食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オバQみたいなペンギン」が目印のラーメン屋さん  浅草 偕来(かいらい)

今回のレポも浅草界隈でございます。
我が輩、ずーっと、このお店気になってました。

だってね・・
b0098884_22512236.jpg

なに、これっ!
この、カンバン。
b0098884_22515181.jpg

目立ちます。目立ちすぎです。(^^;
「ウマイ スタミナっ!」どんだけデカイ字じゃ!

それと、もう一つ・・足元を見ると・・・。
b0098884_22505572.jpg

カワユイ〜
ペンギンちゃんですぅ〜な看板。

(ペンギンちゃんだけどさぁ・・・なんだか、オバケのQ太郎に似てない?)

ワッカルカナァー ♪ ワッカンネーダローナー ♪

こんな、微妙なカンバンがラブリーなお店です。
b0098884_2252840.jpg

中華の偕来(かいらい)さんです。

場所は浅草の六区。
ROX2のマクドナルドと松屋の間の路地を入っていくと、左手にあります。
黄色い看板はすぐにみつかります。

この日は、東京マラソンの日。(やっぱりか!)
結構寒くて、なんか温かいものを食べたいなぁとやってきたのでありました。
薄着だから、冷えちゃって冷えちゃって・・。
早く入って温かいモノを食べよっと。

入ると、中はカウンターのみです。
L字型のカウンターがあります。

すわって、何にしようかなぁ〜。
b0098884_22523821.jpg

メニューは、目の前や壁に貼ってあるお品書き。

やっぱね、「スタミナ」つー看板が目に付いたので、ここは、スタミナ麺(700円)を頼みましょう。

コチラのお店、だいたいが700円以下みたいですね。
かなり安くね。

さて、浅草はこの日は日曜日。
浅草の日曜と言えば・・・競馬(^^)
そう、クゥエィヴァ(^^)

コチラのお店も、店内のテレビは競馬中継。
お馬さん、ぱっかぱっか♪でございます。

ん〜、我が輩、ギャンブル音痴。(^^;)
競馬もほとんど見ません。
ハイセイコーだか、「はい、聖子」だか、わかりません。(かなり、古いよね)

そんなことを思っていたら、来ましたよ。

これね。
b0098884_2253766.jpg

横からドン。
b0098884_22545351.jpg

きゃあーーっ!
この、ドンブリ・・・すり鉢なのぉ〜っ!

アップでポン!
b0098884_2255137.jpg

おー。なにやら、ホント、スタミナつきそうな風貌。

いただきまーす。

ふーふーふー(^0^)
ふーふーふーー。

ん!

レバニラ炒め麺だな、こりゃぁ。
ラーメンとレバニラ炒めが合体した感じ。
皆さんが予想できる味で御座います。

でもね・・・。
美味しいよ。(^^)
ふふふ。

具は、もちろん、レバニラ、もやし、キクラゲ、豚肉、その他・・。
味付け玉子も乗っています。

スープはとてもダシが出ている感じがします。
タンメンと相性の良いスープでしょうね。
そのスープにレバニラ炒めのアノ味が合体です。

これ、スタミナついちゃうよぉ〜。
食べているウチに、ポカポカ。(うん、ラーメン食べてるからね。)
量も、結構、ありますね。
コショウをいれると、さらに、レバニラ風で美味しい。

でさぁ、結局、スープぜーんぶ飲んじゃって。
あー、美味しかった。
ごちそうさま♪

おみせでーた
偕来 (かいらい)
東京都台東区浅草1-12-6
03-3841-0186
11時〜18時半
月曜定休




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-27 22:56 | グルメ