食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アウトドアキャンプ風の激ウマホッドドックでございます。  秋葉原 マチガイネッサンドウィッチズ

久しぶりの秋ブラネタです。(秋葉原ぶらぶら)
最近は秋葉原に行ってもヨドバシだけだったんです。
久しぶりに秋葉原の街を歩いてみました。
いやぁ〜、凄いね。
飲食店がふえてるふえてる・・・。
ちょっと見ないうちに街って変わっていきますね〜。

でね、ブラブラあるいていたら、ちょっと怪しいお店を見つけました。
b0098884_19472945.jpg

秋葉原よりも末広町よりの「刀削麺 唐家」の2階。
b0098884_19485024.jpg

えっ?
なに?
「マチガイネッサンドウィッチズ・・・」
変な名前・・。(^^)

それに、こんなのも道に立ってます。
b0098884_19493855.jpg

オ〜バ〜マ〜さ〜ん(^^)
b0098884_19501688.jpg

2階へはビルの中から上がるんですね。
ふつうのビルの内部だし・・。
こんでいいの?
あぁ、奧に階段があるみたいです。
b0098884_19505050.jpg

そしておそるおそる2階にあがりますと・・

(^0^)

ありました。

店内に入るとすぐ左にオーダーカウンターがあります。
ちょっとジャンクな感じのお店ですね。
このカウンターでオーダーします。
b0098884_19515345.jpg

チリドッグ680円を頼みました。
200円でセットになるらしいので、セットにしました。
セットのドリンクはコーク、スプライト、ジンジャエール、ドクターペッパーから選びます。

オーダーをすませて、店内奧のテーブル席へ。
なんだか、ラフな感じの店内です。
テーブルが卓球台だったり、屋外にあるような丸いテーブルだったり。
すっごくおおきな椰子の実みたいなものもあります。
なんだか、「教室でやる文化祭の喫茶店」みたいなポップさです。
(^^)

あれぇ〜。
やっちゃったかなぁ〜。
もしかして、撃沈かぁ〜。

テーブルにあったポップです。
b0098884_19541335.jpg

なんかちょっとそわそわ。
どんなのホットドックがくるんだろ。
b0098884_19552529.jpg

まず、ドリンクです。
ラージのカップですね〜(^^)

すぐにホットドックがきましたよ。


じゃ〜ん!
b0098884_19562853.jpg

おーーーーーっ!
すごいじゃん!

まず、その大きさ。結構、デカイです。
ペーパーでラップされてますね。
フライドポテトが付いてます。
b0098884_1957574.jpg

アップでポン!
ひゃぁ〜っ(^^)
うまそう!
b0098884_19582820.jpg

全景どん!
うわぁ〜。チリソースがどっちゃり!

いただきまーす。

(^0^)

うほーーーーー。
うまーーい!
まず特徴的なのが、ソーセージ。
キャンプのバーベキューで焼くような極太で超粗挽きのソーセージです。
横須賀の米軍ベースで昔食べたことがあるんですが、その時の感動したソーセージと同じです。
ブリッとした歯ごたえ。
これが、旨いんだよぉ〜。

それとそれと、このチリソース。
普通のチリソースとはひと味もふた味も違います。
すごくエスニカン。
うまい!
・・・
・・・くぅ〜〜〜、キターーーッ。
スパイシーーーーッ!

パンも、トーストしてあって、パリッした感覚がイイね!

うぉーっ!
予想外(^^)

これ、うんまいです。

もちろんテイクアウトもオッケーらしいので、アキバをホットドック片手にブラブラもいいですね。
「ホットドッグはコストコとかIKEAのが旨いよね」って云っているアータ!
ここのホットドック。
キマスヨ!
秋葉原はケバブが主流ですが、これから、これ、キマスよ!
場所やお店は分かりにくいんですが、ちょっと行って食べてみて!

おみせでーた
マチガイネッサンドウィッチズ
東京都千代田区外神田3-8-17 2F
03-6206-0949
12時〜23時
月曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by あんにん at 2009-02-11 21:17 x
マルル一等兵殿:
自分はスパイシーーーッという言葉に弱いであります。
やはり、コストコのホットドッグで満足していてはダメですか~。
噛んだ瞬間、パッキーンって音がなって、肉汁が出てくるのが想像できます。
Commented by pontanomimi at 2009-02-12 21:20
アメリカ~ンなお店なのでしょうか。
店名が・・・どーゆー意味が込められているのでしょうか(笑)
このあたりは雑居ビルばかりですから
入口がよくわからないってお店ありますよね。
美味しそうですね~!
ドクターペッパー!
きゃあああ~! 行きたいですっっ!
Commented by maruruittouhei at 2009-02-12 21:40
>あんにんさん
コメント有り難うございました。
いえいえ。コストコのホットドックも美味しいですよね〜
(^^)
我が輩も大好きなんですよぉ〜。
ピクルスをどっちゃり入れられるところがいいですよね。
ホットドック好きなら是非オススメのお店であります。
アウトドアっぽいハードボイルド的な感じをお試しあれぇ!

