食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

超バブリーで高貴な隠れ家カフェ。熱帯魚に癒されるぅ〜! 銀座 ロイヤルクリスタルカフェ

平成大不況のまっただ中。
凄くバブリーなカフェがあると聞いて、来ました。
着いたのは銀座です。

晴海通りのCOACHの角(並木通り)を新橋方面に曲がります。
ちょっと行った右側です。
b0098884_23201022.jpg

b0098884_23203989.jpg

ロイヤルクリスタル銀座というビルの地下にある、「ロイヤルクリスタルカフェ」さん。
ちょっとぉ〜、この左の看板って、ホテルの結婚式場の「なんちゃら様」って書いてあるヤツじゃないの?
ノンノン!
もちろん、ちがいます。

おっと、メニューがあるぞぉ〜。(^^)
b0098884_23255767.jpg

セットメニューですね・・・・って、えっ! 高っ!
2000円でっか?

なにやら談話室タキザワっぽい雰囲気がします・・・。

まぁ、入ってみましょう。

ビルに入ると、右手に地下への階段があります。
ロイヤルさんへは、こちらを降りるみたいですね。
b0098884_2328232.jpg

まっ! コチョウラン!!(^^)
さすがオギンザざますぅ〜。コチョウランがお出迎えとは、なかなかのものですぞ〜。
b0098884_2327193.jpg

まっ! レッ、カー! そして、先にも・・コチョウラン!!

下に降りると・・・あれ?何も書いていないガラスの扉・・。
ここ? ここなの?
おそるおそる開けると・・・

「いらっしゃいませ(^^)」
b0098884_2332596.jpg

うわぁ〜、すげー。

一人であることを告げると、壁際の席に案内されました。
b0098884_23341635.jpg

えっ!

うわぁ〜、すげー。
b0098884_23352117.jpg

熱帯魚の水槽だ!  本物だ。・・・・・きれい・・・きれい・・・。(^^)

あぁ・・・なんか別世界。

メニューから、「グラタン&サンドイッチ ハーフセット(2000円)」を注文します。
飲み物はホットコーヒーでお願いしました。
b0098884_23355973.jpg

ナプキンにもお店の名前が入っております。
b0098884_23363414.jpg

すぐにコーヒーがきました。
初めにカップ。そのあとにコーヒーをポットから注がれます。ちょっとホテルっぽいですね。

料理が来るまで、ちょっと周りを観察。

店内中央に凄いお花があります。
その他にも、蘭のはなが飾ってあり、そのせいか、凄く良い香りがします。
天然の優しい香り。

椅子はとても座り心地の良い椅子です。
すごいな。こりゃ。

それと、お店の方がとても親切です。
「もうすぐお料理が出来上がります。(^^)」
と、声をかけてくれたり、とても気配りをしてますね。

と、きましたよ。
これね。
b0098884_23371139.jpg

きゃぁ〜、可愛い。
b0098884_2336725.jpg

アップでポン!

サラダとサンドイッチとグラタン。(^^)

さて、いただきます。

まずはサラダから。
おっほっほ。(^^)
まず、ドレッシングが面白い。
何がというと、上質のエキストラバージンのオリーブオイルとビネガーと塩が少々のみ。
それがとてもフルーティーな風味になっていて、美味しい。

さて、では、グラタンを・・。(^0^)
「このパターンのグラタンって、具はマカロニ2本とマッシュルームが2キレくらいじゃないのぉ〜」
と、お思いの方!

ノンノン!!!

小エビを筆頭に具が沢山です。
その具を、美味しいホワイトソースが包み込みます。
そんなグラタン。
そりゃぁ〜、旨いよ!

思えばさぁ、グラタンってあんまり外でも食べないよね。
やっぱり美味しい。
ときどき家で食べる、冷食のチン!とは違うよね!
外のグラタンって美味しいよね。

それから、サンドイッチ。
野菜とツナのサンドイッチです。

これもね、(^^)、どーする?
こんな雰囲気で食べたら、美味しいに違いないでしょ。
ホテルのサンドイッチですよね。雰囲気は。

さて、料理を食べ終えると、すぐにお店の方がお皿を下げに来ました。

「ただいま、デザートお持ちいたします。(^^)」

おっと、デザートがあったのでした。

すぐに「マンゴーのムース」が運ばれました。
先ほどで飲み終えたコーヒーカップには、再び、コーヒーが注がれました。
b0098884_2340488.jpg

マンゴーのムースですぅ。

「ま、良くあるデザートだよね。」と思った我が輩は、まず器にビックリ。
ガラスです。
それも薄めのガラス。

では、一口と・・・。

(^^)

どんだけ完熟マンゴー(^0^)!!

濃い!旨い!すごい!
ムースってさ、完熟マンゴーそのまんまじゃん!

これ、うまい!うまい! アリエンティー旨い!

我が輩・・・。
頭の中でそろばん勘定・・。
このムース、ま、600円とみて・・、コーヒーが500円で2杯で1000円。
料理は、だいたい、800円としても、これで2400円。

どっちにしても、2000円は決して高すぎない値段。
なんなら、納得できるお値段。

ここ、いいわ!
熱帯魚 癒されるし、なんならちょっとゴージャス☆気分。
銀座のお買い物で疲れた足を癒すのには、こんな雰囲気、グーじゃない?

