食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北千住に大勝軒がキターーーッ☆であります!  北千住 東池袋大勝軒 高屋

今回はラーメンレポです。
久しぶりのラーメンレポ。
我が街、北千住に、あの大勝軒が出来たんですよ。
びっくり☆
昨日の1月28日に開店したみたいです。

場所は、北千住西口、アーケードを真っ直ぐ歩いていって、日光街道(国道4号)を右。
一つ先の信号目指して歩いていった途中、右側にあります。
北千住駅から歩いて10分弱です。

b0098884_2056561.jpg

開店のお花も綺麗ですね。
ふふふ。
楽しみ〜!
大勝軒、上野のお店に行った以来です。

入ってみましょう。

入ると券売機があります。
こちらで、「特製もりそば 750円」を購入しました。
席に座ります。

店内はカウンターのみで、7席。
とてもこぢんまりしたお店ですね。

しばし待ちます。

まず、つけ汁がでてきました。
b0098884_20563944.jpg

きゃぁーっ!
アノ感じ・・・。イイ感じ・・・。

ほどなく麺も来ましたよ。
b0098884_2057449.jpg

まずは、アベックショット!

麺のみパチリ!
b0098884_20572933.jpg

横からポン!
b0098884_20575026.jpg


ほほほーっ!
このボリューム、いける!
そしてこのツヤ。
なめらかさが見ても分かりますよ。

いただきまーす。
b0098884_20584342.jpg

つけ汁の中身は、玉子半玉、チャーチュー2枚、メンマ、のり、なると。
いいじゃない!(^^)

食べよ食べよ。

ん〜、この味。この味。
甘味とコク。
若干のすっぱさ。

美味しい!

麺の喉ごし。なめらかさもグッド。

あぁ〜あぁ〜、美味しい。

やっぱり美味しいな。

このツルツルの麺と甘味とコクのある汁。
美味しいながら、いたってシンプルなお味。
くどくない感じ。

麺はやっぱり多め。
隣の席のおばさんが、(多分、大勝軒初めてなんでしょうね)「この麺って、普通なの? んも〜食べても食べても、減らないのよぉ〜」とおっしゃっていました。
お店の方は、「お持ち帰りもできますよ。焼きそばにしても美味しいですぅ。」と説明していましたね。
なるほど、焼きそばにしても、グッドでしょうね。

食べ終わってから、スープ割りをもらいました。

これも、鶏ガラスープですが、濃厚なんだけどさっぱり。
すんごく美味しい。

とっても、美味しかったですぅ。

ちかくにこんなお店が出来ちゃうと・・・
あぁ、また太っちゃうぅ〜。



おみせでーた
東池袋大勝軒 髙屋
東京都足立区千住3-12
03-3870-9555


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2009-01-29 22:15 x
ほほ~、大勝軒の新店ですか。
ラーメンデータベースを見てもまだ書き込みがないので、もしかしてマルル一等兵様のレポが最初かも。
大勝軒、結構甘さがくどく感じるようになったので最近足が遠のいているのですが、お店によっては甘み半分とか甘み抜きなんていうのも受けてくれます。それとこちらのお店はどうか知りませんが、自販機で食券を買う場合、気がつくと決まって大盛か特盛の食券を握り締めている自分がいます。なんで?、どうして?、並盛のボタン押したはずなのに・・・条件反射?、パブロフの犬状態?・・・orz。
Commented by y_flugels at 2009-01-29 22:37
なんと・・・大勝軒、実は一度も行ったことないのですよ。
上野にもできたし、北千住にも・・・ですか。一度行ってみたいです。
Commented by むねこ at 2009-01-30 08:31 x
え~!?北千住に来たんですか~!さすがマルルさん、情報早っ~!足立区役所前に行ったのが始めてでしたが、自転車こいで行ったので、今度からその必要がなくなって嬉しいです(^-^)そういえばABSのそばに、カレー屋さんが2件ありますね。たぶんABSの隣位にあるお店は、最近できたと思うんですけど・・・。店名忘れちゃった(^_^;)
Commented by エアロビネーチャン at 2009-01-30 10:57 x
ラーメンかあ・・・おいしそう。ところでダイエットは進んでます?
Commented by maruruittouhei at 2009-01-30 20:17
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そうですね。新店ですね。
昨日アップした時点ではワタクシのレポが最初になるとおもいます。ちょっとチェックしちゃいました。
甘味が特徴ですよね。日本蕎麦のつけ汁も甘いところと辛いところがあるみたいに、つけ麺の汁もいろいろですよね。
ワタクシ的にはその甘味が日本的で、だから「もりそば」となのっているのかなぁと思っております。
ワタクシも久しぶりの大勝軒でしたが、やっぱり盛りが多いですね。ここは並盛りにしておく勇気と!

