食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アマスッパカラーイ!タイの海鮮サラダ麺がおいしーっ! お茶の水 グリーンパッタイ

京都の余韻がまだ冷めやらぬなか、いつものように東京グルメ散歩でございます。
今回は、神田明神祭の10日(日曜日)のレポでございます。

いやぁ〜、あぢーっ。
暑いです。
もー、暑いの・・・いや!!
嫌だもん!

京都で和食を沢山いただいた我が輩は、ナポリタンが食べたくなっております。
あの、デロ〜としたナポリタンが食べたーい!
で、神保町に向かいました。

(TT)
が・・・。
うぅ〜・・・お休み・・。
お目当てのお店は、お休みでした。日曜が定休日でした。
となりの2号店もお休み。
事前に調べれば分かることなのにね。(^^;
全くおバカな我が輩でございます。

つーことで、ぶらぶらしてランチ出来るお店を探しましょう。

靖国通りからお茶の水方面へ、ちょっと小道を入ったところに、なんだか、気になるお店が・・・。
黄色が目立つこのお店。
b0098884_21204265.jpg

「グリーンパッタイ」さんです。
b0098884_2121971.jpg

いやぁ〜目立ちますぅ。
タイの屋台料理のお店なんですね。

店頭のメニューを見ましょう。
b0098884_21213477.jpg

定番のおなじみメニューですね。
b0098884_21215856.jpg

こちらは、その他の料理ですね。

ふむふむ、「イエローカレーつけ麺」なんて、どんなんだろう(^^)

でも、暑いから、この海鮮サラダ麺の「ヤムセンレック」って興味ありますね。

とにかく入ってみましょう。

わーお。(^^)
結構広いお店。

空いている席に座って、ヤムセンレック(780円)を注文しました。

料理が出来る間、店内観察ぅ〜。
あぁ(^^) ホントに屋台風の店内です。
b0098884_21222975.jpg

賑やかで楽しいですね。
b0098884_2122541.jpg

壁に飾ってあるモノも、すべてタイ語ですかね。
b0098884_21232532.jpg

雰囲気ありすぎですよー。(^^)

おっと〜。
きましたよ〜。ヤムセンレック。
こちらね。
b0098884_212435.jpg

アップでポン!
b0098884_21243079.jpg

おいしそうですね。
b0098884_2124494.jpg

いただきまーす。

うわぁっ。
スッパー。アマーッ。
おいしー。
具はエビ、アサリ、イカ、トマト、タマネギ、パクチー。
麺はフォーの麺ですね。

スッパ甘いのが、凄く爽やか。
そして、だんだん辛くなるのが、おいしい!

今日みたいに暑い日は、超グーですよ!
ボリュームも割とあって、男性でも十分。

お店の雰囲気といい、料理の値段設定といい、とても気軽にいただけるのがイイですね。
友達とワイワイやりながら・・楽しそうです。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
タイ屋台料理 グリーンパッタイ
東京都千代田区神田駿河台3-7-15
03-5282-8205
11時半〜23時
ランチ 11時半〜15時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


タイ屋台料理グリーンパッタイ (タイ料理 / 小川町、新御茶ノ水、淡路町)
★★★★ 4.0


[PR]
Commented by zacho_7henge at 2009-05-13 22:30
普段、なかなかタイ料理、って思いつかないんですが、
涼しげでイイ絵ですね~。
イエローカレー・・・も気になります(^^;

これからの季節、暑い日は蕎麦!になりがちですが、
こういう選択もいいですねえ。

ちなみに今日のお昼はデカ盛りの蕎麦屋さんでした(^^;
Commented by maruruittouhei at 2009-05-13 23:07
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
最近、タイ料理屋さんって、すこしずつふえてきましたよね。
高級感のあるお店から、気軽に入れるお店まで、いろいろありますね。ワタクシ、自分でも気づかないうちに、結構好きになっておりまして、このブログでも何軒か書いております。
暑い日は、蕎麦か冷やし中華になってしまいますが、爽やかさではタイ料理もいいですね。さすが南国の料理です。
Commented by lemat at 2009-05-14 00:49 x
スッパ甘辛いでは結局は汗掻きそうですね。
でも暑い時は辛い料理良いですよね。
タイカレー結構好きなんで一回行ってみようかな。
ところでスリランカカレーは何処かないですかね?
Commented by maruruittouhei at 2009-05-14 07:28
>lematさん
コメント有り難うございました。
そうそう(^^)
結局、汗は出ちゃうんですけど、爽やかさは涼しい感じがしますね。
タイカレー美味しいですよね。私も好きです。
スリランカカレー、う〜ん。どこだろう、興味あります。
Commented by かや at 2009-05-14 13:15 x
わぁ、これ好きかも。シーフードが プリップリッ って感じで、こういうエビやイカ大好きです。
あますっぱいのもわかる気が(^-^)
でも、お店は、目立ち過ぎな感じですね(^^ゞ マルルさまのアンテナすごいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-14 21:15
>かやさん
コメント有り難うございました。
(^^)
あますっぱいの・・わかりますか(^^)
爽やかに涼しい感じですよね〜。
そんで、辛〜くなって・・ふふふ・・美味しいんですよ。
タイ料理が好きな人には、予想のつく味付けだと思うのですが、その味がたまらないですよね〜。
Commented by カズー at 2009-05-18 12:52 x
私も先週の日曜日にさぼうるにナポリタンを食べに行ったら休みでした(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2009-05-18 19:40
>カズーさん
コメント有り難うございました。
うーっ!
そうなんですよぉ〜!さぼうるさんに行ったんですぅ。
で、お休み食らっちゃいました。
ナポリタン食わずにお休み食らっちゃいました(^^)
一緒ですね。
by maruruittouhei | 2009-05-13 21:27 | グルメ | Comments(8)