食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何にしようか迷っちゃう、17時までのゆったり中華&洋食ランチ。 北千住 レストラン龍苑


今回は地元北千住ネタでございます。
土曜日の昼下がり・・なんだか、チャーハンが食べたくなってしまった我が輩。

チャーハン、たべたいぞーっ!(^0^)

前から気になっていたお店に行ってみることにしました。

場所は北千住西口。
駅前通りを直進し、TSUTAYAを左へ。
そのまま真っ直ぐ行き、トポスのちょっと先の右側です。
b0098884_2148433.jpg

「レストラン龍苑」さん。
お店の前はちょっと広くなっています。
b0098884_21483912.jpg

さて入ってみましょう。

中華料理のお店とおもって入ったんですが、内装はとてもカジュアルな感じ。
中華中華していませんね。(^^)
我が輩はお一人なので、カウンターに座ります。
コチラのカウンターは6席ありますが、普通のカウンターではなく、2人用のテーブルを窓際に寄せた感じになっています。
つまり、非常にゆったりしています。
普通、カウンターって、申し訳程度にあるくらいなんで、こちらの「ゆったりさ」はとても有り難いです。

さて、メニューを見ましょう。

えっ!
凄く、沢山、あるかも・・・・。
b0098884_21493417.jpg

ランチメニューだけでも、日替わり、週替わり、お楽しみ、と3種類。
その他のセットメニューが10種類。
13時からの、お得っぽい、餃子ランチ。(^^)
オマケにハンバーグやフライ物の洋食系ランチもあります。
b0098884_2149738.jpg

その他に、冷やし麺系やフカヒレ丼など・・。

あー、どうしよう?

こんなにあったんじゃ、我が輩、O型。
絶対に、決まらない。(^^;)

「あんた、チャーハン食べたかったんじゃないの?」

どうぞ、突っ込んでください!突っ込んでください!
ええ、そうですとも。
しかーし、今となっては、他のも食べたくなっちゃった・・・。
・・・で、結局注文したのは・・
「フカヒレ丼 (900円) ライス大盛り(無料)」です。
(^^)

だってぇ〜、フカヒレだもーん。
フカヒレよ。フカヒレっ(^^)。

うっふーん。(^0^)

まぁ、ご飯モノなので、大目に見てください。

さて、すこしまって、きましたよ〜。
これね。
b0098884_21504650.jpg

おぉー(^0^)
旨そう。
b0098884_2151243.jpg

アップでポン!

テカッてる。(^^)いやん。カニぃ〜(^^)¥

美味しそうですぞー。
b0098884_2152385.jpg

えっと、まずは、スープから・・。

いただきまーす。
ん!(^^)
美味しい。
凄くやわらかくてまろやかなお味。
野菜コンソメの卵とじスープなんですが、とても美味しい。
全く角がなく、「すぅ〜っ」と染みこむように飲めちゃうスープです。

ではでは、フカヒレ丼を・・。
b0098884_21561817.jpg

(^@^)¥

ぐわぁははは。
うみゃぁーよ!うみゃぁーよ!
うわぁ〜。
凄く旨みが出ていて、おいしい。
あんかけなんですが、濃すぎず、醤油の風味が「ふわぁあ〜」とやわらかく感じるほどの丁寧さ。
なんか、フカヒレ、沢山はいってない?
マロニーちゃんじゃないよね?
エノキダケなんかも沢山入っています。
b0098884_2153924.jpg

トゥルッっとしていて、あぁ〜、あぁ〜。(^^)
こんなのいただいちゃっていいのでしょうか?


おいひーーっ!

