。
カウンター対面のお店は、そのイイ意味の力が抜けている感じが、すんごく好きです(^^)。
夜のコース・・うぅ〜、マジ食べたい!
Commented by maruruittouhei at 2009-06-20 19:13
>かやさん
コメント有り難うございました。
え〜、知りませんかぁ?(^^)
まぁ、結構古いですから、これを知っているとなると、かなりスタ誕度が高いですからね。
ポップコーンという兄弟デュオがいたことなんぞは、知りません。
そんなことよりも、やはり乾麺150gってのは、多いですよね〜。
次はちょっと控えめにしましょうね。ってワタクシです。
Commented by y_flugels at 2009-06-21 11:28
ってかほとんど、カスタマイズされたメニューなのですね。
それってある意味、贅沢ですよね~~おいしそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-21 22:43
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
あはは。そうそう。カスタムなんですよぉ〜。
カウンターのお店で様子でカスタムしてくれるのって、お客さんにとっては嬉しい限りですよね〜。
美味しかったですよお。
Commented by ruri at 2009-06-22 09:38 x
マルルさんお久しぶりです!
先日行ってきました~☆
鶏の香草パン焼きをチョイスしたのですが
超絶美味でした!
シェフも店の雰囲気も感じ良くて最高でした!
Commented at 2009-06-22 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-22 19:34
>ruriさん
コメント有り難うございました。
あらぁ〜、行かれましたねぇ〜(^^)
こりゃまた、美味しそうなモノをチョイスいたしましたね。
おいしそうー。
隠れ家的でイイ感じですよね〜。
Commented by むねこ at 2009-07-07 22:06 x
この日、11:15に洋食堂さんへ行ったんですが開いてませんでした。
それで今夜行ってきましたら、ランチタイムは12時からだとわかりまし
た。↑時間間違って書かれています。周りにも11時からと教えてしま
ったので訂正しなくては。食べログでは、定休日無いのに「月曜定休」と間違って書かれてるんだ~とおっしゃってました。
作ってるところが見れて、おしゃべりもして、いろいろ教えていただいて、それからパスタをいただきました。ウマ~!でよいお店でした。
1周年記念で何か考えていらっしゃるそうです。

明日から、元文具店カンダヤ(現在99円ショップ)の道路はさんだ
向いに、しおの風と銀鈴のオーナーの中華麺ダイニング 鶴亀飯店
のオープンですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-07-07 22:35
>むねこさん
コメント有り難うございました。
時間、訂正いたしました。
どうもすみませんです。有り難うございます。m(__)m
なかなかフレンドリーなお店ですよね。
1周年ですね。(^^)
何をやるのかなぁ〜。(^0^)
鶴亀飯店、そのようですね。
とても気になっております。
Commented by むねこ at 2010-11-08 21:29 x
今日、ぷらっと行ってきました。合鴨のペペロンチーノでした。
これウマ~!でした(^-^)サラダもデザートもおいしかった
です。これで900円はいいですね~。夜は裏メニューがけっこう
あるそうですね。それにしても、今日いただいた私のに比べまし
たら、やっぱり大盛りはりっぱですね~。
by maruruittouhei | 2009-06-18 21:52 | グルメ | Comments(20)