食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんとなんと!千住にラーメン二郎もやってきたぁ〜っ! 千住大橋 ラーメン二郎





こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
なんとなんと!千住にラーメン二郎もやってきたぁ〜っ! 千住大橋 ラーメン二郎


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by むねこ at 2009-04-23 22:57 x
あら~!にるまさんのコメントを見て、ぜひ今日行こうと思って昨日場所を調べてたんですよ。結局、勇駒の方に入ってしまいましたけど(^_^;)
二郎系はまだ経験がありません。マルルさんが行かれた後にして
よかった。券売機、メニューが私にはわかりにくいです。
注文時には、にんにくと野菜ですね。近々行ってみま~す。楽しみです。
Commented by ななみ at 2009-04-23 23:12 x
はじめまして。
千住大橋駅利用者です。
オープンしてから、夜は結構な行列ができてますよ。
すごーくおいしそう。夜中には毒ですね。
でも山盛りで女性には食べ切れなさそうな量だ・・・・。

Commented by maruruittouhei at 2009-04-23 23:26
>むねこさん
コメント有り難うございました。
もしかしたら、ニアミスしていたかもしれなかったわけですね。
(^^)
二郎系は券売機があります。
小盛りと大盛りにざっくり分かれていて、それぞれ、ノーマル、チャーシュー、ダブルチャーシューの3タイプとなっております。小盛りでも普通の1人前ありますので、女性でしたら小盛りで十分です。
出来上がる寸前に、「にんにくいれますか?」とトッピングの有無を訊かれます。
にんにくは、生のにんにくが欠片で入っているので、結構キマス。
ワタクシの言った「にんにく、やさい」というのは、「にんにくをいれて、野菜は多め」という意味です。
独自のシステムなので、はじめてだとどうしてイイか分からないですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-23 23:31
>ななみさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
平日の昼で行列でしたので、夜や土曜なんかは、凄いでしょうね。(^^)
女性のかたでしたら、麺を少なめに出来ると思います。
食券を出すときに、「少なめ」と言うのがイイと思います。
それにしても、かなりの大盛りですよね。
この盛りと、安さと、独特の美味しさとで、二郎のファンは本当に多いんですよね。
凄いですよね。
Commented by にるま at 2009-04-24 17:49 x
流石マルル殿、仕事が早いっす!
オイラは行列に負けました、落ち着いた頃を見計らってと言いたい所ですが…
二郎は行列必死ですからねぇ
Commented by むねこ at 2009-04-24 19:22 x
ご説明ありがとうございます!過去レポの「マルジ」と「ラーメン大」も
参考にさせていただいて、小ラーメンとにんにくで行ってきま~す。
だけど相当混んでるようですね(^_^;)昼1番で行くのが、今は
待ち時間少ない・・・かな?(^_^;)
Commented by かや at 2009-04-24 20:48 x
ラーメン大好きーですが、行列はダメですぅ(>_<)
並ぶのはいいのですが、食べるのが遅いうえにすごい猫舌なんです。
だから、待ってる人がいると、気ばかり焦って・・・
あっ、話は変わりますが、券売機も苦手です。 別のお店ですが、よくわからないまま買ったら、すっごいニンニクのラーメンで・・女1人恥ずかしかったっす(笑)。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-24 22:38
おっき~い!!
これで小ってことは、普通だったらどうなっちゃうんでしょうか??
山盛り野菜もすごいですね。
これだけでおなかいっぱいになりそうです。
そして麺が太い!!
これならのびにくそうだから、食べるの遅いあたしでも大丈夫かも!?
でものんびりしてたら待ってる方に怒られそうですね^^;;
Commented by ももたん at 2009-04-24 22:42 x
初めましてこんにちは(●´⊆`●)
実は・・・かなり前から拝見させていただいており、
参考にさせていただいております。

二郎が千住大橋にできたと職場の部長から聞いていました。
やはりマルルさん。。行ってましたね(●´⊆`●)

ラーメンは大好きでよく食べるのですが、二郎は行った事がありません・・・
一度でいいから行ってみたい、憧れのお店です。

わたしはよく食べるので二郎に行けたら・・・
『大ダブル野菜マシ』を注文したいです。
女の子一人で行っても大丈夫でしょうか(笑)

