食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いんだから、アツアツ旨辛でカラダもホットホット!であります。 湯島 ビビンパハウス

なんでこんなに寒いの?
久しぶりにマフラーを巻きましたよぉ〜。

太陽が出てないんだもん。
寒いよ〜。

昨日は晴れていたのにな。

と、ぼやきながら、所用があって御徒町に出かけました。

こんなに寒くても、上野や御徒町は賑わってますよね。
凄いね。

用を済ませて、時間は13時。

お腹減ったぁ〜。(^^)
何食べようかなぁ。
思えば久しぶりの上野、御徒町界隈じゃありませんか。
夏の鰻以来かなぁ?
どこで何を食べようかワクワクしちゃいます。(^0^)

考えながら歩いていたら「あ、宿題のお店があった・・・」 と思い出して、湯島方面へ。

思い出したのは、カレーのデリーさんです。
実はまだ行ってないのです。

上野松坂屋から千代田線湯島駅に向かって、歩いていきます。
もうすこしでデリーさん・・ってところで、ちょっと気になっちゃいました。
このお店が気になっちゃいました。
つーか、そういえば、前にも気になってました。

「ビビンパハウス」さん。
b0098884_21304998.jpg

うぅーー。気になるぅー。
寒いし、きっと温まるし・・ここにしちゃおう!

変更しちゃった。(^^)
カレーじゃなくて、コリアンでいきましょ!

コチラのお店、入ると券売機があるみたいです。
食券を買うんですね。
なので、店頭でだいたい決めましょう。
でも、それにしても品数あるし、迷っちゃうよね。
b0098884_21315289.jpg

ユッケジャン定食 850円。にしましょう。

店に入り、券売機で購入。席に着きます。

一階はカウンター席のみ。10席くらいでしょうか。
二階もありました。

カウンター席にすわって、しばし待ちます。
目の前に、お店のメニューパンフがあったので、パチリ。
b0098884_21322011.jpg

24時間営業ということで、食事もできお酒もあり、おつまみ系もありで、いいですよね。

ビビンパとか冷麺とかって、焼き肉屋さんじゃないと無いじゃない?
でも、焼き肉屋さんにいって、それだけ食べて焼肉を食べない訳にいかないし、ちょっとアレなんだよね。

・・なーんて考えていたら、出来ましたよ。

これね
b0098884_2133221.jpg

ライスと、カクテキつきです。
b0098884_21332349.jpg

うわぁ〜、グツグツいってるよ!

b0098884_21334463.jpg

アップでポン!

スッゲー! うまそーっ!

早速、いただきまーす。

きっと、熱いんだろうなぁ・・。
と、おそるおそる、一口目。


「あぢ!」

早速、やけどです。上あご、やけどしちゃった・・・(^^;)
んもぉー。


でも、これ、うまー。
ふふふ。

ふーふーしながら、気をつけて食べてくださいね。みなさん。

辛味もさることながら、旨みがグッド。
具も、沢山はいってます。
玉子も入っているので、お肉も野菜も玉子も食べられて、カラダも暖まって最高ですね。

旨いわ。

ご飯と交互に食べて、ある程度食べたら、ご飯を入れておじや風に。
これ、暖まるわー。
寒い日には最高じゃん。まじ。

ご飯は普通盛りでしたが、ボリュームとしては十分です。

我が輩、「はるさめライス」にもひかれてます。次回はこれだ!

他にも鍋なんかもあり、手軽なお一人様コリアン料理には、良いのではないでしょうか。(^^)

おみせでーた
冷麺 石焼 ビビンパハウス 本店
東京都文京区湯島3-41-5
03-3837-3373
24時間営業



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-18 21:40 | グルメ