食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うまUMAウマーイ!ランチのメインも超美味(^0^)でございま〜す! 北千住 Himeji(ひめじ)

いよいよ、暑くなってきましたね〜。
今回は平日にランチができそうなので、家の近くの「Himeji(ひめじ)」さんに来てみました。
前回も場所は書きましたが、今回もざっと。
北千住西口駅前通を直進。
イトーヨーカドーとその先のドラッグストアーの間の道路を右にはいって、しばらく行った右側です。
b0098884_2141397.jpg

さて、ランチのメニューはどーなってるかなぁ〜(^^)
b0098884_2142748.jpg

今回はランチBにしようかなぁ・・・って、Aにナポリタンが入ってるぅ!(^0^)
うぅ〜、ナポリタン大好きな我が輩は、ここが迷うところ・・・。

ん〜、でも今回はメインが食べたいしなぁ〜。

とりあえず、入りましょう。

今回伺ったのは13時ごろ。
カウンターには、先客さんが2組いらっしゃいました。
席に着くと、早速、ランチBを注文です。

前回レぽったのは丁度2ヶ月前ですね。
その時のレポはこちらね。

さて、まずは「ちょい盛りオードヴル」とバケット。
それと、ドリンクが来ました。
b0098884_21442454.jpg

「ちょい盛り」アップでポン!
b0098884_214598.jpg

(^^)
いいね〜。いいね〜。色合い、いいね〜。

さて、いただきまーす。

今回の「ちょい盛り」メンバーは・・・
ラタトゥーユ、レタスのシーザードレッシング、ポテトサラダ
チキンの和風味付け、帆立のマリネ、まぐろのカルパッチョ

これ、ビールのみたいわ!
ビールだわ、ビール!!(^^)

美味しい。

ちょっとずつでもこれだけの種類があると、満足感ありますよね。
バゲットをちぎりながら、いただきます。

お店の方が「バケット、おかわりできますから(^^)」
と声をかけてくれたので、安心。
ちっちゃくちぎらなくても大丈夫そうですね。(^^;)

さて、オードヴルを食べ終えたくらいに、メインがきましたよ。

これね。(^^)
b0098884_2145495.jpg

あーーーーーーーーっ!

だめーーーーーっ! 
おいしそーーーーーーっ!(^0^)

「サーモンのムニエルをレモンバターのソースで
      スパゲッティグラタン添え」
です。
この名前もしゃれてない?ぐるナイのゴチバトルで、こんな料理の名前をよくみます。
もう、名前じゃなくて、文章だよね(^^)

では、いただきまーす。

まず、サーモンね。
b0098884_21465072.jpg

おっ!
(^^)
やわらかーい。
柔らかくて、肉厚です。
でね、この、レモンバターのソースが・・・・・
・・・・
あーた、どーすんのよ!
これっ!

このソース、1リットルちょうだい!!

うんめー。
おいしーーー(^0^)
あぁ・・・・あぁ・・・
血圧が上がるほど、美味しい。(^@^)


添えてあるスパゲッティグラタンは、こんな感じ。
b0098884_21471952.jpg

細麺のナポリタンをグラタン風に焼いてあります。

このコッテリ感がたまりません。

おいしーね。(^^)


我が輩、バケットで、ソースをキレイに拭き取り食べました。
あー、おいしかった。
ブリウマでした。
シェフのご主人がフレンチ出身なので、お料理がフレンチテイストですね。
ほんと美味しかったぁ〜。

今度は夜に伺って、ビール飲みながらいただきたいですね。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせデータ
無国籍酒肴 Himeji (ひめじ)
東京都足立区千住3-24-5
03-3881-9461
日曜定休
ランチは平日(土曜、祝日を除く)のみ 11時〜14時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by MONICA at 2009-05-21 23:49 x
マルルさま美味しそう!すごく美味しそう!そしてやっぱり
あの皿いいですね。今度、かっぱ橋行ったら絶対買う!
みんなに反対されても京葉線で1時間電車に揺られよーと
絶対買う。
Commented by むねこ at 2009-05-22 00:00 x
今回はBの方ですね(^-^)高級フレンチをお手軽にいただいてるような
感じですよね~。私はスズキのポワレでしたがまだおいしい!という感激
の記憶が残っています。また目玉のお父さんに会いに行ってこようかな♪
今日、ヤオシチさんに行ってきました。千鳥酢も飛騨高山のタニコシの
パンも知りませんでしたので、買いに行ったのですが、売ってませんで
した・・・。タニコシのパンは月に1回か2回しか入荷しないそうですね。
Commented by zacho_7henge at 2009-05-22 05:33
これは見た目も華やかな(^^
こんなcuteな絵柄で出してくるお店さんが、
こんな奥まったとこにあったら気がつきませんね~(^^;