これからもちょくちょく遊びに参ります
よろしくお願いします!
Commented by maruruittouhei at 2009-04-24 22:56
>にるまさん
コメント有り難うございました。
情報有り難うございました。早速行ってきました(^^)
さすが二郎ですね。
伺った日は平日の昼だったため、行列もすくなめ。
いやぁ、見方によっては、平日なのに行列ができるというのが、凄いですね。土曜はもっと長い行列ができるでしょう。
日曜日がお休みらしいというのはちょっと残念ですね。
是非、感想をお聞かせくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-24 22:59
>むねこさん
コメント有り難うございました。
きゃぁ〜!にんにく、いっちゃいますぅ?(^^)¥
昼一番で行けば安心だと思います。
この日はそれほど行列はなかったものの、やはりオープンしたて。土曜などはかなりの行列が予想されますね。
平日だったら、大丈夫だと思います。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-24 23:02
>かやさん
コメント有り難うございました。
ラーメン屋さんも、わかりずらい券売機ってありますよね。
ワタクシもそんなときは、ちょっと周りをキョロ見しちゃいます。
こちらのラーメンは画像からもおわかりのように、スープが隠れちゃってます。なので、猫舌でもあまり心配要らないと思います。ワタクシも猫舌なのですが、大丈夫でしたよ。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-24 23:10
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
これが、小です。このうえの”大”は・・ねー。凄いですよね。
全体的に脂っこいラーメンなので、野菜がおおくてもヘルシーとは言いにくいかなと思います。
麺は他では見られないくらいの太麺です。
ワタクシ、結構、この麺好きなんです。
すするというよりも、たぐり食べるみたいな感じが、新鮮です。
ゆっくり食べても大丈夫ですよ。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-24 23:14
>ももたんさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
ラーメンがお好きな方でしたら、是非、行ってみていただきたいお店です。
女性のかたで、「大ダブル野菜増し」って、凄くない!
それくらいのお方でしたら、お一人でも大丈夫ですよ!
「野菜増しで(^^)」なんて言ったら、もー、ヒロインですぞ!
すごーい!かっこいい!!
わー、そんな光景、みてみたいですぅ。(^^)
こんなブログです。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by kikumaru at 2009-04-25 00:19 x
私から見れば立派な山に見えるのですが、ジロリアンの方の評価では「量は少ない」そうです。どんだけー!!、って感じ。
でも味などはラーメンDBでもかなりの高評価みたいで、良いお店がご近所に出来たということで羨ましいです。
そういえば、最近新宿の風林会館の向かいにある三田製麺所というお店に二度ほど行ってきました。つけ麺専門店ですが、割り箸より太そうな麺と(当然啜れません、)天下一品のポタージュと称されるスープが可愛く見えるほどの濃厚つけ汁がインパクトのあるお店です。新宿に行かれる際にはどうぞお試しを。
Commented by zacho_7henge at 2009-04-25 06:15
おじゃまします(^^
何回も行ってるんですが、しかしすごい人気ですよね。
お昼はいつも20人くらい並んじゃって、
仕事にならなそうなので諦めてます(^^;
キャベツの青いとこが入って、絵柄的にもおいしそうですね。
豚5枚でそのお値段も魅力です。さすが二郎。

また、楽しいレポ待ってます(^。^)/
Commented by maruruittouhei at 2009-04-25 07:15
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
あらら、そうなんですかぁ。十分、山、ですよね〜。
とくにジロリアンではないのですが、あのインパクトのあるラーメンは好きになってしまいます。
確固としたスタイルを持つラーメン二郎が近くに出来たことは、やはり嬉しいですね。
三田製麺所さんですね。これまた興味深い情報(^^)
是非、いってみたいですね〜。
うわぁ〜、凄そう(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-25 07:22
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
ワタクシが伺ったのは、平日の13時過ぎ。
お昼時にはちょっと過ぎていますが、それでも行列ができてました。お昼ピーク時はかなり列ぶのでしょうね。
凄い人気ですよね
また、いきたいですぅ。
このコストパフォーマンスと味が、圧倒的な人気の理由なんでしょうね。
Commented by zacho_7henge at 2009-04-25 08:29
>このコストパフォーマンスと味が、圧倒的な人気の理由なんでしょうね

そのようですね。わたしも二郎に詳しくはありませんが、
大師の富士丸は夜だけですし、ロケーション的には、
昼使いには大橋がベスチョイなんですが。。。
こんどは都合をつけて並ぼうと思います(^^;
Commented by maruruittouhei at 2009-04-25 21:19
> zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
これほど駅前って珍しいですよね。
立地条件はグーですね。
ラーメン通の方々もかなり注目しているお店みたいですね。
Commented by じゅん at 2009-04-25 23:05 x
土曜日は3時までで終了みたいです
(´⊆` )



僕も歩いて二分くらいのとこにすんでます。
まだ店に行けてないけど
Commented by shun325 at 2009-04-26 11:18 x
ここで二郎が来るとは!マルル様素敵です!(笑)
あー食べたくなってきた~!

ラーメンって今や1000円が普通ですもんね。
この量、値段、素晴らしすぎます^^
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 15:37
>じゅんさん
コメント有り難うございました。リプライが前後しちゃってごめんなさい。
土曜日は3時までなんですね。
うーん。日曜日は休みだし、サラリーマンの方ですと、なかなか時間が制限されますね。
でも、それでも行くのが、ジロリアンだそうです。(^^)
あ、近くにお住まいなんですね。
土曜のお昼が良さそうですかね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-26 15:40
>shun325さん
コメント有り難うございました。
えへへ〜っ。
ここで、二郎、来ちゃいました!
お久しぶりの、デカ盛りネタですが、ワタクシはデカ盛り自粛中なので、普通で・・。(^^;)
そうそう!!
そこなんですよ。最近はラーメン1000円当たり前。
それに比べて、このコストパフォーマンスは、他店の追従を許さないですよね!すごい!!すごすぎるぅ!
by maruruittouhei | 2009-04-23 22:13 | デカ盛り(大盛り) | Comments(24)