Commented by maruruittouhei at 2009-02-12 21:44
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
お店の名前、おもしろいですよね〜。意味はどうなんですかね?
この辺りって、飲食店が一挙にふえた感じがしますね。
大通りに「沖縄そば」のお店もできてましたよね。
ドクターペッパー、おいしかったですよぉ〜。
懐かしい味でした。
Commented by kikumaru at 2009-02-13 18:39 x
ウーン、凄い店名!。
もしかしてメイドさんかメイドのコスプレした男性が出てきてギャーみたいな展開もちょっと期待しちゃったんですけど・・・そういうお遊びは無かったんですね、残念。
かぶりつくと熱い汁がピッと飛びそうな雰囲気、旨いぞ~という匂いがプンプンしそうな見た目です。
大通りの「沖縄そば」、灰汁がどうとか言うお店だったような気がするんですが先日通ったら結構混んでました。
Commented by maruruittouhei at 2009-02-14 00:12
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
アキバっていうとコスプレ系のカフェが流行ってますから、そんなのも面白いと思いますけど、こちらはいたって普通のお店の方でした。(^^)
このソーセージをつかったホットドックはお店では初めて見るので、かなりインパクト強いと思います。
実は、沖縄そばのお店も入っちゃいました。コッチのほうがキョーレツゥーだったので、載せちゃったんです。

Commented by shun325 at 2009-02-14 10:54 x
こんなお店、いつの間に出来てたんでしょう!?
チリソースがかなりスパイシーな感じですね~。
これはソソられます...!

チェンジ!ケパブとチェンジ!
Commented by maruruittouhei at 2009-02-14 23:47
>shun325さん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね。いつの間に出来たんでしょうね。
新しい飲食店がいろいろ出来てますね。
ケバブのお店もさらにふえてる感じです。
ケバブも良いけど、ドッグもね☆
Commented by notecafe at 2009-02-15 17:17 x
入店したマルルさんに感服しました!
今度入ってみよかな…
Commented by maruruittouhei at 2009-02-15 21:52
>notecafeさん
コメント有り難うございました。
うぅぅ・・(^^)
感服されちゃいました(^^)
ワタクシ、「どこにでも突入の精神!」でございます。
他のホットドックも興味深いですね。たとえば納豆ドックとか・・。
秋ブラの時には立ち寄りそうです。
是非。
Commented by y_flugels at 2009-02-17 00:57
このB級ぶりなお店の雰囲気がたまらなくよいですね・・・
Commented by maruruittouhei at 2009-02-17 21:53
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
すんごくB級っぽいヨサゲな感じでしょ?(^^)
このチープさがアキバっぽくて、グーでございます。
隠れ注目店です。
Commented by MONICA at 2009-03-22 19:57 x
マルルさんってチャレンジャーですね(それが、おいしい店を、探せるこつかな?)あーゆービルの2階とか...テレビで見るけど「お会計8万円です」とか言われそうなにおいが、プンプンしてますよね?コストコのホットドッグや、ピザ食べるとアメリカ人気分あじわえますね。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-22 23:04
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ。結構チャレンジャーです。自分でも思います。
まぁ、秋葉原では”危ない店”は無いと思うので、そういう意味では安心してチャレンジできます。
「どういうコンセプトのお店なんだろう・・?」とか、結構深読みしながら入ることもあります。まぁ、当たるときもあれば外れるときもありますけどね。(^^)
コチラのお店は完璧なアメリカンな雰囲気を味わえますね。
Commented by MONICA at 2009-03-23 19:42 x
今度、姪っ子達と聖地秋葉原ツアーを、計画してます。ここの、お店も候補にあげて、行ってみよう!他に女の子(!?)だけで行けるお店とか、教えてください。
Commented by maruruittouhei at 2009-03-23 22:16
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
是非、姪っ子さん達とツアーを楽しんでくださいね。(^^)
実は実は、秋葉原にフルーツパーラーがあるんですよ。
ワタクシはまだ入っていないんですが、ひっそりとした感じの可愛いパーラーさんです。
名前は「フルール・デゥ・セゾン」さん。
HPはhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/
です。
かなりの穴場だと思います。
by maruruittouhei | 2009-02-11 20:05 | グルメ | Comments(16)