大盛りって頼んだけど、これ、すんごく量があります。
男性でも普通盛りで十分じゃないですかね。

美味しくて、ため息しかでない・・。

もちろん一流店の方が美味しいと思いますが、これで、これで900円!
うそでしょー。

あぁ〜、食べちゃった。
無くなっちゃった、フカヒレ・・。

デザートのミカンゼリーです。
b0098884_21541750.jpg

ミカンのつぶつぶがはいっていて、これまた美味しー感じ。(^^)

ごちそうさまーっ!(^0^)
あー、めちゃうまかった。
この分だと、他の料理も美味しいですね。

隣の席に座ったオバチャン。
どうやら毎日来ているらしく、店長と思われる男性に、「いつも有り難うございます。」と言われ、「だって、おいしいんだもん(^^)」と一言。

・・確かに!(^^)

お味、量、値段の3拍子そろったら、そりゃぁ、毎日来たくなりますわ。(^^)


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン龍苑
東京都足立区千住1-21 龍ビル
03-5244-6167
定休日無し
ランチ 11時半〜17時
ディナー 17時〜23時
14時からは喫茶としても利用できます。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


レストラン 龍苑 Restaurants Ryuen (中華料理 / 北千住、千住大橋、牛田)
★★★★ 4.0


[PR]
Commented by y_flugels at 2009-06-08 22:28
フカヒレ丼もさることながら、ミカンゼリーがおいしそう!!!
Commented by むねこ at 2009-06-08 22:48 x
すみません!私、出来たばかりの時、チキンパスタをこちらで食べまし
たが撃沈でした~。何の油を使ったのか、油っぽくて、お腹にもたれて
家で夕飯が食べれなかったほどです。おまけに、チキンパスタに水菜を
トッピングのセンスの無さ・・・。杏仁豆腐がついてましたが、東光さんの
女性だけに(夕飯時)いただける杏仁豆腐の方が数段も上でしたよ~。
だけど、女性一人でも入りやすいし(実際、女性の一人客がけっこう
いらっしゃいました)、安いし、量は多いし、テーブルはゆったりしてる
とこは良いですね。あれから時間も経っているし、味が良くなったかも
しれないし、中華はおいしいかもしれないので、今度チャレンジしてみま
す~。確か向いの木の家具屋さんの系列と聞いてますが本当でしょう
か?同じ系列の中華レストランが、もっと千住駅近くにできましたが、
500円で巨大弁当買いましたがいまいちでした。数か月で閉店してまし
た。
Commented by lemat at 2009-06-08 23:08 x
900円でフカヒレ丼ですか…。
偽者のフカヒレでしょうか?
詳しい原料は忘れましたが、ゼラチンか何かで作ったフカヒレが出回っているらしいですね。

巨大弁当とはランマンですか?

中華は昔上野の松坂屋の近くのハルピンという店が結構良かったと思います。
飲み放題食べ放題で3000円か4000円くらいだったと思います。
飲む人に言わせると、紹興酒が瓶から汲んでくれてザラメ無しで、そのままいけると言ってました。
普通の紹興酒はザラメ入れないと飲めないらしいです。
私はお酒は殆ど飲まないので分からないのですがw
Commented by くらげ at 2009-06-08 23:22 x
こんなに沢山、フカヒレ食べたら、
翌日には、お肌プルップルじゃないですか?(笑)