平日のランチで生ビールって・・・
どの客層がターゲットでしょ(^^;

これは半休使ってでも
昼間っからビール呑みに来い!ってコトですな(^^


Commented by maruruittouhei at 2009-05-22 07:07
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
6割の角皿はかなり重宝しそうですね。食事するときも、お酒を飲むときも、見た目もキレイだし、もっていて損はしないお皿だとおもいますよ。(^^)
是非(^^)¥
Commented by maruruittouhei at 2009-05-22 07:16
>むねこさん
コメント有り難うございました。
今回はランチBをいただきましたが、とっても美味しかったです。
ほんと満足でした。
ヤオシチさんにいかれたのですか。(^^)
タニコシのパンは月に一度なんですね。あぁ、ワタクシは運が良かったんですね。(^^;)
そのほかにも、面白いモノが沢山ありますよね。
ときどきチェックするのも良さそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-22 07:21
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
かなり穴場的なお店ですね。(^^)
平日のランチビールは、ワタクシも惹かれますが、なにせすぐ顔が赤くなってしまうモノで、いただけません。
隣に座っていたご夫婦は、おいしそうにビールを召し上がっていました。
でもこのオードヴルなら、絶対にビールは美味しいはず!
半休使ってもいいかなって思っちゃいますよね。
Commented by くらげ at 2009-05-22 22:19 x
レモンバターソースの厚切りサーモン!!!!!

字面を見ただけでも、卒倒してしまいそうです!!
堪ら~ん。

しかも、
超☆技ありのスパゲッティグラタン。

現在、PCの前で身悶えております…。
Commented by y_flugels at 2009-05-23 02:01
サーモンにレモンソースうまそうですね~~~。
スパゲティーグラタン 単品で食べたいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-23 06:51
>くらげさん
コメント有り難うございました。
レモンとバター・・なんでこんなにおいしいんでしょう(^^)
両方ともサーモンと相まって、激マイウーでした。
ワタクシ、肉と魚だったら、肉を選ぶタイプですが、コチラのお店はワタクシに魚の感動を与えてくれますぅ。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-23 07:02
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
肉厚でホクホクホワホワのサーモンでした。
美味しかったです。
本当は、ビールを飲みながらいただきたかったですぅ。(^^)
Commented by Hime at 2009-05-25 21:56 x
はじめまして、(でもないですが・・)
いつもご来店ありがとぅございますッ!!
こんなに素敵な紹介していただいて恐縮です・・・

ところで皆さんあのちょい盛りのお皿、気になっているようですが♪
実は合羽橋ぢゃなくて100均の200エン商品なんですぅ(^^)ヘヘ
ちょっとがっかりですかッ??
懲りずにまた来てください~
マルルさま来て頂けるとスタッフ一同気合入りますんで!!
よろしくデス。。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-26 00:08
>Himeさん
コメント有り難うございました。
いつも美味しくいただいております。(^^)
オードヴルもパスタもメインも、本当に美味しいので、得した気分になります。
本当はお店の方に承諾を得てじゃないと・・と思うのですが、私的な日記みたいなブログですのでご了承ください。

かなりお皿で盛り上がっておりまして、皆さんのお話だと「合羽橋で買った」ことになっておりました。
それが、100円均一の200円モノだとは・・・。
(ちょっとぉ〜MONICAさーん。京葉線に揺られなくて良くってよぉ〜!)
おそるべし均一ショップでございます。
いやいや、そのシンプルさが皆さんの目をひいたんだとおもいます。
そんなに構えないでくださいね。
も〜、単なる食いしん坊のオヤジなんですから・・。
また、うかがいますね。今度は夜にしようかなぁ〜。
by maruruittouhei | 2009-05-21 21:49 | グルメ | Comments(12)