食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「♪チリコンカンでキンコンカン♪」なオサレカフェであります! 北区十条 Note Cafe

2009年の1発目でございます。
今回はカフェでございます。
カフェといっても、最近はいろんなこだわりのあるカフェが増えてますよね。
スタバとかタリーズとかセルフ系のカフェが大人気ですが、ちゃんとゴハンが食べられてお茶も飲めてゆっくりできて・・っていうカフェの存在も忘れちゃぁいけませんよ!
今年は去年よりも増してカフェ巡りもし、「マルル的にお勧め」を紹介していきたいと思っております。

でね、今回のお店は、知り合いの方から教えていただいたお店です。
場所は北区十条です。
JR埼京線の十条駅から歩いて5〜6分くらい。

十条駅北口出口を出て、ロータリーから右に延びるアーケードの商店街に入ります。
ふふふ。
結構ディープな感じの商店街ですね〜。(^^)
我が輩、こんな感じ好きです。
商店街に入って60m位進むと左に中華の「日高屋」があります。そこを左に曲がります。
そして、300mくらい真っ直ぐ行ったこところの左側にありましたよ。

こちら。
b0098884_2192267.jpg

「Note Cafe」さん。
ちょっとカフェっぽく無い店構え。

店頭にランチメニューがありました。
b0098884_2110066.jpg

ほほーん。
イイ感じですね。

あぁ、十六穀米を使っているんですって!
こりゃぁ、いい!

入ってみましょう。

おぉ!(^^)
b0098884_21101729.jpg

お店は、オフホワイトを基調とした感じ。
決して広くないんですが、こざっぱりしてイイ感じです。

席はカウンター席3席をふくめて11席。

お一人様にはカウンターが嬉しいですね。

我が輩は早速カウンターへ。

さてさてランチメニューを見ましょう。
b0098884_21111026.jpg

どれにしようかなぁ〜(^^)

注文したのは、チリコンカン。
豆と挽肉を煮込んだピリ辛メキシコ料理というものです。

テーブルにグランドメニューもあったので、ちょっと覗いてみました。
b0098884_21125134.jpg

きゃぁー。(^0^)
カワユスぅ〜。
b0098884_21132441.jpg


b0098884_21141881.jpg

各ページの右側は写真になってます。
これがイイ写真なの!

と、メニューの写真をじっくり見ていたら、お料理がきましたよ〜。

これね。
b0098884_21154768.jpg

ワンプレートです。(^^)
ふふふ。
オサレっぽーい。

キンコンカン・・じゃなかった、チリコンカンのアップをポン!
b0098884_21161729.jpg

イイ色でしょぉー。
お豆さんがいっぱーい!

さて、いただきまーす。

まずサラダから。
サラダはクリーミーなゴマドレッシングがかかってます。
おいしい(^^)

さて、チリを食べましょう。
(^0^)
スパイシーよりも甘くまろやかなお味です。
豆が一杯入っていて、嬉しいですよね。
美味しい。

普通メキシコ料理って、スパイシーだけど雑な感じがしがちですけど、コチラのお味はスパイシーだけどまろやか。丸い感じのお味で女性の方でも安心していただけるお味です。
b0098884_21165718.jpg

十六穀米も美味しいです。

チリとご飯の相性もグッドです。
どんどん食べられちゃいますよ〜。

あれ?
あれれ?

食べ始めた頃は、「ちょっと甘めでまろやかだなぁ〜」とおもったチリが、今頃、キマシタヨ!

じわぁ〜と・・。
スパイシーが、じわじわと・・・。

わわわっ。(^@^)
これ、一度で二度美味しいってかんじ。

あ〜、美味しかったぁ〜。

食後の珈琲がきましたよ。
b0098884_21173226.jpg

こちらの珈琲は、凄く丁寧に一杯ずついれてました。
香り高くて美味しいです。

あ〜。美味しかった。

今回はお腹が一杯で食べなかったのですが、こちらは手作りシフォンケーキが人気みたいなんです。
次回は必ず食べてみよっと。

おみせでーた
Note Cafe (HPはこちら)
東京都北区上十条3-22-7
03-3907-5268
11時半〜23時 ランチタイム11時半〜15時
定休日 月曜日


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-11 21:19 | グルメ