くらげは、フカヒレよりも、みかんゼリーが気になりました~。(笑)
Commented by むねこ at 2009-06-08 23:30 x
そうです~、らんまんという店名でした。いつもお客さんいなくて心配
してました(^_^;)なので、龍苑さんへは行かなかったんです。ついてた
サラダはポソポソで、スープはラグタイムさんの方がずっとおいしい。
同じ値段で、パスタとスープだけでも、食べるならラグタイムさんの方が
よかったな~と思った記憶があります。でも、ラグタイムさんの量は
マルルさんにはおやつですね~(^_^;)龍苑さんについて正直に
書いてすみませんでしたm(__)m
ハルピン上野店、3000円代で食べ放題見つけました~!そういえば
台湾で上司が、紹興酒はザラメ無しで飲んでました。おいしい紹興酒
だったんですね~。私もお酒はだめなので、さみしいです。
Commented by MONICA at 2009-06-08 23:33 x
あたしだったら~麺類いくかな?なんだか水餃子も美味しそうですね
前から思ってましたが、マルルさま...手がキレイ!爪の形も美しいし
どこかで会ったら絶対わかるぞ(笑)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:15
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
みかんゼリー(^^)
そうえいば、あまり見かけないですよね。
オレンジじゃないところが、ミソですね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:32
>むねこさん
そうですか。(^^)
たしかにオープンしてすぐの時、何度か前を通ったのですが、なぜかスルーしていました。
ここ、最近になって、「おいしい」というウワサを耳にしたので、ちょっと入ってみました。
当初入らなかった理由が、「中華とパスタはありえない!」と思ったんです。
そう思うと、今のメニューは開店当初とは違うみたいですね。
駅前にあったお店は、ワタクシは何度か覗きましたが、入ってませんでした。見た感じ「・・?」ってな具合だったので。
やはり閉店しちゃいました。
もしかしたら一時的な営業で開店当初から閉店時期をきめていたのかもしれませんね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:36
>lematさん
コメント有り難うございました。
フカヒレといっても、ピンキリでしょうね。(^^)
足立区の舎人の方にある中華料理屋さんで千円でフカヒレの姿煮を食べたことがあります。
フカヒレのランクによっては、可能な値段なのかもしれませんね。
上野のハルピン!
ワタクシ、なんども前を通ったことがあります。
酒飲みじゃないので、入れなかったのですが、すごく気になっていて、絶対に美味しいに違いない!と思っておりました。
やっぱり、美味しいんですね。
あぁ〜、入ればよかったなぁ〜(^^;)
機会があったら、挑戦してみます。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:38
>くらげさん
コメント有り難うございました。
くらげさんも、みかんゼリーなのですね。(^0^)
ふふふ。
わかります、わかります。
ポンジュースでゼリーを作りたくなりました!
(つって、作れない・・・)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:42
>むねこさん
いえいえ。
気になさらないでくださいね。思ったままに書いていただいて結構です。(^^)
「らんまん」さんについては、本当は一度はいってみたかったのすが、残念です。
店の感じですと、点心や中華まんのイメージが凄くあったので、点心の食べ放題だったら、よかったのになぁ〜
(また、食べ放題です。)
Commented by maruruittouhei at 2009-06-09 21:45
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
ねー、麺類もいいですよね。
担担麺とか、この時期冷やし中華とか・・いいですよね〜。
スープの出来も分かりますしね。
それと、ワタクシの指。きれいですか?
ふふふ。
じつは、手タレをやっていたんです。だから、いつも白い手袋をして・・・・。なんちって、うそでおまっ!
いやぁ、そんなぁ、手を褒められても・・・。
爪を褒められても・・・(^^)
結構、嬉しかったりして(^0^)

Commented by zacho_7henge at 2009-06-09 23:46
ここも一度、と思ってますが、
どうもお隣りのAWAYAさんに目が行っちゃうのです(^^;

今日はわたしは斜向かいの蕎麦屋さんでお昼でした。

さあ、いつ ” きれいな手 ”の持ち主とすれ違うか!
それもお昼の楽しみだったりして(^^;
Commented by とりさかな at 2009-06-10 01:41 x
気になっててスルーしてたお店です。
フカヒレ丼いいですね!!行ってみます。

チャーハンといえばB級グルメおすすめ店みつけましたよ♪
大宮駅エキナカに『カニチャーハン』というカウンターのみの
お店がありました。
・カニチャーハン
・かに味噌汁(細いけど足入り)
600円!!
餃子3個つけても750円 やすい~
数人並んでたので並んで食べてみました。
美味しかったですよ。 ちと遠~いですけど
Commented by 茶太郎 at 2009-06-10 12:53 x
龍苑さん。
開店したとき行き、驚きました。
うまい、旨い、美味い。
そして安い。

それ以来、頻繁に足を運んでいます。

最近、ランチタイムは混んでいるので、専らディナータイムですが。
知り合いを連れて行くと、皆このお店のフアンになってます。

昔、従業員から聞いたのですが、「青山に資産をたくさん持っている方が趣味で始めた」と。真実かどうかはわかりませんが、店舗のあるビルは、自社ビルですよね。
先日も、外交官ナンバーの車で外交官らしき人が食べにきていましたよ。

