人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食

さぁて、今年もGW。
我が輩は、またまた、一人食べ(^^)あぁ、ちがった、一人旅をして参りました。
場所は、奈良と京都ですぅ。 
京都へは、今回で3度目。奈良へは初めてです。(修学旅行は除く)

5月5日 のぞみ209号 東京駅8時20分発。

おぉ〜、早い。
ってことは、自宅を7時20分に出て、朝食は新幹線内で駅弁をたべましょう。(^^)

何かを胃に入れないと動けないので、グレープフルーツを食べて出発!!

東京駅に着きました。(^^)¥

駅弁。
朝ご飯の駅弁買わなきゃ。
購入したのは、「崎陽軒 特別弁当」 ふふふ。
♪べんと べんとーーっ!♪
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21443588.jpg

と、弁当を買ったのですが・・・超ハラヘリ。
食べ物を見たら、急にお腹が減ってきました。
だって、グレープフルーツしか食べてないもの。
新幹線に乗車までは30分あるので、コーヒーとパンくらい食べておきますか。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21453843.jpg

目の前に、こんなのが・・・(^@^)

で、これ。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21461013.jpg


(これって朝飯じゃん! モーニング、食うんじゃん!)

いっただきまーす。
ん! おいし。
ベーコンとスクランブルエッグ。モーニングの定番ですよね。
パンも小型だから食べやすい。
これで390円だったら、グーです。


さて、ちょっと、お腹も一息ついたところで、シンカンセーン!
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21482795.jpg

乗った乗ったー。
新幹線、シュッパーツ!(^^)¥ この走り出しがたまらんのよ。
ふふふ。
早速さっき買った弁当を開けましょう。
(えっ 何か?)
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21504927.jpg

じゃーん。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21522861.jpg

きゃー。シューマイ弁当だーっ!
うまそー。

いただきまーす。

いろいろ入っていて、楽しいですぅ。

煮物コーナー。
あか、みどり、しろ・・彩りもキレイです。
おいしーね。(^^)

このご飯。モチモチしていて、美味しいですよね。
青梅干しも、これ、カリカリしていて、美味しいんだよね。

そして、何と言っても、これ!
シューマイでしょー、シューマイ!!
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21525827.jpg

シューマイ。
おいしーっ!!
3個が、丁度良くて、嬉しいですね。
我が輩、隣の紅ショウガが好きだったり、アンズが好きだったりします。

あー、美味しかったん(^^)

2時間20分の新幹線。京都に到着!!
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21532994.jpg

奈良に行くので、近鉄線に乗り換えです。
急行奈良行き。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21535513.jpg

12時前、近鉄奈良駅到着です。凄い人です。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_2154266.jpg

ほら、奧に見えるのは、「めざましテレビの大塚さん」?じゃなくって、「せんとくん」
奈良では興福寺、東大寺、春日大社を廻る予定です。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21551386.jpg

が、その前に・・昼ごはーん。
だって、12時だもん。(^@^)
東大寺方面に歩いていって、奈良県庁手前を左に。
直進していくと左手にNHKがあるので、その先を左。
ちょっと行くと、右手にあります。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21561459.jpg

「田川」さん。
こちらはカレーが有名らしいのです。

早速入ってみましょう。
店内は、昔懐かしいレトロな感じ。
カウンターと2人席が2、3卓。

我が輩はカウンターにすわりました。
初老のおじさんとおばさんがお店をやっています。
この日は、小学校3年生のマサヤ君もお店のお手伝い。(えらいねー)

さて、我が輩は、カレーライス(600円)を注文。
カレーがくるまで、マサヤ君と、おしゃべり。
マサヤ君、我が輩が東京から来たことを話すと、「いーなー、とうきょう、いきたい〜」
「東京のどこに行きたい?」と訊くと。

「しぶや」

おそるべし。マサヤ君。
(いつもテレビで「渋谷、渋谷」ってみているので、渋谷しかしらないんだ。とのこと。)

さて、そんなこんなしたら、きましたよ。
これ。

マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_2157911.jpg

でへへへーーーっ!
きたーーーーっ!

マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21574971.jpg

横からポン!

斜めから・・あぁ・・垂れる垂れるぅ〜。
マルル一等兵の奈良京都一人食べ(1) 一日目朝食・昼食_b0098884_21582690.jpg

久しぶりに出ました。
デカ盛り!!

いただきまーす。(^^)

おーーっ。
おいしい。おいしい。
とっても濃厚なルー。家庭的な味。
しかし、作り込んでいないと出ない味。
美味しい。
お肉も大きめなのが入っていて、これまた、おいしいの。

辛さは、初めは甘口程度かと思ったら、あとからどんどん辛味を感じるタイプ。
サービスでつく「ヤクルトっぽい小さい乳酸菌飲料」が口の中をさましてくれます。

あー、美味しい。

初め見たとき、「たべられるかなぁ〜」と思いましたが、この「美味しさ」にわりと楽に完食しちゃました。

これが普通盛りで、100円プラスで大盛りもあるみたいなんですが、「大盛りってどんなのですか?」
って訊いたら・・
「もうちょっと、盛ります(^^)」
って。
んもー、おじさん、ラブリー!
また、来た〜い!

こんな調子で始まった「一人食べ(一人旅)」。
次回へ続く。

「4時間そこそこで3食かい。 そのうち1食がデカ盛りかい。
          ♪ そしーて ぼくは ブタぁに なーるぅ ♪」


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
田川
奈良県奈良市南半田西町4
0742-24-3739
日曜定休
8時半〜18時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-05-07 22:01 | 旅とグルメ