「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

外見とのギャップ180度。実はおふくろの味100%でございます。 北千住 芳味

ずーと、気になっていたお店です。
でも、怖くて入れませんでした。
だっぇ〜・・

・・ほら(^^;)
b0098884_2115153.jpg

なんか、すんごい落書きみたいな絵が、外壁ほとんどに描かれているんだもん・・。
よーく見るとポップアートなんですけど、パッと見は「スプレーで落書きされちゃったの・・このお家・・」っていう感じなんです。
b0098884_2122649.jpg

看板もポップな「幸せごはん 芳味」さんです。
b0098884_2131337.jpg

場所は北千住西口の駅前通りを直進し、3つ目の信号(角が酒屋さん)を左に。
すこし行った、左手にあります。
外見はホント、怪しいの。(^^;

今回は、意を決して、入っちゃいます!
b0098884_214114.jpg

「がらがらぁ〜」

えーーーーっ!!  (^0^)








b0098884_2142964.jpg

・・・普通・・・。(^^)
むしろ、落ち着き癒し系でアットホームな店内。

ちょっとぉ〜、全然、外見と違うじゃないのよー!!

入ってすぐはカウンターで、右奧にテーブルがあるみたいです。
やさしそうなお母さんがお一人でやっているみたいですね。

さて、メニューを見ましょう。
b0098884_21511.jpg

なんだか、ヘルシーっぽいよ。(^^)
さて、我が輩は、この中から「芳味ごはん(700円)」を注文します。
白米か玄米かを訊かれました。我が輩は玄米で。

店内には健康を気遣った情報が貼ってあります。
それを見つつ待っていると、きましたよ〜。
これね。
b0098884_215444.jpg

おーっ!
これは(^^)
ヘルシージャパニーズ!
ふふふ。おいしそう〜。

まず、玄米ご飯。
b0098884_2161214.jpg

ひじき煮、きんぴら炒め、等。
b0098884_2163282.jpg

長芋とお味噌汁。
b0098884_2165511.jpg

お豆さんとお新香。
b0098884_2171519.jpg

いただきまーす。

(^^)¥

ふふふ。
おいしい(^0^)
これが、美味しくないわけがない!
おいしー。
ほっこりする美味しさ。
なんか、身体が喜びそうな感じですね〜。

癒されるわ〜。

なにしろ、味が、自然なんですよ。
そこが美味しい。

食品添加物は使っていないというのも、今の時代、嬉しいですよね。

北千住では、定食屋さんって、いまやここ一軒かもしれないんです。
お母さんの味おふくろの味を、健康を考えて真面目に安全に食べさせてくれる、コチラのお店。
すごく有り難いですね。

一週間に一度は行って、身体をリセットしたいような気分ですぅ(^^)

外見とのギャップは180度。
料理は、おふくろの味100%の「しあわせごはん」でした。



何位? ー>人気ブログランキングへ




おみせでーた
健康ごはん 芳味(ほうみぃ)
東京都足立区千住2-31
03-3881-0712
定休 日曜・祭日
ランチ 12時〜14時半
夜 月と土 17時〜21時  火曜〜金曜 22時半まで


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!


芳味 (定食・食堂 / 北千住、千住大橋、牛田)
★★★★ 4.5


[PR]
Commented by くらげ at 2009-04-25 21:32 x
ビックリ!
この外観に、この中身。
予想だにしていませんでした。(笑)

やさしくてあったかい、健康ご飯♪いいですね♪
Commented by むねこ at 2009-04-25 22:07 x
ここ行ったことありま~す\(^o^)/マレーシアカレーをいただき
ました。塩分控えめで、ココナッツミルクがきいていて、大きな野菜が
ゴロンと入っていました。豚バラバーベキュは、箸で切れるくらい
やわらかくておいしかったです。次にメニューの「芳味ごはん」を
食べに行こうかと思っていたのに、マルルさんに先を越されてしまい
ました。野菜が豊富で、味噌汁に豆腐が入っているので栄養バランス
も良いですね。常連さんはカウンターに座って、お母さんとお話し
されてました。「椿屋2」さんのランチも昨年いただきましたが、
マクロビオティックでおいひ~かったですよ(^-^)
Commented by かや at 2009-04-25 22:44 x
こういうご飯をゆっくり、噛み締めながら食べていると、
ほんとに、幸せな気持ちになれるでしょうね^-^
でも、いろんなお店がある北千住なのに、
定食屋さんがないって、意外です。
あと、私だったら、絵のこと聞いちゃいます。笑
Commented by じゅん at 2009-04-25 23:02 x
あぁ…うまそう
(´⊆` )



