食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飲食店増殖中のAKIBA。今度は「すた丼」だぁ! 秋葉原 伝説のすた丼屋





こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
飲食店増殖中のAKIBA。今度は「すた丼」だぁ! 秋葉原 伝説のすた丼屋


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by むねこ at 2009-05-24 21:22 x
あら~、私もアキバに行ってたんですよ~。でも昨日です(^_^;)
メニューの写真見たらすごいですね~!セットメニューもスタミナすごそ
うですね~。すた丼の食べ方、勉強になりました!とても新鮮で驚き、
そして笑っちゃいました(^-^)
Commented by なんと! at 2009-05-24 23:16 x
アキバにも、デカ盛りの波が……!!(笑)

今度、行ってみようかな?(^_^)
Commented by shun325 at 2009-05-25 08:43 x
うおおお。
昨日店の前を通りました!(笑)
22.23日は100円サービスで、凄い行列だったそうですね~!
こちらのお店は秋葉原の気風にも合ってる気がします^^
Commented by MONICA at 2009-05-25 17:42 x
美味しそう!マルルさま美味しいものは、カロリー高い。
これしょうがないですよね。マルルさまぁあたし見ちゃいましたよ。
カレーもあるみたいですね?次回チャレンジするつもりでは?
カレーの盛りも期待大ですね?
Commented by zacho_7henge at 2009-05-25 18:23
盛りがすごいですね・・・

わたしは池袋ですた丼でびゅ~しました。
印象は、濃いなあ、辛いなあってな感じでしたが、
呑み会の帰りにたまたまみっけたわけで、
酔っ払いの味覚は定かではありません(^^;

もっかい行ってみるかな~。
Commented by kikumaru at 2009-05-25 21:16 x
すた丼、まだ食べたことないです。
結構あちこちに似たようなお店があるみたいですが、こちらが元祖?。
肉飯増しって大盛り?、丼がでけぇ~、でも食べれないこともないかな、などとか思いながらこちらのお店のHP見てたら別に大盛りってのが出てるじゃないっすか。大盛り1.5kgって何ですか、マルル一等兵様の食べた物の何倍あるんでしょうか、次はこちらで。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:19
>むねこさん
コメント有り難うございました。
ワタクシ、暇なときはアキバです。とりあえずアキバです。
そんな40過ぎ・・。(^^;)
それから、ワタクシの食べ方は・・・あぁ・・お恥ずかしい。
でも丼モノは単調なので、味に強弱をつけないと飽きちゃうんですよね。なんちって、結局食いしん坊でした。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:20
>なんと!のくらげさん
コメント有り難うございました。
ジャンクの街、アキバですよね!
これからも続々出店がありそうな予感・・。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:22
>shun325さん
コメント有り難うございました。
shunさんもアキバに行かれてましたか。
100円だったら、凄い行列でしょうね。
ドンブリもの・・・アキバに合ってますよね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:25
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
きゃぁ〜。MONICAさんのカレー探知機。反応しましたね。
でも、カレーはまだまだです。
他にも美味しそうなメニューがあるので、それを食べた後にカレーにいきましょう。
というか、アキバはカレー屋さんが多いので、カレーは選び放題です。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:28
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
多分、その味覚はあってます。
かなり濃いめの味ですし、にんにくも翌日臭っちゃうくらいです。男性は好きな味ですね。
うまいですよ〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-25 21:30
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
1.5kgってどんなんでしょうね。
ちょっと怖い気がします。
いやいや、きっと、それは食べられないですよ〜。
なんて、食べちゃいそうな感じがします。
Commented by pontanomimi at 2009-05-25 21:43
すた丼キター!
ボリューミーで美味しいですよね。
アキバにはいろいろ進出してきて最近はよくわからないくらいです。
でも反対に私の愛する喫茶店が来月閉店とか
パーツ屋が撤退とか悲しいニュースも聞こえます。
ここも前は中古PCパーツ屋だったかと思うのですが。
・・・激しいですね、アキバ。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-26 00:19
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
本当に新店の進出には目を見張るモノがあります。
もちろん、入れ替えが激しくなるとは思うのですが、表通りや裏通りにも、新しいお店ができております。
むかしは、オーディオのお店がメインでした。それからマイコン、パソコンになって・・いまはアニメ系がどんどん増えていきますね。
時代の流れで仕方がないのですが、いろいろ感慨深いものがありますよね。
Commented by zacho_7henge at 2009-05-28 12:17
所用で近くにきたもので、
雨の中ですが、たった今 行ってきました
開店一番乗り(^^

池袋のそれとちがって、ややマイルドめな印象。
食べやすくって美味かったですわ。

前回は、やっぱ酔ってたかな(^^;
Commented by maruruittouhei at 2009-05-28 21:24
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
あはは。開店一番乗りですね。(^^)
ワタクシは早稲田のお店には2度ほど行っておりますが、秋葉原店の味は早稲田と一緒だと思いました。
玉子をかけるとマイルドになりますよね。
かけないと、かなりシャープな味です。
二通りの味がたのしめるので、好きです。
美味しいですよね。
Commented by y_flugels at 2009-05-28 23:06
昔スタ丼食べましたが、完敗でした・・・
さすがに量が多いので体調がよくないときついなぁ~と感じましたわ。
いや、うまいんですけど・・・ゲフってなりますね。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-28 23:14
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。TBも有り難うございます。
多分、同じ大きさですかね。
ワタクシ、次は普通盛りにいたします。
普通盛りを良く噛んでいただいたほうが、For ヘルシー!
(これを食っている時点でヘルシーじゃないわい!)
アキバに行けばいつでも食べられるので、うれしいかも・・
Commented by MONICA at 2009-05-31 09:29 x
マルルさま...体調でも悪いのですか?ずっと更新してないので
心配してます。大丈夫?
Commented by maruruittouhei at 2009-05-31 10:07
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
心配していただいて、すみません。
大丈夫ですぅ(^^)。
いつもの様に元気に食べ歩いております。・・がっ! なかなかブログ記事になるモノではないものを食べてしまって・・・。
あいだがあいてしまっております。
うぅーー、更新したーい。
撃沈話で更新しようかな。
Commented by BB at 2009-06-01 01:12 x
マルルさんはじめまして~♪
北千住 食べ放題で検索してたらこちらに辿り着きました^^
そして早速秋葉原行って食べてきましたよ。
スタ丼増し増しとゴーゴーメジャーを!!
食べてみてわかったんですが・・・・・・・



1日で2軒はやめましょう><
Commented by maruruittouhei at 2009-06-01 20:56
>BBさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
北千住では食べ放題は東口のしゃぶしゃぶ五月家さんが唯一じゃないでしょうかね。ちょっと前までは西口に串家物語があったんですけど、なくなっちゃいましたね。
そうですか!早速アキバにいってらっしゃいましたね!
そんで、すた丼とゴーゴーメジャーを・・・
すごい・・。(^0^)
ワタクシも同感でございます。
1日で2軒は、むぼーです! 
おなか、大丈夫でしたか?心配です。
でも、美味しかったでしょ?
美味しく食べられてのでしたら、それはそれで、よかった!
これからも宜しくお願いいたしますね。
by maruruittouhei | 2009-05-24 20:37 | デカ盛り(大盛り) | Comments(22)