食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

遅ればせながら、種明かし・・・クォーターパウンダー!

みなさん、テレビでもやってるし、もうご存じですよね。
b0098884_23371135.jpg

b0098884_23372841.jpg

b0098884_23374042.jpg

b0098884_23375548.jpg

やっぱ、マックじゃん!

表参道で・・・違うもの食べていたかもしれないのに・・・罠にかかって・・・
そんなあれやこれやは、こちら

ならんでまで・・・

くちょぉーっ!

やっぱマックじゃん!

そんな、食べ物に関してはコロッとだまされる我が輩・・・

結構、アホカワ・・。(アホ可愛い〜)


(^^;)


とかなんとか良いながら、いま、食べてるじゃん!

(^^; x2

でも、お味は大好きです。

ビックマックとかメガマックって、でかいんだけどタルタルソースが入ってるでしょ。
あれで、肉の味がしなくなっちゃうんですよね。

その点、このクォーターパウンダーは基本的に塩コショウとケチャップ。

ストレートにきます。

誤魔化してないのが、いいよね。


素直に、うまいっす!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2008-12-19 22:47
こんばんは!
私も食べてきました!(シングルですが・・・)
がっつりとかぶりついてきました(笑)
シンプルだけど美味しかったですよね。
たぶん、リピート決定です。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-20 23:53
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
我が輩は結構お気に入りです。
身体のことを思うと、セットのサイドメニューはサラダにしたい所なんですけど、やっぱり「ポテト」を選んでしまいます。
ん〜、サラダか・・ポテトか・・・そこが問題だぁ〜。
よーし、サラダにして、ポテトのSを買おう。
・・・そして、私はデブになる・・・。
シンプルな味付けがかなり好みなんです。
Commented by kikumaru at 2008-12-21 17:30 x
先程バスから降りた目の前にあるマックを横目で見ながら帰ってきました。これ、大々的に宣伝してました。どうやらレギュラーメニューなんですね。これは今までの物の2.5倍のパティで一枚143グラムあるそうです。
ということは今までの物は45グラム・・・・、ペラペラなのもしょうがないかも。ところでこれを販売する店舗ではメガマックの販売を終了するそうです。まだメガマックも食べていないのに・・・。(というか食べたかどうかも覚えていません)それからマルル一等兵様が以前に行かれた表参道店、期間限定ショップということで11月末で閉店しちゃったそうです。マック、やることが速い!。
Commented by kikumaru at 2008-12-21 17:33 x
御免なさい、計算間違ってました。45グラムではなくて57グラムですね。
Commented by kikumaru at 2008-12-21 17:42 x
またまた間違っていました。やっぱり45グラムで合っています。
というか、クォーターパウンドは143グラムという当てにならないニュースソースを信じた私が馬鹿でした。クォーターパウンド=113グラムです。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-21 22:31
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
メガマック終了なんですか。
なるほど・・。
ビックマックの親分みたいなモノでしたから、コチラに移行するんでしょうね。
今日も食べちゃいましたが、シングルパティでも食べ応え十分です。プレーンな感じが好感持てます。
普通のパティは45グラムなんですね。少ないですよね。
ちゃんとハンバーガーを食べるのであればクォーターパウンダーがいいですね。
表参道のお店・・・くぅ〜っ!・・・宣伝に乗せられた・・・まんまとブログにまで載せちゃって・・・マクドナルドさん、コーヒーの無料券でも、ちょーだい!

by maruruittouhei | 2008-12-18 23:39 | 独り言 | Comments(6)