食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

念願の「シロノワール」(^^)¥ アマウマーでございます。 鶴川 コメダ珈琲店

今回は、この前の日曜日のレポでございます。
我が輩、ちょっと所用で、小田急線の鶴川に行っておりました。
用事が済んだので、折角だから以前から凄く気になっていた喫茶店に向かいました。

それは・・・
こちら!
b0098884_22193040.jpg

「コメダ珈琲店」さんでございます。
東京では、あまり馴染みのない名前ですね。
コチラのお店は名古屋地域で展開しているチェーンの喫茶店なんですね。

前からコチラのお店に来たかったんですよぉ〜(^^)

場所は小田急小田原線 鶴川駅。
鶴川街道を東京方面に歩いていき、鶴川駅東口の信号を左。
そのまま直進して、2つ目の信号の先の右側です。

駐車場もかなり広いファミレス風のお店ですね。
b0098884_2220710.jpg

さて、入ってみましょう。
b0098884_22203014.jpg

店員さんに禁煙の席希望を告げると、割とすぐに案内されました。

さて、メニューをみますよぉ〜。
b0098884_22205996.jpg

珈琲店とはいえども、フーズも充実していますね。
b0098884_22212297.jpg

ドリンクもいろいろありますね〜。
この、「梅酒入れ」みたいなのは、コーヒーシェイク。
(^^)
おもしろそう!
かき氷メニューもありました。
b0098884_22214712.jpg

でもでも、我が輩のお目当ては、こちら・・
b0098884_22221617.jpg

ふふふ(^^)
シロノワールです。

さて、我が輩は、さっきちょっと気になった、「コーヒーシェイク500円」と「シロノワール590円」を注文しました。

あぁ、たのしみだなぁ〜。(^^)

注文が終わったので、改めて店内を見回しますね。
明るいログハウスっぽい感じですね。
かなり広めでゆったりしてます。
ボックス席も十分ですし、テラス席もあります。
お一人様でも、中央の大きい楕円形テーブルで、ゆっくり珈琲を飲めるのはいいですね。

さて、きましたよー。
まず、コーヒーシェイクね。
b0098884_22254044.jpg

かわいいロゴマークですね。(^^)

キャップを取ると、こんな感じ。
b0098884_22261032.jpg

ほほーん。シェイクですね。

いただきまーす。

おぉー。
コーヒーシェイク以外の何者でもない。(あたりまえ)
色は薄いですが、とっても珈琲の味がします。
美味しいわ。

おっと、シロノワールが来たみたいですね。
これね。

じゃーん。(^^)
b0098884_2226517.jpg

でっへっへ。
っつーか、デカイんだよ、これ。
b0098884_22271918.jpg

水のグラスと比べてみてくださいね。

おーっほっほ。
わっかるかなぁ〜。わっかんねーだろーなー♪

まぁ、いっか。
いただきまーす。
b0098884_22275485.jpg

わーぉ。
土台は、ほっかほかのデニッシュパンですね。
そのうえに、これは、ホイップクリームじゃなくて、ソフトクリームです。
それも、結構濃厚なソフトクリームなんです。
そして、たっぷりのってます。
b0098884_22282133.jpg

ほかほかのパンに、冷たいソフトクリームが、凄くイイ感じです。
そしてこのパン自体も、甘くて美味しいんですよ。

味も美味しいんだけど、この大きさにはビックリです。
普通に2人で食べるくらいの大きさじゃないですかね?