こうゆうご飯が好きです
Commented by どら子 at 2009-04-26 01:08 x
ここはッ 豚バラばーべQうまかったですよ!!
ソースおいしいし、お肉は角煮のようなホロホロで
ひと手間かけてる感じです。

外観しかり、おばちゃんもはじめは恐ろしいけど
実は料理もおばちゃんもやさしいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 07:51
>くらげさん
コメント有り難うございました。
外見と正反対の中身です。(^^)
そこがビックリ、料理でマッタリ。(^^)
ワタクシも、ほんと、ビックリでした。
こういうお店は、本当に有り難いですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 07:58
>むねこさん
コメント有り難うございました。
行かれたことあるんですか!さすが、むねこさん!
ワタクシも、次はマレーシアカレーをいただこうと思います。

「ビックリする外観」を恐れずに入った人だけが味わえる、「幸福食」(^^)

お手軽にマクロビオティック。女性の方には、断然、オススメですよ〜。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 08:03
>かやさん
コメント有り難うございました。
食べ物屋さんは沢山あるんですが、このような定食屋さんは、ほんと無いんですよね。
大学ができたりして、学生さんや一人暮らしのかたも、沢山いらっしゃるので、このような安心して食べられるお店があるのは、有り難いです。
絵のことは・・きけませんでした。
訊かれたら教えてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 08:04
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
日本人だから、絶対に、すきなんですよね。
こういうご飯。
遺伝子が欲しているメニューですね〜。
是非。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 08:16
>どら子さん
コメント有り難うございました。
豚バラばーべQですね。
(^^)ふふふ。
よるメニューですね。
今度は、よるに行ってみよっと。
「お店の中の写真を撮らせてください(^^)」とお願いしたら、快く応じてくれました。
「一人でやっているので・・ちょっと・・ごちゃごちゃしていて・・・(@^^@)」と、人柄の良さが伝わってきましたぁ。


Commented by MONICA at 2009-04-26 08:32 x
美味しそう!ですね。さすがマルル様 またチャレンジャー精神に
火がついちゃいましたね(笑)前のも読んでみると、失敗もあるんですね
でも...めげないで果敢に挑む!カッコいい~!
Commented by shun325 at 2009-04-26 11:14 x
わー安いっ!
メニューからしても、何だかほっとします~!

それにしてもマレーシアカレーだけ異色を放ってますね^^(汗)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 15:29
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
身体が喜びそうなごはんですよね〜。
チャレンジはおもしろーい!(^^)
素敵なお店に出会えるので、やめられませんね。
まぁ、撃沈もありますが、それはそれで、面白いですし・・・。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 15:34
>shun325さん
コメント有り難うございました。
マックのクォーターパウンダーセットをたべても680円。
こちらのほうが、なんとなくカラダによさそうですよね。
そうなんですよ、マレーシアカレー
凄く気になってます。(^^)
Commented by まr at 2009-04-26 16:25 x
私もカレーをいただきました。塩気抑え目具もたっぷりで良かったです。
隣の藤や(1枚目のお写真奥にチラっと写ってますね)のモツ煮ランチも良いですよ。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 20:23
>まrさん
コメント有り難うございました。
カレー、おいしそうですね。(^^)
早く食べたいなぁ〜。
「藤や」さんですね。こちらもまだ行ったこと無いです。
モツ煮好きなんで、チェックしてみますね。
Commented by y_flugels at 2009-04-26 23:52
幸せご飯というフレーズがいいですよね。
家の近くにあったら通いたい定食屋ですね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-27 07:09
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
健康を気遣って身体に優しいということで、幸せごはん、なんですね。
どうしても和食屋さんは高くつくし、フラッと気軽に入れるお店って少ないですよね。
こんな感じのお店が近くにあると嬉しいですね。
Commented at 2009-04-27 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-27 23:53
とても美味しいですよね〜。
外見の怪しさにはビックリですが、絶対に入って見るべきお店ですよね。
「だまされたと思って、入ってみて(^^)」と言いたいくらいです。
Commented by GYU at 2009-05-13 23:21 x
はじめまして。こんな千住マニアなブログがあったんですね!
このお店といい洋食堂さんといい、千住は面白いけど地元ィーでも試しづらいお店って結構あるのでこういうレポはありがたいです・・・(泣)。

以前レポされてたあさり食堂さんのある路地の先にも椿屋2っていうオーガニック定食のお店がありますよね。こういう健康ランチがブームなんでしょうか?