料金、味、雰囲気気を総合的に考えると、北千住ではNO1の店だと思います。



Commented by maruruittouhei at 2009-06-10 19:38
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
どうしてもニューあわやさんに目がいってしまうのですね。
(^^)
わかります。昭和っぽい佇まい。あそこのひかれますよね〜。
いやぁ〜(^^;)
指よりも、もっとわかりやすい目印があります。
それは・・・おデブ。(^^;)
デカイからだはかなり目立ちます。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-10 19:45
>とりさかなさん
コメント有り難うございました。
大宮駅のカニチャーハンですね。
いま、ググッてみたんですが、このお店、越谷レイクタウンのmoriに同じお店が入っています。
凄く気になっていて今度行ったら入ってみようと思っていたのですが、やっぱり美味しいんですね。
かなりBグルど真ん中なお店です。(^^)
情報有り難うございました。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-10 19:59
>茶太郎さん
コメント有り難うございました。
開店時以来のファンさんなんですね。(^^)
やはり、実際に入ってみないと分からないですね。
頻繁に行かれている茶太郎さんが、美味しいとおっしゃるのですから、間違いないと思います。
たしかに、ランチ時は行列ができるほどらしいです。
コチラのビルは龍ビルという名前になっていることから、自社ビルなのですよね、きっと。
お値段もお得なので、また行ってみたいと思います。
Commented by kikumaru at 2009-06-10 20:45 x
私も解したフカヒレ食べると、「これ、なんちゃってフカヒレ?」と疑っちゃうほうです。蟹足とカニカマは悩まないんですけど・・・。
フカヒレ丼食べたこと無いけど、味の無いフカヒレが美味しいお店ならきっと中華丼なんかも美味しいでしょうね。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-10 22:43
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
フカヒレって姿煮であれば、安心できるんですよね。
ワタクシも同じです。
まぁ、解したフカヒレでも、旨みがあって、結構美味しくいただけちゃいました。(^^)
こちらのアンの具合ですと、中華丼や五目焼きそばなども期待できるとおもいます。
Commented by りんりん at 2009-06-15 14:08 x
コメントが大変美味しそうだったので早速昨日ふかひれ丼を食べに行きました。あっさりした味わいでとても美味しかったです。
お店の雰囲気は良いのですが日曜日のお昼に行ったせいかかなり混雑していてゆっくり食事をする事が出来なく残念でした。
でも美味しいお店を紹介して頂き助かりました。
Commented by maruruittouhei at 2009-06-15 23:43
>りんりんさん
コメント有り難うございました。
お昼時はかなり混むらしいですね。
ランチ自体時間を長くやっていますので、昼時を外すと、比較的空いているかもしれませんね。
混んでいると、「早く食べて、早くでなきゃ」って思っちゃいますよね。そのキモチ分かります。
次は違うメニューにチャレンジですね。(^^)
Commented by 川崎太郎 at 2011-12-04 10:35 x
大変ご無沙汰しております、川崎在住の川崎太郎です。
一昨日、北千住にある営業所の、ちと早い忘年会にお呼ばれし「龍苑」に行ってきました。
前菜4種に始まって、ふかひれに姿煮、大海老のチリソース、水餃子、陳麻婆豆腐、牛肉のオイスター炒めを美味しく美味しく、加賀鳶の日本酒と共に頂きました。会費も安く済み満足!
2次会は北千住駅西口・飲み屋横丁の小料理屋で歌いまくり、後ろ髪を引かれながら常磐線経由横須賀線の最終で帰川しました。
いやぁ、北千住って安くて美味くて店員さんも陽気で明るく楽しいですねぇ。ほんまに好きになりました!
Commented by maruruittouhei at 2011-12-05 20:04
>川崎太郎さん
コメントありがとうございます。
あ、そうですか!いかれたんですか。
龍苑さんは、このレポのあとに、同じビルの2階に移動して営業していますが、とてもハコが大きく、宴会や法事なんかにもつかえるお店です。お料理とお値段のコスパもよいと思います。
使い勝手がよいので、ワタクシの家では、よく利用します。
それにしても、北千住、気に入ってもらって嬉しいです。
もっともっと、素敵なお店も沢山あるので、またまた是非いらしてくださいね。
by maruruittouhei | 2009-06-08 22:00 | グルメ | Comments(24)