人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田

久しぶりに地元ネタでございます。
とんかつが食べたくなって、ご近所のとんかつ屋さんへ。

「とんかつ島田」さんです。
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_0294433.jpg

場所は北千住西口駅前を直進。
3つ目の信号を右に入ります。
直進し、小学校のちょっと先の右側です。

ほんと、目立たないひっそりとしたお店。

でもこのお店が結構ファンが多いんですって。

店頭のお品書きをチェック!
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_030668.jpg

定食系のオンパレードですね。(^^)
メタボな我が輩は、ぜーんぶ食べたいですぅ。(^^;)

さて、入ってみましょうね。

カウンターだけのお店です。
だいたい6〜7人座れば一杯になってしまうくらいの、こぢんまりとした感じ。

さて、席について、注文です。
ん〜と・・・
ん〜と・・・。
(^^;)
盛り合わせ定食 (900円)をオーダーです。

お店の方はおじさんがお一人。
カウンターの向こうで、全ての行程が進んでいきます。

さて、しばらくして、出来ましたよ。
これね。
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_0315416.jpg

ご飯、お味噌汁、お新香付きです。
付け合わせは、キャベツとマカロニサラダ。

盛り合わせをアップでポン!
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_0322694.jpg

さらに、ポン!
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_0331594.jpg

エヴィーっ!(^^)

このパン粉の揚がり具合が・・・くぅ〜っ!
(^0^)
イイ感じですよ〜。

さて、いただきまーす。

盛り合わせの中身は、「チーズ巻き」「串カツ」「エビフライ」「イカフライ」の4種類。

チーズ巻きから食べチャオ♪
定着したファンの多いとんかつ屋でございござーい! 北千住 とんかつ島田_b0098884_034614.jpg

きゃぁ〜!
この、ジューシー感! わかりますかぁ〜(^^)
お塩をふって、たべますね〜。

いやぁ〜ん。(^@^)
「ブタ」 おいしーっ!

この緑なのは、ピーマンです。
ブタとピーマン。さらにチーズって、これまた合うんですよね〜。

串カツは、食べやすいように串が抜いてあります。
おいしいね〜。

イカフライも、エビフライも、サクサクで美味しいです。

やっぱり揚げたてはいいですよね。
それに、全く油っぽくなくて、軽い感じ。
塩で食べると、いつまでもサクサクでイイ感じです。

付け合わせのマカロニサラダも柔らかめで酸味があって、懐かしい感じ。
美味しい。

あ〜、美味しく全部食べちゃった〜(^^)

とんかつって、スーパー等の惣菜売り場にも売ってるし、とんかつのファーストフード的なお店も出てきていますが、やはり専門店は揚げ方が絶妙なんでしょうね。
まったく、べたつき感がないのは、すごいですね。

たまには、専門店でいただくと、美味しさが違います!
お値段もリーズナブルなので、定着したファンがいるのも頷けますね。(^^)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
とんかつ 島田
東京都足立区千住3-49
03-3882-4832



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

島田 (とんかつ / 北千住)
★★★★ 4.5


by maruruittouhei | 2009-05-17 00:38 | グルメ