「お好みでかけてください。」とメープルシロップがついています。

メープルシロップをかけると、さらに、甘っ!
んもー、甘くて、どんだけ糖尿〜っ!って感じ。
でも、おいしー。(^^)

「念願のシロノワール。ようやく食べたシロノワール。昆布茶がでるのは、ルノワール。(^^;)」

おいしかったぁ〜。
満足で幸せノワール。

我が輩、今、きづいたんですけど、やっぱ、飲み物、コーヒーシェイクじゃない方がよかったよね。

かなりの高カロリーです。

こちらのシロノワール。
小さいサイズのミニシロノワール390円もあります。
お一人でしたら、こちらでOKですね。
我が輩も次回はミニにしよっと。(^^;)

フードもかなり興味深いメニューがありました。
さすが、名古屋発。
オリジナリティーはさすがです!
また、来たいですぅ〜。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
コメダ珈琲 町田鶴川店
東京都町田市能ヶ谷町2005
042-708-4188
7時〜23時半
年中無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

コメダ珈琲店 町田鶴川店 (コーヒー専門店 / 鶴川)
★★★★ 4.0


[PR]
Commented by pontanomimi at 2009-06-10 22:53
おおっ噂のコメダですね。
面白いメニューがあるそうで注目してます、行きたいです。
名古屋方面は不思議な食べ物がいっぱいですよね~。
美味しそうですが甘いのですね。
お一人だったらミニのがベターなのですね、隊長!
Commented by aki-to-chip at 2009-06-10 23:06
わはは~ 
以前私もマルルさんと同じくシェークとシロノワールを食べちゃいましたよ^^;
やはりホットのブラック珈琲と食べたほうが合いますよね。
また行きたいのですが地域が偏っていますよね~
もっと近くに出来て欲しいです~!北千住あたりに^^v
Commented by くらげ at 2009-06-10 23:11 x
くらげは昨日、
シロノワールではなく、はちみつロールっていうロールケーキを食べてみましたが、
こいつもなかなか旨かったですよ☆