あぁ、そうそう、ちょっと、オトイレをば・・・。

席を立つと、お店の方がすぐに察してくれて、「こちらを右に曲がって、左側です(^^)」
で、右に曲がったら、なにこれ!
b0098884_23404899.jpg

宝石屋さんじゃないんだから!
でも、こんな感じなカフェ。

噂によると、ドトールの会長さんがオーナーのお店(ビルも)らしい。

銀座の目抜き通りからすぐで、この静けさと落ち着き感。
ひと月に一度は来たくなる感じかも〜。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ロイヤルクリスタルカフェ
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座B1
03-3569-1188
平日、土曜 10時〜23時
日曜、祝日 10時〜20時半




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by MONICA at 2009-04-13 00:19 x
すごっ!おっさん(あらっ失礼)マルルさんが、こんな素敵な、お店を、どーやってみつけたのか?彼女?奥さん?情報かな?こんなに素敵なお店だったら味は、二の次!でもいいと思いますが、お味もいいようですね
これは、またマルルさん紹介の、行きたいお店の中に入れときます
Commented by ゆーみん at 2009-04-13 02:59 x
レポを見てるだけで、マダ~ムになった気分(笑)
レッドカーペット、歩いてみたいっす(やばっ、下町でました)

お料理も上品で、マンゴー大好きな私はどんなに濃いマンゴーなんだろぉ~~と♪
お店の方の声かけもナイスですし、値段相当な感じがしました☆彡
Commented by shun325 at 2009-04-13 08:31 x
うわっ、なんてゴージャスな!
カフェって呼んでいいのだろうか、って感じです!!
マルル様のそろばん勘定も、ごもっともですね~(笑)
確かに単品で考えると2000円は高くないかも...!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-13 09:03
ま~、すてき^^
立地もお店の名前も高級感あふれてますね。。
お料理もスタイリッシュですっ!
ケーキセットはないですか??^^;;
Commented by エアロビネーチャン at 2009-04-13 10:49 x
久し振りコメで~す!
竹の塚の次がおキンザだなんて、やっぱりマルルさん。
相変わらず、ツボを抑えてますね。
私も、今度入ってみよう。
最近、落ち着いてコーヒー飲めるとこすくないもんね。
Commented by かや at 2009-04-13 12:57 x
何もかもが、ホテルの様なスマートさ!と思ったら、ドトールさんですか・・凄い! ドレッシングに注目のマルルさんも、流石です^-^
こいとこ行ったら、店内探険したくなります・・・ってどんだけ行き慣れてないんだー私(笑)。
Commented by くらげ at 2009-04-13 13:31 x
すごいですね~。
場所柄、カフェと言うより高級クラブといった雰囲気ですね☆
素敵なお姉さん達はいませんでしたか?(笑)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:23
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
ふふふ(^^)¥  おっさんだよぉ〜♪
コチラのお店は、友達からのタレコミ情報なんです。
半個室の席もあるので、友達同士でも気兼ねなくくつろげますね。コーヒーもおいしかったです。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:28
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
ちょっと、ザーマス・マダ〜ム気分ですよね。
マンゴームースはとても濃厚で、マンゴーソースをいただいているかのようでした。ためいきがでるほどの綺麗なおみせでした。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:32
>shun325さん
コメント有り難うございました。
♪みられるたびに キレイになるわ わたし ゴージャスゥ♪
な、歌を歌ってしまいそうなお店です。
これでカフェなんですから、びっくりです。
お店の雰囲気も合わせると、行って損は無いと思います。
2000円は、ステキなお値段ですぅ(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:39
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
とても静かで、一人でいくのに最適なカフェかもしれないです。
格好良い料理ですよね。
サラダも綺麗でした。とてもオサレです。
こちらはケーキセットもあって、1500円だと思います。
こちらも気になりますね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:45
>エアロビネーチャンさん
コメント有り難うございました。
おひさしぶりでーす。お元気ですかぁー(^^)
あはは。お誉めいただいて有り難うございます。
こうみえても、結構、いろいろ考えてたりするんですよぉ〜。
最近のカフェって、セルフ系が多かったり、ゆっくり本もよめなかったりしますよね。
そんなお嘆きの貴女にお勧めの・・・・
これぞ「大人のカフェ」登場でございます!
いかがぁ〜(^^)


Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:53
>かやさん
コメント有り難うございました。
そう!おっしゃるとおり、ホテルのような感じです。
ホテルのラウンジ。そんな感じのカフェ。
コーヒーもシルバーのコーヒーポットから注がれると、やっぱり美味しいんですよね。
記事にはトイレは書いていないのですが、トイレもステキ。
なにより、店全体に香る蘭の香りがとてもラブリーです。
これぞ銀座ですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-13 19:56
>くらげさん
コメント有り難うございました。
ほんとですよね。
コチョウランがあるのも、ちょっと高級クラブっぽいですよね〜(^^)
予想を反して、お店の方は男性でした。
流石、銀座おそるべし。
by maruruittouhei | 2009-04-12 23:44 | グルメ | Comments(14)