食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メガトン、イカトン、イカトントン!激ウマ辛のイカトンカレーですぅ。 大阪ハマルカレー(通販)

大阪のハマルカレーさんから新製品のカレーを送っていただきました。

その名も・・・「イカトンカレー」

(^^)

ふふふ。

イカトンだって。(^0^)

予想するに、イカと豚肉かしらん?

冷凍されているので、コレをお湯に入れて沸騰してから5分間加熱で、いただきます。
b0098884_2303060.jpg

相変わらず、具だくさんですねぇ。

アップでポン!
b0098884_231013.jpg

おぉ!
イカが見えますね。

さて、いただきまーす。(^^)


くぅ〜っ!
からーい!
激からーい!(ちと、むせた)

イカがはいってます。
それと大きめの豚肉。これが、柔らかくてイイ感じ。
それと、面白いのが大根が入っているんです。
大根が以外な美味しさ。(^^)
大根とイカって、ほら、あの煮物を連想するでしょ?
テイストとしては、アノ味の延長上にあるカレー。

ハマルカレーさんの味になっているのが、凄いところ。
インドカレーのスパイシーさに日本的なテイストを加えた味。

美味しいです。

何度かいただいてますが、安心して食べられるカレーですね。

これで、ハマルカレーさんのカレーは
キーマカレー
エビカレー
モツカレー
チキンカレー
ビーフカレー
イカトンカレーの6種類。
凄いのがね、具の味や風味を十分に活かすカレーになっていることなんです。
「ベースのカレーは一緒で、具が違うだけ」じゃないところが、凄い。
その具にあった、チューニングになっているから、味がそれぞれ違うんです。

本格的辛さのカレーが好きな人には、超お勧め。
エチオピアカレーのような系統のカレーが好きな人にも、ほんと、オススメです。


今日、とても嬉しいことがありました。
我が輩のブログを見てくださっている方で、よくメールをいただく方がいらっしゃるんです。
遠方にお住まいで、たまたま今日明日と東京に出てくるということで、お会いする機会がありました。
「パソコンじゃなくて、携帯で見てるんです。」
といわれ、本当に嬉しく、有り難く思いました。
その方もデカ盛りがお好きで、小一時間、デカ盛り談義に花が咲きました。
その方から、このようなお土産までいただいて・・・・うぅ・・(^^)
ホント、嬉しいです。
b0098884_233156.jpg

別れ際、「これからも頑張ってください」といわれ、とてもとても励みになりました。
有り難うございました。
感謝感謝です。m(__)m

おみせでーた
ハマルカレー
大阪府大阪市平野区背戸口2-9-25
06-6705-7460

ハマルカレーさんのHPはこちら。通販もHPからできます。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by かや at 2009-02-16 08:45 x
すみません、カレーよりお土産の方に目を奪われてしまいました(^^ゞ 柿以外知らないものばかりで・・ご当地物なのでしょうか。
マルル様にご対面?可能なんですかー?(笑)いいなー(笑)。
Commented by むねこ at 2009-02-16 13:08 x
すみません、私もカレーよりお土産の方が気になりまして(^_^;)
長野のかんてんぱぱ食品ですね。昔よく取り寄せしてました。
伊那ローメンの方はテレビで見たことがあります。母の実家が長野ですが、伊那ローメンは食べたことがありません。ぜひ感想聞かせてくださ~い。
Commented by ハマルカレー 伊藤 at 2009-02-16 18:24 x
いつもお世話になっております
ネーミングのなさを露呈してしまいました(笑)
ぶっかけ飯をイメージしましたので、ワッシワッシとかき込んでいただければと思っております。
但し、辛いので万人にと云うわけには行かないかもしれませんが(笑)
Commented by y_flugels at 2009-02-17 00:58
ハマルカレー・・・すごく気になります~。
大阪に行く機会があったらチェックしてみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:11
>かやさん
コメント有り難うございました。
あはは。(^^)そうですか。
ワタクシはローメンは以前、横浜レポで露店でいただいたことがあります。
その時のレポは http://maruru110.exblog.jp/7661420
干し柿は有名なんですってね?ワタクシは知りませんでした。
でも、食べたら、凄く美味しい干し柿でした。
ご当地モノだとおもいます。
ご対面だなんて、めっそうもございません。
ホント、たんなるデブオヤジですよぉ〜。

Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:13
>むねこさん
コメント有り難うございました。
んもぉ〜(^^)むねこさんもなのぉ〜(^0^)
お土産ってそそられますよねぇ〜。
「かんてんぱぱ」も初めてしりました。
まだ、食べてないのですが、楽しみです。
ローメンもこんな再会をするなんて思っていなかったので、びっくりです。
たのしみですぅ。
Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:17
>ハマルカレー 伊藤さん
コメント有り難うございました。いつもお世話になっております。
今回も、美味しくいただきました。
本文中にもかきましたが、ハマルカレーさんのカレーって、それぞれの種類が、違う味付けなんですよね。
これって凄いですよね。具だけが違うだけじゃないの?とか、トッピングが違うだけじゃないの?というカレーとは、全く違って、最後まで作り込んでいるカレーだと再確認しました。
凄いですよ。
ほんと、凄い。

Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:20
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
カレー好きの方なら、是非、一度チェックしてみてください。
本格派が好きな人ほど、ハマリますよ。
どれも甲乙付けがたいというか、外れがない。
「お取り寄せ」おすすめです。

Commented by ゆーみん at 2009-02-17 21:28 x
インスタントカレーでも、美味しそうで凄いです~。
かんてんパパ、以前ゼリーを良く買って作っていました。
(それと同じメーカーなのかな?違っていたらごめんなさい<(_ _)>)
ローメンは初耳の物でしたので、興味が^^
まだまだ沢山美味しい物があるんだわ~と♪
Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:40
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
このカレー、真空パックで冷凍されていて、湯煎で調理するのですが、インスタントっぽさは微塵もないのです。風味も味も出来たてホヤホヤの本格カレー。美味しいです。
ご当地モノって、本当に興味そそられますよね。
ご当地アンテナショップって結構あるので、そんなところにも行きたくなります。
by maruruittouhei | 2009-02-15 23:05 | グルメ | Comments(10)