食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レモニーでクリーミーな「ほっとする幸せコーヒー」でございます。 蔵前 ピポット

この日曜日に行われた「東京マラソン2009」。
今回のレポはその時に立ち寄ったカフェです。

ブログにコメントをくださったtomony*さんがオススメしてくれた喫茶店なんです。

都営大江戸線の蔵前駅を降りてすぐ。
丁度、江戸通りと春日通りの交差点にあるお店です。
b0098884_0141618.jpg

「coffee & dining PIPOT(ピポット)」さん。
地下にあるお店ですね。

まさにこの前をランナーが駆け抜けているんですよね。
でも、ちょっと、我が輩はお茶で一休み。(^^)
薄着だったせいか、身体が冷えちゃった。

さて、階段をおりて、お店に入りましょ。

店内は、地下とは思えない「明るく清潔」な感じ。
広さも割と広いです。

さて、席について、メニューを見ましょう。
b0098884_0163729.jpg

tomony*さんがオススメしてくれたのはと・・・。
あ、あったあった。
これだ。(^^)

カフェピポット 550円。
”マスターのこだわり”とありますね。
なんか、おいしそうですね。

我が輩は、これと、厚焼トースト300円をオーダー。

あ〜、ようやく座れたぁ〜。
ちょっと無理な体勢で立っていたので、腰も痛くなっちゃってね。
やれやれ・・と、テレビでマラソンの放送を見ながら一息つきます。

カウンターの向こうでコーヒーを入れてますね。
棒タイのマスターらしき男性がサイフォンでいれてます。
その服装もきっちりしていて、感じがいいです。(^^)
見るからに「美味しいコーヒー」をいただけそうですね。
またマスターらしき方とは別に、コックスタイルの男性もいます。

と、いろいろみていたら、来ましたよぉ〜。

これね(^0^)
b0098884_016096.jpg

ふふふ。(^^)

カフェピポットをあっぷでポン!
b0098884_0175353.jpg

こちらは飲み方に注意してくださいとのこと。
混ぜてしまうと、風味が無くなってしまうので、そのままお飲みください。って。

コーヒーにホイップクリームが乗っているんでしょうね。
この黄色いのは、レモンですよね。

では、飲んでみましょう。

うわぁーーーっ。
おぉーーー。凄く、イイ香りっ。
レモンの良い香り・・と、クリームのまろやかさが一緒になってる。
美味しい!

コーヒー自体はカフェオレで甘さがあります。

あぁ、それにしても、凄く美味しい。
レモンとクリーム。
レモニーとクリーミーのハーモニー♪

なんか、幸せになっちゃう味ですよ〜。

でねでね、厚焼トーストはというと、これも間違いなし!
「ふんわり」のトースト。
切り込みが入っているのも、嬉しいですね。
バターでも、苺ジャムでも、両方でも、安心できる美味しさ。

笑っちゃうくらい、ホッとしちゃいました。

tomony*さん、イイお店に出会うことができました。
有り難う御座いました。(^^)

おみせデータ
coffee & dining PIPOT コーヒー&ダイニング ピポット
東京都台東区駒形1-1-1
03-3845-5411
定休日 不明(もしかして日曜は定休日かも)
営業時間 不明(8時〜20時かも)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2009-03-25 21:57
お疲れ様でした。
お天気が残念でしたがなんとか無事に終わりましたね。
コーヒーにレモンて合うんですね~へええええ!
喫茶店のトーストって美味しいんですよね~!
カフェのトーストとコーヒーより
喫茶店のトーストとコーヒーのが好きです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-25 23:03
はじめまして。
genova1991さんのところでこちらを知って、よく遊びにお邪魔しています。
たくさん盛られたお料理は大迫力で、見ていてとってもたのしいです。
あたしは名古屋なので、マウンテンは友達6人で行きましたよ。
大学の近くなんです。
抹茶パスタやおしるこパスタを食べました。。
よかったらリンクさせてもらっていいですか??
Commented by maruruittouhei at 2009-03-25 23:57
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
もう少しお天気がよかったら、ランナーの皆さんももっと気持ちよく走れたんじゃないかなぁって思いますね。本当に無事に終わって良かったなぁと思います。
さて、コチラのお店のオススメであるカフェピポット。
すんごい美味しかったです。カフェオレと生クリームとレモン。
不思議な美味しさです。
(^^)確かに、喫茶店のトーストっていいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-26 00:05
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて感謝です。
(^^)
最近はメタボなため、デカ盛りは休止中です。(^^;)
でも食べ放題はちょこちょこ食べられるので、継続中です。
マウンテンさんはデカ盛り界では有名ですよね。
ワタクシは行ったこと無いんです。抹茶パスタですよね。
ん〜、食べてみたいような、見たくないような・・・(^^)
リンク、是非お願いいたします。
Commented by tomony* at 2009-03-26 20:44 x
わぁ~☆
あの日に行って下さったんですね(*^0^*)
嬉しい♪
カフェピポットは甘めだけど、ちょっとお腹が空いている時や、疲れてるときに癒されます♪
蔵前って場所がら中々行く機会がないんですが、「おいもや興伸」の大学芋買いに行く時などに寄ってます。

Commented by maruruittouhei at 2009-03-26 21:48
>tomony*さん
コメント有り難うございました。
情報有り難うございました。行ってきましたよ〜。
びっくりしちゃうほど、美味しかったですよ。
ワタクシ、こういう感じの「そのお店独特オリジナル」っていうものが、大好きです。
だって、そのお店でしか味わえないんですから。
レモンの香りがホワッとするのが、たまらないです。
ホント、美味しかったです。


Commented by びろ at 2009-07-02 15:57 x
先日、行ってきましたぁ!!
喫茶店のトースト良いですね!
子供と一緒だったのですが子供も「おいしい」って食べてました♪
私的にはもっとゆっくりしたかったのですが…子供がまだちびっこで…。
私がまだ食べてる途中だったのですが、マスターが子供をあやしたりして
くれて…(^^;)助かりました。…すみません。
店を出る頃には何か温かい気持ちになれました!
Commented by maruruittouhei at 2009-07-02 20:55
>ぴろさん
コメント有り難うございました。
行かれましたね!(^^
喫茶店のトーストって、改めて美味しいなぁと思っちゃいますよね。
カフェピポットも召し上がりましたか?
あのヤサシイ味。いまでも思い出します。
あぁ、また行きたいです。
本当に美味しかったんですもん。(^^)
お子様と一緒ですとなかなかゆっくりって難しいですよね。
でもステキなお時間を過ごせたみたいですし、よかったですね。
by maruruittouhei | 2009-03-25 00:20 | グルメ | Comments(8)