食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

激甘辛カレーの2ndトライ。リベンジか再撃沈か? 丸の内 インデアンカレー(再レポ)

前回レポでブルジュアなカフェでのランチを堪能した我が輩ですが、まぁ、それだけじゃちょっと小腹が減っちゃったっす。
いやぁ、普通の方でしたら、大丈夫だと思うんですけどね。(^^;)
さてと、何食べようかな〜。

ちょっと軽食くらいがいいんですけどね。

と、思いついたのが、アノお店。
以前、激甘辛なカレーで、撃沈をくらったあのお店です。
そのときのレポはこちらね。

甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー


あんなに「マズイ」と思ったのに、時がたつと「どんなマズさだったっけ・・?」と記憶が薄れています。
「マズイもの見たさ」的な感覚(^^;)

というわけで、来ちゃいました。
b0098884_21131326.jpg

「インデアンカレー TOKIA店」さん。

東京駅と国際フォーラムの間。TOKIAビルのB1にあります。

入ろうとすると、入れ違いに学生さんたちが「辛ぇ〜っ!」っと汗を拭きながら出てきました。
なんとなくあのときの記憶がよみがえりますぅ。

店内は甘いようなスパイシーな香り。(^^)

席に着くと、カレースパゲッティーを注文しました。
こちらは、カレーライス、カレースパゲッティー、ハヤシライスの3種類しかメニューがありません。
前回はカレーライスだったので、今回はスパゲッティーでね。

すぐに来ましたよ。

まずは、キャベツのピクルス。
b0098884_21143936.jpg


そして、これね。
b0098884_21165063.jpg


アップでぽん!
b0098884_21172851.jpg


あ〜。こんな感じ。

では、いただきまーす。(^^;)

うわっ。甘い!
やっぱ甘ーい! 
これ、これ。思い出した。
超、甘いんだよ。

そんで、すぐに・・・辛い!
ぐわぁーっ、と来るよ。
辛い。

甘いんだか、辛いんだかで、舌はめちゃくちゃ。

味自体は、凄く濃いんです。
なんて、思いながら、2くち、3くち・・・。

(^@^)

あれ?
ちょっと待って。

このカレースパゲッティー、アリかも・・。
おいしいかマズイかといわれると・・・。
どちらとも言えない味。
でも、気になる。記憶に残る味。
第一、他に無い味!

美味しいような気がしてきた・・・。

だいたい、カレーって、美味しい不味い等の差はあれど、その味は皆さんの想像の範囲内にあるんですよね。
ここのカレーは、想像の範囲外。
でも、確かに、カレー。
そんなカレーもあってもいいんじゃないの。

我が輩、3年近くブログをやっていますが、リピートしたお店って、数えるくらいしかないんですよ。
リピートしたいお店は沢山あるんですが、時間の問題やらで、なかなかリピートできない。

でね、いま、ここで、スパゲティーを食べている我が輩は、結果このお店をリピートしていることになる。
隣の人が食べている「ハヤシライス」はどんな味なんだろう?と、「次はハヤシを食べよう」思っている我が輩がいるんです。

コチラの良さが分かってきたような気がします。

やっぱり、「そこでしか味わえない」ってのは、結局、強い!


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
インデアンカレー
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
不定休(12/31〜1/4休み)
11:00 - 22:00


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-13 21:32
スパゲッティってカレーのかかったのなんですね。
あまくてからいってふしぎです!
めちゃめちゃおいしいわけじゃないのに、な~んかツボにはまって食べたくなるものってありますよね。
ハヤシライスも楽しみにしてます~^^
Commented by かや at 2009-04-13 21:48 x
もう、声あげて大笑いしちゃいました。スンマセン(^^ゞ だって、どんな不味さだったかって(笑)。でも、今回は完食出来たみたいですね。
私としては、味が気になるのはもちろん、ピクルス含め盛り付けもどうなの?って思っちゃいました。でも、支持されてるわけですよね?^-^
Commented by maruruittouhei at 2009-04-14 07:07
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
そうなんですね。カレールーがかかったスパゲッティーなんです。
凄く甘くって、凄く辛い。汗がドンジャカ出ます。
ツボにハマルというか、とても気になるというか・・この時点で、はまっているんですよね。きっと。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-14 07:13
>かやさん
コメント有り難うございました。
あまりマズイって書いちゃうのは、怒られちゃいそうですが、個人的な見解なので・・(^^;)。
でも、万人が美味しいとは思わないだろうとおもうカレーなんです。好き嫌いがはっきり分かれるとも云われています。
是非、行かれて味を体験してほしいですぅ。(^^)