とりあえず店内の写真見たので行ってみる勇気が出ました。
Commented by maruruittouhei at 2009-05-13 23:35
>GYUさん
コメント有り難うございました。観ていただいて感謝です。
ワタクシ、千住に住んでいることもあって、千住を中心にブログを書いております。
そうそう、椿屋2さんも、まだ行っていないのですが、是非行ってみたいお店です。健康ランチって、食べるとなんだかホッコリして、イイ感じになるんですよね。そんなところが人気なんだと思います。
ちょっとでもお店選びの参考になれば、幸いです。
これからも宜しくお願いいたしますね。
Commented by むねこ at 2009-05-14 20:44 x
今日、芳味ごはんをいただいてきました!その日によって、副菜や
お味噌汁の具がちょっと違うんですね。ハーブティも種類豊富で
体調によって選べるようです。身体が疲れたら食べに行きたいお店
だな~と思いました。おいしいご飯でした(^-^)お店のおばちゃんと
1時間も話し込んでしまいました。裏表なくてはっきりとした話し方の中に
やさしさ感じました。いろいろとアドバイスしていただいて感謝でした。
マルルさんのこともお話ししましたが、「あの犬の方ですか?」と
おっしゃってましたが、ポロちゃんを連れて行かれたのですか~?
Commented by maruruittouhei at 2009-05-14 21:30
>むねこさん
コメント有り難うございました。
どうでしたか?
優しいお味でとても美味しかったでしょ?
体調を考えて、お粥にもしてくれるみたいで、そのような気遣いって嬉しいですよね。
ワタクシ、レポをしたときに、ブロガーカードをお店のおばさんにお渡ししたのですが、そのカードにポロちゃんの画像があるので、それで「犬の方・・」になっているのでしょうね。
Commented by キティちゃん at 2016-06-13 10:58 x
□おじさんからのご報告(要注意人物の被害にあいました!!!)□

夜間、一人で、芳味で呑んでいたところ、後に入店してきた、背の高い男が、
突然!!、『ちょっといいですか~・・・』みたいな感じで話しかけてきて、
巧みで強引な話術で迫ってきて、一緒に呑まなければいけない状況に落とし込まれました(激怒!!!)
(俺は、1人で呑みてぇんだ!!、話かけてくんなオーラ全開にしてたのに、
それを打ち破って強引に入り込んできたので非常に不愉快極まりなかったです(激怒!!!)
後に知ったことですが、その男は、35歳・新潟出身で、最近、北千住に上京してきたばかりの、
両性愛者、バイセクシュアリティでして、僕と体の関係を持ちたくて強引に迫ってきたようです!!!
(非常に気持ち悪いです!!!、俺、男に興味ないんだわ~・・・!!!)
ってか!!、35歳で初めて東京(北千住)に上京!?、おかしいと思いませんか!?
刑務所あがりなのか!?、東京で、パーッと、やりたい放題やって、潮時になったら田舎に逃げ戻る魂胆なのか!?、
かなり怪しい気配がする男でした!!!
あいつは、かなり激しい勢いで北千住を荒らしまくってるので、北千住で呑む場合は、要注意です!!!
両性愛者なので、男にも女にも手を出してきます!!!
今度、会ったら、ガツン!!っと言ってやろうと思います!!!
とにかく、非常に迷惑な奴でした!!!
おかげで、非常に不愉快な想いを被って呑んだ一夜になりました!!!

北千住にお住まいの皆さん、今後、北千住で呑むことのある皆さん、
あいつから被害を受けぬ様、くれぐれもご注意くださいね!!!

以上

江戸川区出身で、被害者である、おじさんより

Commented by キティちゃん at 2016-06-13 11:13 x
※こーゆー、地方から来た荒らし屋みたいな奴がいるから、
『東京は、悪い奴ばかりだ!!!』『東京の人間は、悪い奴だ!!!』
みたいな、良からぬイメージが付いちゃってる訳であって、
東京出身の人間は、非常に迷惑・不愉快極まりない想いを被ってる訳であって、
こーゆー、
地方から来た荒らし屋みたいな奴を撲滅・追放する方針で行かなければ駄目だと思う!!!


江戸川区出身で、被害者である、おじさんより
Commented by キティちゃん at 2016-06-14 17:22 x
※芳味の、オーナーさん、あの男、出入り禁止にした方が良いですよ~!!!
あいつは、自分の地元じゃないからと・東京だからと、調子にのり過ぎ以上に調子に乗って、
自己中心的にやりたい放題・言いたい放題、身勝手にやって暴れまくり、
人様に迷惑をかけまくってます!!!明らかに典型的な荒らし屋です!!!

江戸川区出身で、被害者である、おじさんより
Commented by キティちゃん at 2016-06-17 11:28 x
ちなみに、その男は、セクハラ行為もしてくるので要注意です!!!
自分の場合は、手を勝手に触られるなどされて非常に気持ち悪く不愉快極まりない想いを被りました!!!


江戸川区出身で、被害者である、おじさんより
by maruruittouhei | 2009-04-25 21:11 | グルメ | Comments(28)