次に「コメダ」へ行くときは、是非、食べてみて下さいね!!
Commented by MONICA at 2009-06-10 23:31 x
マルルさま~美味しそうですね。コロッケ、ビーフシチューが気になりますわ またマルルさまのきれいな爪がチョビットだけ見えました。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 00:14
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
えへへ。ウワサのコメダですぅ〜。
神奈川県には沢山お店があるみたいですね。(^^)
なかなか思い切ったというか、インパクトのあるメニューがあるので、近いうちに再訪したいです。
うれしいくらい、どっさり甘いので、ブラック珈琲でいただくのが、良いかと思われます。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 00:21
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
あららぁ〜。同系でいただいちゃいましたね。
めずらしさに、注文してしまいました。
魅惑のメニューに、再訪したいのですが、やはり地域がね〜。
都内23区では大田区の下丸子だけ。
北千住から行きやすいとなると、鶴川か下丸子ですかね〜。
次は、ミニシロノワールと、ホットコーヒーと・・・。
あと、2品はいけるかなぁ〜。
ほんと、もう少しコッチのほうに出来てくれませんかね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 00:25
>くらげさん
コメント有り難うございました。
はちみつロールケーキ。(^^)
美味しそうですよね〜。
この、真ん中が、どっさり、クリームつーのが、グレイト!
どこから食べて良いのか分からないです。
ワタクシは、周りのスポンジをまず食べて、クリームは、こう・・んと・・ドバッと食べます!
いやぁ、これも食べたいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 00:28
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
目が釘付けになりそうな、メニューですよね。
ワタクシ、全部食べたいです。
そんときだけ、ギャル曽根になりたい!
名古屋発のお料理は、ひと味違います。
そこが、すごく、ひかれちゃいます。(^^)
ワタクシ、指が細いんです。
まったくぅ・・「仕事の出来ない手をしている!」とも言われます。(TT)
Commented by MONICA at 2009-06-11 09:10 x
ふふふふふ~手フェチですんで、あたしが見てるブロガー様には、
「もっと手の甲だせ血管だせ」と注文つけますが、マルルさまの指は細くて爪はシュッとしてきれいで、甲はふっくらふわっとしてるの想像できます
仕事の出来ない手とゆわれても仕方あるまい。ゴツゴツしてないキレイな
おててですもん!あたしもメニュー制覇するためギャル曽根ちゃんになりたいですが基礎代謝が悪いんで、入ったもの全部でません...メタボ
まっしぐらじゃないですか~ダメダメ...たまにポロちゃんのこと載せてね
Commented by 河馬 at 2009-06-11 14:56 x
次回はぜひカツサンドをお試しください。
ここのカツサンドは食いでがありますよぉ~。
ノーマルの人であればドリンク+カツサンドでおなかいっぱいになってしまう事間違いなしです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-11 20:20
あ、コメダのシロノワール召し上がったんですね^^
あたしもたま~に食べたくなって、行きますよ。
上のソフトはお願いすればホイップorアイスクリームにも替えてくれます。
あたしは絶対ソフトですが…
トッピング用に小倉だけ注文できるので、それを頼んでオリジナルの小倉シロノワールにするのが通ですぅ~!!
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 21:53
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
うふふ(^^) 手フェチなんですね〜。
ワタクシの手は、カラダに似合わず、小さいんです。
指も細いし・・。(^^;)
ゴツゴツした手にあこがれますね〜。
ほんと、コチラのメニューは魅力のある品が多いので、ぜーんぶ食べたいくらいです。
ポロちゃんは最近会ってないんです。元気だよって友達は言ってました。(友達の飼い犬なんですよ。)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 21:57
>河馬さん
コメント有り難うございました。
いま、ちょっとググって見ましたが・・
すごーい!おおきーい!たべたーい!
絶対に食べに行きます。
(^0^)うっほっほっほ。
アノ大きさだったら、ドリンクとでお腹いっぱいになりますね。
(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-11 22:04
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
念願のシロノワールをいただくことができまして、満足でございました。
それに、なるほどー。(^^)
そのような、活用形があるのですね。
小倉のトッピングは、結構、通っぽい技ですよね。
イイ感じですぅ。
次回、行ったときには挑戦してみようかなぁ〜。
Commented by かや at 2009-06-12 20:09 x
なんか不思議がいっぱい・・・
シロノワールって、白黒?それとも、他に意味があるの?
コーヒーシェイクの入れ物は、なぜ、あんななの?でも欲しい!トカトカ(^-^)
コメダも人気喫茶店らしからぬ響き←余計なお世話ですね(^^ゞ 実は、甘い物がチト苦手な私は、変なとこに食い付いてしまいました(笑)。
Commented by shun_325 at 2009-06-12 22:07 x
わーシロノワールだっ!
コメダは東京じゃ馴染みが無いですもんね~。
僕が名古屋に行った時に食べたのはミニサイズでしたが、
それでも十分なボリュームがありました。
やっぱりレギュラーはさらに凄いですね!^^ 甘いもの万歳!
Commented by maruruittouhei at 2009-06-12 23:56
>かやさん
コメント有り難うございました。
なぜ、シロノワールって言うんでしょうね?
もちろん、白ですけど、ノワールって・・・ルノワール?
いろいろ不思議ちゃん一杯の、名古屋発喫茶店です。
カツサンド、すごいんですって。
でかいんですって。そんなこんなも、ツッコミどころ満載なお店でした。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-12 23:59
>shun_325さん
コメント有り難うございました。
ミニサイズでも、ふつうのデニッシュパン1個分とソフトクリームで結構、ボリュームあるとおもいます。
一人で食べるには、ちと、きついですね。>レギュラーサイズ。
でも、ワタクシは、これをワシワシと食べてるんだなぁ〜。
ひとりで。(^^;)
甘いモノ万歳!!
Commented by カズー at 2009-06-14 19:57 x
コメダだと、私は小倉トーストがいいです。
トーストにあんこって、こっちの店にはないですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-14 20:19
>カズーさん
コメント有り難うございました。
隣の席の方が、小倉トーストをたべていました。
おいしそうでしたよぉ〜。
東京のお店だと、みたことないですね。
あんパンってあるくらいだから、小倉トーストって絶対に美味しいに違いないんですよね。
あ〜、食べたいなぁ〜。
by maruruittouhei | 2009-06-10 22:30 | グルメ | Comments(20)