Commented by MONICA at 2009-04-14 17:40 x
新潟にイタリアンってソース味の焼きうどんにミートソースがかかったのがあってカレーイタリアンってのが、これまた美味しいのアタシ達、新潟っ子のソウルフードです。表現力豊かなマルルさんの説明でも、これ...ちょっと想像できないな...食べてみなきゃね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-14 21:38
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
おー、その「イタリアン」や「カレーイタリアン」って興味あります。是非、食べてみたいですね(^^)
コチラのスパゲティーは、麺は普通のスパゲッティーにカレールーがかかっている感じです。特に凝った味付けは無く、ストレートに、「甘い!」後に「辛い!」となるモノです。
なかなか味の表現って難しいですよね。(^^;)
機会があったら是非食べてみてくださいね。ご感想をお聞かせください。m(__)m


Commented by shun325 at 2009-04-14 22:36 x
わははは(笑) すごい言われよう!(笑)
確かに賛否両論が分かれる味ですよね~。僕は凄いハマりました。
カレースパは未食なので食べてみたいです!^^

>「次はハヤシを食べよう」思っている我が輩が

めっちゃ期待してます!(笑)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-15 00:11
>shun325さん
コメント有り難うございました。
あ〜、ごめんなさい!スミマセンm(__)m
悪気は無かったのですが、心の移り変わる様を表すには、あの言葉しか思い当たらなくて・・・。
でも、前回は「否」の方だったワタクシですが、今回で、「賛じゃね?」と変わっていったのは確かです。
次はハヤシを食べます。
その時は、また、レポをアップしますぅ。
乞うご期待!
Commented by MONICA at 2009-04-15 23:16 x
あれ~マルルさん!へぎ蕎麦食べた時は、イタリアン食べませんでしたか?では、今度ぜひ!その時は、しょうゆ赤飯もどーぞ お団子屋さんかコンビニおにぎりの中にあります。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-15 23:40
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
その時は、イタリアンっていうものも知らなかったんです。
しょうゆ赤飯も美味しそうですね。
是非食べてみたいと思います。
Commented by MONICA at 2009-04-16 16:55 x
マルルさんは、生まれも育ちも東京ですか?新潟の、みかづきのイタリアンは、ソウルフードと、ゆーだけあってダメな人もいるかも...あたしのソウルメイトの旦那さんは、「どこが美味しいのかわからない」と言ったそうで、北海道の方です。でも、あたしは、へぎ蕎麦は、東京で食べられますが、イタリアンは、新潟でしか食べられないので帰省の際には、いの一番に食べます。ハンバーグ美味しい店も、ありますよ~
Commented by maruruittouhei at 2009-04-16 20:18
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
ワタクシ、東京なんです。
やはり懐かしい味育った味は、身体が喜ぶような気がしますよね。
ワタクシは下町生まれなので、ソウルフードは「もんじゃ」ですかね。
Commented by y_flugels at 2009-04-16 22:42
このお店はしらないですね~~。
甘辛い不思議な味なのですね・・・・どんなのでしょう・・・・
気になります~。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-16 23:37
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ご存じないですか。
かなりの高レベルで「甘くて」「辛い」です。
きっとこちらでしか味わえないので、もし近くにいらっしゃることがありましたら、一度トライしてみてください。
是非、感想をおきかせくださいね。
by maruruittouhei | 2009-04-13 21:19 | グルメ | Comments(14)