人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン

今回は浅草橋であります。
12月23日の天皇誕生日は、寒い日でしたね。
そんなか、ちょっと所用がありまして、浅草橋に行ったわけです。

用事を早々とすませたら、お昼時。

駅周辺を美味しそうなお店を探しに「ぶらり」してみましょう。

と歩き始めるとすぐに、気になるお店を発見。
何度かテレビで見たことあるお店じゃないでしょうか?

こちらの看板で「ぴーん」ときました。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2371747.jpg

焼カレー・・・お昼の「みのさん」の番組で「ランチ中継」でみたことある・・。
アノお店かな・・?

場所はJR浅草橋駅東口出口をでて、右に。
線路を越えてすぐに右に。
線路沿いをあるき、一本目を左に。
すぐ右手にあります。

「焼カレーの店 ストーン」さん。

チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2375381.jpg


いろいろな番組で紹介されているらしく、店頭の黒板に番組名が書かれてあります。
ランチは日替わりとセットがあるんですね。
かなり惹かれますね。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2382538.jpg

とにかく入ってみましょう。

いきなり難関。
入口のドア・・・

これって、どうするの?
押しても開かない、引いても開かない・・。

って、スライドドア(引き戸)じゃん!!

無事に入れました。

店内は奧に長い感じのお店。
奧にキッチンがあります。

客席はすべてテーブル席。

洋食屋さんと言うよりは喫茶店っぽいテーブルです。

カウンターはありません。

さてメニューを・・と。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2385192.jpg

ほほーん。(^^)

イイ感じの構成です。
焼カレー、焼スパゲティー、焼ロールキャベツ、焼ハンバーグ・・って、おい!!

ハンバーグは普通焼いてあるだろっ!!(^x^)
と、つっこみをいれながら・・。

我が輩は「焼カレー大盛り(1000円)」を注文しました。

待つこと7〜8分。

きましたよ〜。

これね。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2392013.jpg

キャベツのサラダと、焼カレー(大盛り)です。(^^)


アップでポン!
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2394435.jpg


横からは、こんな感じ。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_2310648.jpg

かなり深い器ですね。

でね、スプーンじゃなくてフォークなんですよ。

ふつう、カレーってスプーンじゃね?


さて、いただきまーす。


おぉー。
この表面はチーズなんですね。

カレーは熟成された感じで、まいうー。
もちろん、熱々です。
チーズの香ばしさがベリ・ウマスの「焼カレー」であります。 浅草橋 ストーン_b0098884_23103258.jpg

チーズをかき分けていくと、チーズのしたに、玉子が。
とろーり玉子が入ってました。

白身はほどよく熱が通っていて、黄身はほぼ生。

チーズと玉子とカレーが・・・もう・・ハフハフ・・・おいしい。

具は、ブロッコリーとウィンナーが入っています。

チーズの焼いた香ばしいお味が・・・たまらないっすね!

スプーンじゃなくてフォークって言うのも何となく分かる気がします。
グラタンってフォークですよね。
そんな感じかな。

熱々すぎて、スプーンだと火傷しちゃうので、フォークで少しずつ食べるようにしてるのかもしれませんね。

我が輩は大盛りを食べましたが、女性だとちょっと多めですかね。
女性は普通サイズが丁度良いとおもいます。

カレーのあとは、珈琲がつきます。
きちんと香り高く、美味しい珈琲でした。

単にカレーにチーズと玉子のトッピングするよりは、一手間かけることで抜群に美味しくなるんですよね。
とても満足ですね!

今回、さらっと書き過ぎちゃいましたが、こちらのカレー。
カレー自体も、ホント美味しいんです。
我が輩的には、かなりイイ線いってるカレーです。
おかわりしたいっす!

ごちそうさまでした。

おみせでーた
焼カレーの店 ストーン
東京都台東区浅草橋1-10-12
03-5821-3800
月〜土 8時半〜25時 日祭 8時半〜15時
不定休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-12-26 23:12 | グルメ