食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オレンジのシーズンですね。 懐かしい歌〜♪

職場関係の方のご実家が愛媛ということで、この時期、いつもネーブルをわけていただきます。
今年も美味しいネーブルを食べております。


b0098884_0285110.jpg


オレンジ・・・爽やかですね〜。


・・・・ふと、あることを思い出しました。
もう25年〜30年くらい前になりますか。
当時のFMやテレビでみた、「大宮京子&オレンジ」というグループが歌う「シーズン」という歌を。

YouTubeで調べたら、なんとアップしている方がいらして・・・
うぅぅ・・懐かしい。





凄くイイ歌。
たしか、数回しか聴いていないのですが、凄く鮮明に覚えています。

知っている方、いらっしゃいますかね〜。(^^)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by MONICA at 2009-04-05 04:13 x
昭和やな~いい歌ですね。でも記憶にないな~この曲聴いて思い出した曲が...ケンとメリーのスカイライン!?小学校低学年の時、父がスカイラインに乗っていて車にあったカセットが、これと、かぐや姫BESTでした
Commented by maruruittouhei at 2009-04-05 09:29
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
ケンメリのスカイライン(^^) ショーワーッ!(^0^)
それとチェルシーの歌(^^)  ショーワーッ!(^0^)
カセット・・!   ショーワーッ!
それからそれから、 かぐや姫・・!   ショーワーッ!!
ご馳走様でした!!
Commented by むねこ at 2009-04-05 11:39 x
マルルさんのブログを読ませていただいて、だいたい世代がいっしょ
かな?とは思っていたのですが、これはどこかで聴いたような感じが
いたしますが、すみません、わかりません。
この前の、「ワッカルカナ~♪ワカンネ~ダロウナ~♪」を読みました時は
すごく懐かしかくて、笑ってしまいました(^-^)ですが、ずいぶん前
だったか、「あたり前田のクラッカー」がわからなくて、気になって、
近所のおばちゃんに聞いたら、おばちゃんが買ってきてくれて
これか~!と思いながら食べました。ちょっと勉強?になりました(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2009-04-05 18:23
>むねこさん
コメント有り難うございました。
ワタクシ、ぶっちゃけ昭和40年生まれのへび年でございます。
(^^;)
ちょいちょい、昭和ネタもいれつつの、ブログでございますので宜しくお願いいたします。(^^)
この歌は、たぶん何かの音楽祭でグランプリをとったものです。テレビではフジの「夜ヒット」で見たことがあります。
文語調の歌詞でキレイがメロディーが印象的でした。
あたり前田のクラッカーは、「てなもんや三度笠」という番組中に藤田まことが、この菓子をつき出してミエを切るんです。
(^^)
はぁ。ちょいちょい、古くてスミマセン。
Commented by かや at 2009-04-06 10:53 x
わぁー、きれいなネーブル! 美味しそうですね。いないいな、頂けるなんて(^-^)
甘夏、八朔大好きで、ネーブルオレンジはちょっと高級感あります(笑)。
でも、歌はわかりません・・・若くはないけど・・・なぜか記憶に(^^ゞ
Commented by maruruittouhei at 2009-04-06 22:53
>かやさん
コメント有り難うございました。
ただいま、ネーブルダイエットを挑戦中です。
(なんでも思いつきで食べてみる。)
ま、単に、食前にネーブルを1つ食べるというものなんですが・・。
植物繊維が多いから、便通に良いかと思いまして・・。
また報告いたします。
Commented by 大宮京子の同級生 at 2009-04-14 22:08 x
まるる様シーズンのプロモをupして下さってありがとうございます。
わたくし涙と共に聞き入りました。大宮京子は中・高一緒で我が親友の友達だったのですよ。ちなみに森久美子は後輩です。
青春時代がワーッと甦ってまいりました。良い曲でしたし会社もかなり押してくれたのに、なぜか思ったほどにヒットしなかったのでした。
けれどもこうして今も思い出して下さる人がいる・・・・
彼女が知ったら喜ぶことでしょう。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-15 00:05
>大宮京子の同級生さん
コメント有り難うございました。
あっ!そうなんですか!(^^)
すごーい。凄く感激です。インターネットって凄いですね。
ワタクシ、本当に鮮明に覚えているのです。
数回しか聞いていないのに、なぜか詞を覚えているんです。
歌えるんです(^^)
本当に素晴らしい曲でした。
カキコミしていただいて、本当に有り難うございました。
ご本人さん、見ていらっしゃったらいいのになぁ〜。




by maruruittouhei | 2009-04-05 00:38 | 独り言 | Comments(8)