食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月22日は東京マラソンだおーーっ!

今年もはやくも3月にはいりました。

今月は22日に「東京マラソン2009」が開催されます。
b0098884_9355525.jpg

(画像は2008年のものです。)

今回で3回目となる「東京マラソン」。
コースは新宿副都心スタート、飯田橋、皇居、日比谷を経て、品川で折り返し、銀座、日本橋をとおり、浅草雷門で2度目の折り返し。
銀座、築地、有明でゴールは東京ビックサイト。(マラソン、車いすマラソン)
10kmマラソンはスタートは同じで日比谷公園がゴールとなります。

我が輩、1回目から観戦、応援にいっていますが、なにしろランナーの皆さんのパワーには圧倒されます。

今回も、応援にいきます!
皆さんの勇姿を拝見しに参ります!!

このブログをご覧の方で、参加なされるかたはいらっしゃいますか?



東京マラソンの公式サイト
[PR]
Commented by かや at 2009-03-01 12:31 x
あー、一年経つんですね。去年は浅草でたまたまぶつかって… 通過時間が長いから、人波もなかなか引かず大変でした(^o^;
でも、マラソンて走るだけの競技なのに、凄く感動するのは、何故なんでしょう(笑)。
Commented by ai at 2009-03-01 13:42 x
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。

東京マラソン、ランナーとしては参加しませんが、
ボランティアとして給水スタッフをします。
ランナー3万人に対して、ボランティアは全体で1万3千人にもなるそうです・・!
応援に行かれるマルルさんと、もしかして、どこかですれ違ったりして、と思うとちょっとワクワクしてきてしまい、つい初書き込みさせていただきました。
今年は3月開催ですから、寒さも大分やわらいでいるでしょうか。
でもきっと天気によっては冷え込むでしょうから、マルルさんも体調崩されないよう、お気をつけくださいね。

マルルさんの写真、どれも美味しそうで、記事を読むことでなんだか自分まで美味しいものをいただいてるような気分になります。
こちらのブログを参考に、何軒かお店にも行きました。
(実際はびんぼうOLなのであまり外食できないのですが・・)
本当にいつもありがとうございます!
これからも更新楽しみにしております。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-01 19:24
>かやさん
コメント有り難うございました。
もう、一年経つんですね。感動に合える時が近づいてきました。
ワタクシは一般ランナーの皆さんを見るのが楽しみなんです。
42キロなんてワタクシには絶対ムリ。
でもそれを完走しようとして、走っている姿に心打たれるんですよね。
皆さんに頑張って欲しいです。(^^)

Commented by maruruittouhei at 2009-03-01 20:08
>aiさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて感謝です。
そうですか!!ボランティアなさるのですね。お疲れさまです。
いままでは2月開催だったので、走る皆さんも寒そうで可哀想でした。今年は3月開催なのでいくらか暖かくなりそうかなと思っています。もしかしたら桜が咲き始めるかもしれませんね。
ランナーの皆さんも、桜を見ながら走れたら良いですね。
ワタクシは今年もたぶん都営浅草線の浅草駅出口あたりで応援すると思います。
aiさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。(^^)
本当に頭が下がります。

こうしてワタクシのブログを見てくださる方がいるということを目の当たりにすると、とても有り難く目頭が熱くなる思いです。
これからも宜しくお願いしますね。


Commented by あんにん at 2009-03-03 19:43 x
マルル一等兵殿:                                  東京マラソン、走れたら気持ちいいでしょうね。
自分はウォーキングが精一杯です。AEDしょって走らないと無理ですね。でも後ろにひっくり返ったらAED取り出せないわけで・・・・
やっぱりマラソンは絶対無理すっ。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-04 21:23
>あんにんさん
コメント有り難うございました。
そうですよね〜。ワタクシもいつかは走りたいなぁと思っているんですけど、やはりウォーキングで精一杯ですね。(^^;)
最近はランニング愛好者が増えていて、皇居のまわりを皆さん走っているようです。もうすこし痩せて走りたいかも・・・。
Commented by y_flugels at 2009-03-05 21:16
走ってみたいんですけど・・・無理ですね~~。
でも今年は3連休で暖かそうなので見にいきたいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-05 23:35
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ことしは三連休なんですよね。
桜も咲き始める時期かと思いますので、お出かけがてら観戦して応援しましょう。

by maruruittouhei | 2009-03-01 09:39 | 独り言 | Comments(8)