食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一息つきますぅ?さぼりますぅ?昭和ナポリをいただきまーす。 神保町 さぼうる2





こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
一息つきますぅ?さぼりますぅ?昭和ナポリをいただきまーす。 神保町 さぼうる2


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by くらげ at 2009-06-14 00:14 x
うう~ん♪
これまた、昭和感満載の素敵なお店ですね。(^-^)
懐かしい感じのするナポリタンもナイスッ!!!
量が多いのも素敵ですっ!!

マルルさんのチョイスは、いつも、なかなかグッときます。(笑)
Commented by MONICA at 2009-06-14 02:19 x
美味しそう!やはりマルルさんは、お子ちゃま舌ですな!男子は、みんなカレーが好きって故郷新潟の方のブログにコメントしたら「男子が外食で選ぶのは、子供の頃に家で食べたもの、女子は、家で作らないものを選ぶそうです」確かにそうだ。ナポリタンは、あたし的には、家食です。
Commented by kikumaru at 2009-06-14 04:43 x
「昼に神保町の山で遭難」のニュースが流れそうな盛具合なんですが、これで大盛りじゃないんですよね。どんだけ~。
「これぞ昭和ナポリタンの基本形!」、確かに納得です。
上の MONICA さんのコメント、なかなか鋭いところを突いていますね。
結構男子はビビリで知っている物しか注文しないのかも。その点女子はチャレンジャーが多いみたいで、男子からすると「それは無いだろ無理!」というような事を平気でやっちゃうようなところがあるような気がします。
男子が女子に頭が上がらない原因はこんなところにあるのかも。
Commented at 2009-06-14 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 08:04
>くらげさん
コメント有り難うございました。
量が多いのが、ワタクシ的にポイント高い!わけです。
お味も懐古的なスタンダード味。
お客さんのほとんどがナポリタンを食べているってことから、その人気が伺われます。
これからも、「ハッとして グッド」なチョイスでがんばりまーす!(^^)
(歌っているアナタは、同世代!)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 08:14
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
なるほど、なるほど!
そうなのかぁ〜。(^^)
そういえば、ワタクシが外で食べるのは、カレー、ナポリタン、ハンバーグ、カツ・・などなど、家食ですねぇ〜。
そうえいば、ワタクシのオバサンが「外ではビーフシチューを食べるわ。だって、家では作れないものぉ〜」と言っていたことを思い出しました。
なるほどー。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 08:22
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
コレで普通盛りなんですよね。大盛りってどんだけーって思っちゃいますね。
確かに男子と女子では外食では違う傾向がみられますね。
男子は、どっかで、懐かしい味・おふくろの味を求めるのでしょうか。
いつだって、男子は女子に頭が上がりません〜(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 08:23
>秘密のアッコちゃんさん
コメント有り難うございました。
なるほど〜。なるほど〜。情報有り難うございますぅ〜(^^)
Commented by かや at 2009-06-14 17:05 x
でへへ、こんにちは^-^ 
神保町、何年も行ってませんね。昔、古書店めぐりをしていた頃は、
さぼうる・古瀬戸・きゃんどるは、三大聖地でした(笑)。
トマトケチャップで、しっかり炒めてあるのが、昔ながらのナポリタンかな、と思ってます。
それにしても、こんな山だったかなーm(__)m
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 19:47
>かやさん
コメント有り難うございました。
そうそう。(^^)そうなんですよぉ〜。
トマトケチャップでしっかり炒めてある。
そんな感じのナポリタンでした。
お皿が小振りなので、山になってしまうという事実はありますが、それでも、確かに量は多めだとおもいます。
ワタクシ、古瀬戸はまだ行ったことがないんです。
一度行きたいと思っております。
Commented by lemat at 2009-06-14 22:52 x
ナポリタンは少し焦げてるくらいのが香ばしさが出て好きです。

神保町と言えば普通はさぼうる、古瀬戸、きゃんどるなんでしょうが、私はタカノです。
タカノと言っても果物屋では有りませんよ。
タカノで紅茶とスコーンを戴きながら、買った本を読むのが良いですね。
あと、日曜祝日以外ならささまで和菓子を買って帰るのも良いですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 23:15
>lematさん
コメント有り難うございました。
わかりますぅ〜。それ!
香ばしさ・・美味しいんですよね〜。
タカノさん。なるほど〜。いまググって見てみました。
なかなか、ヨサゲな感じですね〜。
紅茶ってあまり飲まないのですが、美味しいお店にあたたったら、はまりそうですね。
ふむふむ。行ってみたいですぅ〜。
Commented by y_flugels at 2009-06-15 00:54
ナポリタンのでか盛・・・うまそうだなぁ~
会社の近くにあればランチでかようのに・・・
Commented by lemat at 2009-06-15 23:02 x
タカノで紅茶を飲むのならメニューに書いて有ると思いますが、ストレートならセイロンのヌワラエリヤとダージリン、ミルクティーならセイロンのディンブラとウバで後はアッサムもミルクティー向きです。
一番紅茶らしい味というのはディンブラで、スーパーとかで売ってるメーカー製のブレンド紅茶でブレンドのメインに使われる事も多いらしいです。
他に簡単な特徴はヌワラエリヤは癖が無くすっきりとしていて、ダージリンは香りが良くて味はすっきりしています、ウバはメンソール香が特徴とされいます、アッサムは癖が有りますが濃厚なあじわいです。
始めはディンブラかストレートならダージリンが良いと思います。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-15 23:37
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ナポリタンのデカ盛りですよぉ〜。
ふふふ。(^^)
イイ感じでしょ。
ここまでボリュームがあると嬉しいですよね。
ナポリタンって、ガッツリ食べたいですからね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-15 23:40
>lematさん
コメント有り難うございました。
なるほど〜。
ワタクシ、紅茶はあまり詳しくないので、この説明、かなり分かりやすく有り難う御座いました。
紅茶の専門店ってなかなかないので、ちょっと楽しみですね。
ディンブラから挑戦したいと思います。
by maruruittouhei | 2009-06-13 21:16 | デカ盛り(大盛り) | Comments(16)