Commented by maruruittouhei at 2009-01-30 20:22
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
あ、まだいかれたことないんですか。(といっても自分も最近なので・・いえません。)
ラーメンは好きずきなので、絶対におすすめ!とは言えないですが、とりあえず「ココが基本形!」となるモノかなと思っております。最近はいろんな所に出来ているみたいなので、何かの時にに行かれるといいかもしれませんね。

Commented by maruruittouhei at 2009-01-30 20:26
>むねこさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ!
早いでしょ!(^^)ふふふ。
ABSの近くのカレー屋さんですか?向かいのインドカレーのお店は見たことありますが、隣は知らなかったです。
ちょっと気をつけてみますね。情報有り難うございます。
Commented by maruruittouhei at 2009-01-30 20:32
>エアロビネーチャンさん
コメント有り難うございました。
ラーメン、おいしそうでしょぉ〜(^^)
ダイエット・・・・あは〜ん・・・あのぉ〜、冬って太るね!
以上!
ちょっと停滞してます。体脂肪は減ってきてるので、焦らないで続けるつもりです。
いま、次の仮定を検証中です。
・冬は、痩せにくい。
・十分に暖かくして寝ると、太る。
・食べるときに太ることを気にしながら食べると、太る。
・コアリズムは、やはり、良い。

Commented by かや at 2009-02-01 01:02 x
レポ読んでいたら、食べたくなりました。池袋は何度か行きました。ラーメンのスープは太る素が入っているから飲まない。という人がいたけど、考えられませんねー。
北千住って何でもある町ですね。うらやましいです。
Commented by ゆーみん at 2009-02-01 01:15 x
テレビで「大勝軒」を見て、暖簾分けの店舗?が増えてきたぁぁ~、でも
中々近くにないな~と。。。
そう思うと、よけいに食べたくなりまする!
今まで、一度もつけめん食べた事無い私で(^^;)
スープ、美味しそうです♪だいっすきな「なると」が入っているなんで以外で。麺のお持ち帰りも出来るのですね。でも、食いしん坊だから・・・(笑)
絶対行ってみたいです☆彡

コアリズム、やっぱり良いのですね ̄m ̄ 
私もダイエット・・・とほほ(苦笑)
Commented by maruruittouhei at 2009-02-01 09:03
>かやさん
コメント有り難うございました。
僕は、実をいうと、池袋のお店には行ったことがないんです。
「列ぶっていうけど、たいしたこと無いんじゃない?」と思っていたからなんですが、今更ながら後悔しております。
大勝軒のもりそばを食べて、はじめて「つけ麺」の存在意味がわかりましたし、「旨い」と思っております。
ぶっちゃけいうと、昨日も行っちゃいました。「中華そば」を食べたのですが、ホント美味しかった。スープが美味しかった。
哲学が感じられちゃうレシピです。
Commented by maruruittouhei at 2009-02-01 09:11
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
「なんで、わざわざ麺とスープを分けて出すの?」って思っちゃいます?
ワタクシもそのクチでした。だから最近までつけ麺を食べなかったんです。大勝軒で食べて、「きっとラーメンともり蕎麦の融合なのかな?」「もり蕎麦テイストをラーメンで作ったらどうなるか?」というモノなのかなと、自分なりに解釈出来るようになりました。それ以来自分の中で、つけ麺もアリだなと思えるようになりました。
ま、そんな、難しいことを考えずに、やっぱり美味しいってのはいいことです。
それと、コアリズム・・。やっぱりイイと思います。「ジョーバ」よりイイかも。
Commented by かや at 2009-02-01 11:17 x
中華そば召し上がったんですね、美味しいですよね!! 私中華そば大好きでした。でも大勝軒と言えばつけ麺なので、コメント迷って(笑)。 ルーツは賄い食なんですよ。
Commented by maruruittouhei at 2009-02-01 21:57
>かやさん
コメント有り難うございました。
中華そば、美味しかったです(^^)
どちらも美味しいですよね。
でも、最後まで暖かく食べられるので中華そばがいいかなぁ〜。
あはは。つけ麺は賄い食なんですか。
考えすぎましたね。(^^;)
あっははは。(^^)
Commented by ちばちゃん at 2009-02-03 15:50 x
北千住はよく寄っています~
大勝軒できたなんてしらなかったです。
また、寄らせてもらいますね^^v
Commented by maruruittouhei at 2009-02-03 21:38
>ちばちゃん
コメント有り難うございました。
北千住にも大勝軒ができたんですよぉ〜。
1月31日までは準備のプレオープンみたいで、正式オープンは2月上旬だそうです。どちらにしても、間近です。
Commented by むねこ at 2009-02-24 19:53 x
明日からオープンみたいですね。今日行ったら、まだシャッターが
閉まってました(^_^;)
Commented by maruruittouhei at 2009-02-24 21:04
>むねこさん
コメント有り難うございました。
あっ!そうなんですか!!
やったぁ〜。ようやくホンチャンオープンですね。
これで、また、あのラーメンがたべられまーす。
うれしー。(^^)
情報有り難うございます。
by maruruittouhei | 2009-01-29 21:04 | グルメ | Comments(18)